Click Here! Click Here!
Rental BBSそらみみ

Eternal Smile Bulletin Board

お名前(必須)  題名(必須)
E-Mail  メッセージをどうぞ!(最大1000文字)
 
URL
削除パスワード
書き込みの色
背景の色

[219]TORGのある風景
03/07(Fri) 21:35:27 ありま

どうもです。
丘ネットサーファーのありまです。
久々にネットサーフィンなどしましたら
友人のレルムランナーから画像メールが。

>変なトコでリンク切れて困るの図
http://www.ok4wd.com/wsimage.asp?id=51

わはははは! すごいウケました。最近修羅場の真っ直中にいて荒んでいるので、こういう小ネタをいただくと非常に嬉しいです♪

[224] 困。 03/08(Sat) 21:11:53 しゃあみ@管理人 [Home]


[210]あきはばらばとる。
03/04(Tue) 20:24:12 ガンマ線 [Home]

 秋葉原イエサブはなんか場所柄イベントが多いみたいですね。
 私も昔一度だけ行ったんですが…あそこでコンベンションするのは少し考えた方が良いのではないかと思います。つか、同じ卓の人の会話が聞こえない。
 
>>たまご
 サインか…業界人のサインってDr.モローさんのしかないなぁ(ていうかこの人は業界人でいいのか?)
 王子様のサインってあまり耳にしないです。貴重かも。

ガンマ線さん、いらっしゃいませ。
イエサブのプレイスペースについては、仰る通りの状況に出くわしました。顔を寄せ合わないと会話が成り立たない(笑・・・えん)。つい負けじとこちらも大声でドスをきかせてしまいました。

たまご、って何のことかと思いましたよ。王子ですね。私はレコードシートにもサインを頂戴しました。役得かな?

[214] そうそう! 03/05(Wed) 07:54:00 しゃあみ@管理人 [Home]


[207]ご挨拶
03/02(Sun) 11:44:04 ぷちぷり [Home]

しゃあみさんこんにちは。
遅ればせながら書き込みさせていただきます。
当サイトへのアドバイス、いつもありがとうございます!m(._.)m
手探りで作っているサイトなので不備も多く、見てくださってる方の生の声がいっちばん嬉しいです。

さて、ナマでプレイする環境にない私としましては、この「EternalSmile」のようにセッションレポートのあるサイトはすごくタメになりますし、羨ましくも思います。(もちろん楽しくも)
これからもどんどん内容を増やしてください。
楽しみにしています!p(^ ^)q

ぷちぷりさん、書き込みありがとうございます! 
こちらも時間のある時しか協力できませんが、「活力」にしていただけるのなら光栄です。

私の方こそ、プレイレポートへの暖かいお言葉、とても嬉しいです。ただし、「タメになる」かどうかは・・・(笑)。暴走してたり強引だったりしますからね。
リプレイ第二幕は、3月前半掲載を目標に作業中です。無事掲載されましたら、また読みに来てくださいね♪

[208] あいさつがえし 03/03(Mon) 22:49:07 しゃあみ@管理人 [Home]
新作楽しみにしています。

>「活力」
いいえ、むしろ「高揚」です。(笑

[209] Re:あいさつがえし 03/04(Tue) 17:22:10 ぷちぷり
そ、そんな! 私の書き込みが堕落を招き寄せたなんて(笑)。戻ってきてくださーい。

TORGをご存知でない方への補足:背景世界のひとつ、オーロシュ(ホラー世界)では、邪悪な行動をする時無条件でダイスを振り足せるのです(高揚)。しかし、邪悪な行動は堕落を招きます。最早正義のヒーローストームナイトとは呼べないでしょう・・・。

[213] 高揚 03/05(Wed) 07:46:47 しゃあみ@管理人 [Home]


[201]ギルガメッシュ
02/20(Thu) 23:14:02 ガンマ線 [Home] [Mail]

