カナワ・コーポレーション
↑     ↑
広告主です(笑)

Eternal Smile > Diary 2009 July
 

扉を開いて

―しゃあみの日記―

【6月分へ】
 

2009.07.04(Sat) *やぁ!

 実家から母が泊まりに来ました。夕飯時に、夫のお義母さんを招待し、両家の母が我が家に揃いました。夕飯を一緒に食べてから、ベベ美が2人の前で夏祭りの太鼓の練習をして見せました。
『どーん、どーん、どん!』「『やぁ!』」
 あれ、今、もしかしてベベ太もやぁ! って言わなかった?
 保育所では、最上級生が太鼓を叩いて練習しているところを、他の歳の子たちにも見せているそうです。多分ベベ太は、その様子(ベベ美お姉ちゃんが一生懸命叩いている様子)を見て、掛け声のところを覚えてしまったのでしょう。1歳8ヶ月、侮れません。
 

2009.07.03(Fri) *解読困難。

 近頃、ベベ太の口数が明らかに多くなりました。とはいえ、きちんとした単語を発音するのはまだ無理です。聞き取れるのは、「はい!」「どうぞー!」「パパー!」「ママー!」「ないない、ばー!」くらい。名前を尋ねると、「じぇじ!」と言っているように聞こえます。
 謎なのは、ご飯中に必ず発音する、「だいっきー!」大好きだから、おかわりさせて! って訴えてるのかな?
 首を振っていやいやの意思表示はするけど、頷くことをしないので、それが欲しいのか欲しくないのか、判断に迷います。
 

2009.07.02(Thu) *かわいいー!

 夕飯の後、黄色いバナナの親子の歌を歌いながら、ベベ美が踊りを見せてくれました。
『パパバナナ♪(両方の腰に手を当てて偉そうにふんぞり返る)
 ママバナナ♪(右手首を90°に曲げ左頬に当ててしなを作る)
 こバナナ♪』(両方の人差し指をほっぺに突き刺してスマイル)
 親バカ丸出しで書きますが、すげー可愛いー! 何だか救われた気持ちになりました。
 


2009 June

back to Eternal Smile


"Eternal Smile" Since 2002.02.02
Copyright (C) 2002-2019 Charmy. All Rights Reserved.

E-mail:charmy_s@mac.com