 4までのFFの戦闘音楽は哀愁が漂いすぎていて、純粋なファン以外には好かれ難いんじゃないかと愚考してみたりします。自分でも聞いてると、なんか分裂する魔族を延々と切り刻んでた記憶とか、死の宣告とヘイストのコンボでばたばた死んでいった記憶とかが…
 FFの音楽は、自分的には2のフィールド、3の禁断の地エウレカ、飛空艇インビンシブル、ラスボス、4の通常戦闘とボス戦なんかが好きですね。「ビックブリッジの死闘」なんかはは携帯の目覚まし音になってます。なにをしてるんだ自分。
 なにがいいたいかというと、とりあえずギルガメッシュかっけぇと。

やは(^^)/
>管理人様
私のHPのBBSに書き込みいただき、ありがとうございます。

>ガンマ線様
突然ですが、はじめまして(^^;

なにやら興味深い話題だったので、ここにレスさせてもらいますです。
FFの曲だと、私は4の「赤い翼」が好きです。
なんか妙に偉そうで(笑)
ラストダンジョンでは、動かないでずーと聞いてたりしましたな。

[202] Re:ギルガメッシュ 02/21(Fri) 00:25:04 ASURA [Home]
>ガンマ線さん
分裂モンスター! 懐かしいですね。私はD&Dよろしく回数制限のある魔法ではなく、専ら風水師を愛用してました。
曲のことを語れるのは非常に嬉しいです。私のお気に入りは、2の反乱軍のテーマ、ベヒーモス戦、3の船(浮遊大陸を出る前)、4のフィールド、ダンジョン、幻獣の町といった辺りです。そして現在耳コピーで「サンバ・デ・チョコボ」着メロを作成中(笑)。

>ASURAさん
いらっしゃいませ! 最初はD&Dリプレイを読んだ感想を書こうと思っていたのに、いつの間にか別のネタになっちゃいました。
赤い翼は、オープニングでの曲の使われ方がカッコ良いと思います。これから何が始まるんだろう、と期待を持たせてくれますよね。

[203] ウネばあさんが好き 02/21(Fri) 09:18:56 しゃあみ@管理人 [Home]
最後に飛び掛ってくる様がなんとも…
>>サンバ・デ・チョコボ
えーと。CD持ってます(笑)
いや、なんか100円で安売りしてたんで買ってみたんですよ。

[211] Re:ウネばあさんが好き 03/04(Tue) 21:28:15 ガンマ線 [Home]
>CD
『マンボ・デ・チョコボ』のことですよね。私も持ってます♪

[212] たぶん 03/05(Wed) 07:39:39 しゃあみ@管理人 [Home]


[205]完全復旧はしないようですね。
02/26(Wed) 21:42:11 水沫

昼に一部の書き込みが消えているのに気づきました。
今見ると2つほどは戻っているようですが、もうこれ以上は無理なのでしょうか…。
本当に残念ですね。

水沫さん、ご報告ありがとうございました。
掲示板のレンタル元で、IPアドレス変更作業を行った際に失われてしまったようです。
しかし、幸運にも今朝の時点のデータが残っていましたので、リンクを張っておきます。
http://homepage.mac.com/charmy_s/logs/030226.html
無事読めるでしょうか?

[206] 覆水盆に返らずですが 02/26(Wed) 23:08:54 しゃあみ@管理人 [Home]


[177]今日中に金輪様登場?
02/08(Sat) 20:23:55 榊 [Home] [Mail]

今3322でした。もうすぐ3327ですねー。
3330でした。3327の報告が無いようですが・・・?イレギュラーな数字なので、キリ番だということに気付かなかったのだろうか?

[178] Re:今日中に金輪様登場? 02/09(Sun) 00:15:17 天晴壱旗
きてみれば、3333でした。
しかし、気になる・・・。

[179] 報告無いか気になって 02/09(Sun) 00:42:17 天晴壱旗
榊さん、天晴さん、いらっしゃいませ。
こまめにお越しいただいてるみたいで、恐縮です。
天晴さんの仰る通り、イレギュラーなキリ番ですから、踏まれた方が気づいていない可能性が高いですね。もしくは、正体がバレるのを嫌って名乗り出ないのか(笑)。
もう1日くらい待ってみて、それでも正体不明の場合は、ゾロ目を踏んでくださった天晴さんに権利を譲ることにしましょうか。

[180] カナワ様は照れ屋? 02/09(Sun) 06:57:11 しゃあみ@管理人 [Home]
ちなみに私は3323と3331でした…前後ともに4番違いです(笑)。
あまりTORGに詳しくない方が踏まれた場合、キリ番だと思われないかもしれませんね。
ところで、次のキリ番は何番になるのでしょう?(笑)

[182] 残念ながら流れそうですね 02/10(Mon) 20:18:27 水沫 [Mail]
今、必死に2000ヒット三題噺を清書しています。それが終わるまではリクエスト受付・次回キリ番設定のどちらもできそうにありません。すみませんがしばらく猶予をください。

[184] ちょっと待ってねー 02/10(Mon) 23:46:52 しゃあみ@管理人 [Home]
>天晴壱旗さん
大変お待たせしました。
宿題が片づきましたので、ゾロ目の3,333ヒットを踏んでくださった記念に、シナリオのお題3つを決めていただければと思います。ルールは「モンメカホリィアックス」「リザレクRPG」「TORG」の3つからお選びくださいね。

[192] リクエスト受け付けます 02/15(Sat) 19:33:02 しゃあみ@管理人 [Home]
祝!3327&3333hit突破!
おめでとうございます!新しく公開に
なったシナリオなど、どんどん広がる
Eternal Smileワールド。
限定TOPも爽やかで良いですし。

今後益々の発展をお祈りしております!

[193] 祝!3327&3333hit突破! 02/15(Sat) 22:04:54 ありま
おお、タナボタリクエストありがとうございます。
では、「妖精」「ダマスカス鋼」「おにぎり」でお願いします。ネタを考えるのに半日かかりました(苦)

ルールはリザレクRPGオンライン(爆)で。

[195] さて、三題噺。 02/16(Sun) 17:20:48 天晴壱旗
三題、了解しました。
そして、ストーリーのアウトラインだけなら、実はもうできています(!)日曜日外出して、昔からの友人と山ほどTRPGの話をしたため、うまくゲーム脳になってくれたようです。問題は日付を決めてメンバーを集めるところ。いつ遊べるでしょう・・・?

[196] GM? 02/18(Tue) 07:48:27 しゃあみ@管理人 [Home]
せっかくありまさんがお祝いの書き込みをくださったのに、返事をし忘れていたなんて・・・(自分の頭をぽかぽか)ホントにごめんなさい。

2000ヒットシナリオは、ネタだけは意表を突けたという自負があります。と言っても他の方のお知恵をお借りしましたが。そういえば確か3000ヒットはありまさんでしたよね。よろしければ次回、狙ってみてください。

現在のトップは春バージョンです。可愛らしくピンク(笑)。

[204] 失礼しました! 02/21(Fri) 23:58:23 しゃあみ@管理人 [Home]


[188]公認か〜
02/15(Sat) 09:50:15 SO-MA [Home]

またハイランダ-が韋駄天になっていない事を祈りつつ…(苦笑)
あと、中つ国とか…

ところで、トップ可愛いね

こんなのハケーン!
…アホだよね

http://www.cnn.co.jp/showbiz/K2003021401116.html

[189] そうそう 02/15(Sat) 09:56:09 SO-MA [Home]
SO-MAっち、いらっしゃいませ。
昨日の晩ワイン飲んで寝落ちして、14日限定の筈のトップを替え忘れちゃったんだ。でもそのおかげで見てもらえたんだから、いいかな(←おい)。

cnnのニュース、かなり笑えました。でもこれって、投票している人たちは本気(と書いてマジと読む)なのかな、やっぱ。

映画は来週土曜に見にいく予定ッス。

[191] 私は信じるぞー 02/15(Sat) 18:00:24 しゃあみ@管理人 [Home]
横レス失礼。大学芋を拝読しに参りました。うわ、まともっぽい!(失礼な)
字幕の件、まずはおめでとうございます。
要はどうしても巨大タイトルに戸田氏がしがみついて離れてくれなかった、という解釈でよいのでしょうか。

昔、 インドで、日常的に使う言葉は何語かというアンケートをとったとき、(古語の)サンスクリット語が5%を占めたけど、どうも学者さんたちが意地と見栄で申 告したっぽい。という話を聞きました。そういうおちゃめが通じるんだからジェダイ教もありなのかと思いつつ、でも何か違うよなと思いつつ、確かにハスボー はちょっと良いなあと思いつつ。

[194] おひさしぶりです 02/16(Sun) 10:23:31 山田
ハスボー、いいですよね! と力説。

大学芋を見ていただいてありがとうございます。「まともっぽい」って、そんなぁ、あの日のセッションそのままを文章にしただけじゃないですかぁ(笑)。

字幕の件、夫も山田さんと同じ認識のようで「なんでナッチ入れるわけ?」とシビアでした。私も同感ですが、とりあえず喜んでおくのです。

[197] ごぶさたでしたー 02/18(Tue) 07:53:48 しゃあみ@管理人 [Home]
レス借りします。すみませんです。

消した理由は「相応しくない書き込みと思ったので」というところで。
色々とややこしい事情が裏にあり。あのURLを出すと、回りまわってこのサイトに荒らしがやってくる可能性があるので、ということです。
以後気をつけます。いらぬ心配をおかけして申し訳ありませんでした。

[198] 横レス 02/19(Wed) 00:13:45 ガンマ線 [Home] [Mail]
自分のレスが遅いからだとしたら、申し訳ないことをしたなぁ、と思って、日記に書いてしまいました。こちらこそ、随分お気遣いさせてしまって申し訳ないです。
プレイレポ拝見しました。ドラマチックなセッションですね。物知りを装うキャラクターと、彼に相槌を打つ仲間、という光景が目に浮かびます。

[199] お気になさらずに 02/19(Wed) 22:26:33 しゃあみ@管理人 [Home]
#ドラマチックという言葉の捉えかたが違うだけで(笑) ありゃリプレイ/ログとしてはネタものの類にはいるかと。演出が派手だったりなんだったりするのはDMの趣味ですし。真面目にRPGのストーリー創造性を楽しみたい人が読むと、怒るんじゃないでしょうか?
#ある意味、時間を無駄にできる学生の間しかできないセッションで。お目汚しを。

[200] ていうかw 02/20(Thu) 22:57:55 ガンマ線 [Home] [Mail]


[186]ダマスカス鋼の包丁とは通ですな。
02/14(Fri) 10:32:14 サトチ [Home] [Mail]

こんにちは、サトチです。お忙しそうなのに、模様替えご苦労さまです(^^)
バレンタイン限定トップ、ステキです〜!
3327様は、結局ナゾの人だったのですね(笑)正体は誰なんでしょう?
ところで、やっぱりポケモンは録画で見るにかぎりますよね(笑)
ハスボー、こちらでは来週の土曜なんですが、早く見たいです(^^)
・・・ポケモンサイトじゃないのに失礼しました(^^;)それではでは〜。

うっわー。ダマスカス。包丁もあったんだ。すげー。自分も生涯に一振りは手に入れたいものです。ダガーだけど。

[187] Re:ダマスカス鋼の包丁とは通ですな。 02/14(Fri) 23:18:12 天晴壱旗
お二方とも、いらっしゃいませ♪

>サトチ様
ハスボー、私と夫の間ではウパー以来の超なごみ系ポケモンとして、大人気です。ぜひぜひ、ビデオに撮って3回は御覧ください。

>天晴さん
日本の刀鍛冶さんが作ったものですから、厳密にはダマスカス鋼とは言わないのかもしれませんけど、製造法は多分同じなのだと思います。波模様がすごく綺麗なんですよー。

[190] 知ってたのは夫だけです(笑) 02/15(Sat) 17:54:17 しゃあみ@管理人 [Home]


[181]こあくとうはがんばる
02/09(Sun) 22:21:54 ガンマ線 [Home] [Mail]

なっちーのせいで小悪党にされてしまった高潔な戦士ボロミア。密かに哀悼の意を表したいと思います。おう よ、必死で否定してスノッブとかエセしったかとかオタクなんて呼ばれるのはもう真っ平だ。そもそも回りに「そんなオタクな映画見ねーよ」とか言う気取り屋 しかいないのがなんとも。
そしておとついバイト帰りに見たでっかい広告。指輪がゲームになるのは必然だったらしいです。流石ですね。「指輪物語初のゲーム化」。これはもう、買うっきゃないですね。棚の肥しとして。
http://gameinfo.yahoo.co.jp/g1?ty=fd&id=egsp0302&fid=20030207spe01_01

そういや、リンク紹介文の変更ありがとうございます。
D&Dは"ご都合主義一切無効!!"というノリが楽しいゲームですね。今日も遊んできたんですが、なんでこうNPCのセービングスローは次から次へと失敗するんでしょうか…

えっ? クローズドダイス?
それ食べられるんですか?

「歪まされていない翻訳」が観たいだけなのに、オタクと呼ばれるのは心外ですよね、ホントに。どうぞ、存分に思いの丈を書いちゃってください。

ゲームについては、大分前からマークはしてました。しかし、洋モノの常として、難易度がえらく高いという噂を聞いたので、買おうかどうか迷ってます。CGは見事ですけど、クリアできなくて棚の肥やしになるのは悲しいからなぁ・・・。

最近私もオープンダイス派になりました。しかしそのおかげで、先月12日はストームナイトのひとりがお星様になる寸前まで行きました。出目が両極端なんですよ、私。

[183] 昨日はクローズドでした 02/10(Mon) 23:43:47 しゃあみ@管理人 [Home]
今度こそ、字幕の出来を信じていいんですよね、配給会社さん?(Homeの文字をクリック!)

[185] 朗報!? 02/13(Thu) 17:00:57 しゃあみ@管理人 [Home]


[175]おひさし!
02/07(Fri) 15:43:41 SO-MA [Home]

おひさし〜そまです
最近お会い出来ず&連絡出来ず申し訳ないです

2/2にやっと引っ越し完了しました
だけど適当にダンボール置かれてしまったので
現在吉村作治的エジプト発掘生活です(涙)
最近どうですか?
日記見ると年度末(?)だからなのか忙しそうですが…
くれぐれも身体にはお気を付けて
これが落ち着けば多分楽になるはず…
そしたら、またあそびましょ〜!

であであまた〜

SO-MAっち、いらっしゃいませ!
引っ越しお疲れさま&開通おめでとうです。
こちらは相変わらずゲームのことばかり考えた生活を送ってます(笑)。とは言っても日記で愚痴ってる通り、仕事が多くなってきてなかなか時間を作れないんだけどね・・・。心配掛けてすまんです。
SO-MAっちの方こそ、お身体を大切にね!
今度逢える日を楽しみにしてます。

[176] なんとか! 02/08(Sat) 00:37:30 しゃあみ@管理人 [Home]


[掲示板最新へ]




[Back To Eternal Smile]


Number 削除パスワード

Multi Board by The Room

Click Here! Click Here!