Click Here! Click Here!
Rental BBSそらみみ

Eternal Smile Bulletin Board

お名前(必須)  題名(必須)
E-Mail  メッセージをどうぞ!(最大1000文字)
 
URL
削除パスワード
書き込みの色
背景の色

[254]おひさしぶり
05/28(Wed) 19:50:04 そま [Home]

ちわ〜そまです
最近あまり連絡取れなくて済みません
子供は順調に育っております

チョコと子供用のお洋服有難う!
旦那曰く
「子供用のムームー初めてみた」と
言っていました
チョコは日記にも書かれてたけど
ほんと久々に食べてハマリマシタ
2kg太った体重の表示を見つつ
「ほんと久々に食べたんだな」と
改めて実感(><)
これから節食せねば〜とほ
でも、初めてみたチョコだけど美味しいね〜
セレブなきぶんになったっす(笑)
久々でナミダナガレタヨ、マジデ
ごちそうさまです

また、こっち来る機会が合ったら
旦那さんや友人誘って是非新居に来て下さい
それであであ

SO−MAっち、いらっしゃいませ!
忙しいのに書き込みどうもありがとう。チョコもワンピースも、喜んでもらえたなら何よりだよ。美味しいって感じる時は、身体がそれを欲している時だから、思う存分食べちゃってくれ(笑)。あまり体型へ差し支えない程度に。
お言葉に甘えて、今度遊びに行かせていただきまーす。お子様と旦那様によろしくお伝えください。

[257] 笑顔が一番 05/30(Fri) 21:52:02 しゃあみ@管理人 [Home]
どうもご無沙汰しておりますー。
折を見てご挨拶したく思っておりますので
またよろしくお願いしますー。

[261] 改めてご挨拶させて頂きますー 06/05(Thu) 02:42:06 ありま
是非是非来て下さい
東京駅から近いので、便利ですよ!

また、お会い出来るといいナ

ところで今日こんなニュース見つけた
http://slashdot.jp/article.pl?sid=03/06/09/0835249&topic=72
恐い…

[263] おお! 06/10(Tue) 11:58:55 そま [Home]
では今度お言葉に甘えさせていただきませう♪

そのニュースは私も読んだことがあります。苦情の電話を掛けても一切繋がらなくて、県の消費者センターに相談が殺到したとか。こんなあくどいやり方がまかり通っちゃったら、おちおち契約もできないよね。早く何らかの対策を取って欲しいものです・・・。

[264] それって確か 06/10(Tue) 20:03:07 しゃあみ@管理人 [Home]


[258]自分で姉御と名のるは
05/31(Sat) 23:54:24 みずき

こんばんわ
ここでははじめまして

アルセイルもってます読むならかしだしします  暇なとき言ってくださいませ

ファミレスから帰って来たら咽喉が痛くなっていた  しくしく
今日診てもらったら
風邪 アレルギー 外耳炎 がいっぺんにきた  

が明日はガクトのコンサート
気合で行くスチケット代がもったいないから

嘘嘘。水城さんいらっしゃいませ。
この時間に書き込みをいただけるってコトは、もう回線が開通したんだね(とっくの昔だって?)
アルセイル、ぜひ貸してくださいな! 6月2週に夫へ渡していただけると非常に嬉しいッス。
喉の痛みかぁ・・・1年前の合宿の悪夢を思い出します(笑)。あの時はご迷惑をおかけしました。っとまぁそれはさておき、あまり無理はしないでね。チケットが勿体ないというのには同感だけども。

[259] あ、姉御! 06/01(Sun) 11:04:43 しゃあみ@管理人 [Home]


[249]久しぶりに
05/25(Sun) 20:15:32 ASURA [Home]

「アルセイルの氷砦」など読んでみましたよ。
富士見から再販されたんですね。

今読んでも、やっぱり面白かったです。
ああいう派手で滅茶苦茶なプレイも良いものですね^^

実家に帰った際、TRPG書籍が充実している本屋さんへ行ったのですが、「アルセイル」を発見することはできませんでした。何故だー。売り切れかなぁ。
変な暴走をしないなら、私も派手な展開は好きです。オンラインだと時間的制約が大きくて、なかなか派手にはできないですけどね・・・。

[251] 見つからなくて 05/26(Mon) 00:00:07 しゃあみ@管理人 [Home]


[245]5000hitは、自分…
05/09(Fri) 23:15:50 @蘇芳 [Home]

…ではありませんでした。残念5008hitでした(苦笑)
いつも日記読ませていただいてます。御旅行前にリプレイ原稿のゲラチェック(苦笑)をしていただいて、恐縮でありました。ハワイはどんな感じでしたかー?

こちらでは、始めまして。
うきょです。

実は、5000Hit…僕じゃなかったです。
4998と5002と惜しかったんですけど外してしまいました。残念。

[246] Re:5000hitは、自分… 05/10(Sat) 13:40:19 うきょ
今回もピタリ賞の方は不明ですね・・・残念。

>@蘇芳さん
いいえ、自分にはあの程度しかお役に立てませんので。
ディの口調はもっと極端でも面白いと思います。それこそ、プレイヤー発言を全面カットして、時折ぼそっと口をはさむだけとか(!)

>うきょさん
初書き込みどーもです。もう数日待ってみて、5000ヒットの方が不明だったら&仕事に余裕がありそうなら、三題のリクエスト権をお渡しするかもしれません。ただし「完成したシナリオの実験台になるのはうきょさん自身」だということもお忘れなく(にやり)。

[247] おやおや 05/10(Sat) 21:35:39 しゃあみ@時差ポケ [Home]


[241]ホームページ始めました。
04/24(Thu) 01:57:15 天晴壱旗 [Home]

いつも御世話になります。
やっとのことでホームページを開設しました。
つきましては、早速リンクを張らせて頂きましたのでご報告まで。

天晴さん、いらっしゃいませ。
サイト開設、誠におめでとうございます。あの爆笑リプレイが、より多くの皆様の目に触れるであろうことを、非常に嬉しく思います。私もあんなプレイがしたいなー。
あ、オンラインの続きも、とっても期待しております。また今度チャットで雑談しましょうね。

[242] コンゴトモヨロシク! 04/24(Thu) 22:30:04 しゃあみ@管理人 [Home]
やはり私もこのスレに便乗してリンク報告すべきでしょうな(爆)
てなわけで、相互リンクさせてもらいました。
ウチのTRPGコーナーは、私の主張が暴走状態なので、あのように素晴らしいコメントされると、
ちょっとくすぐったかったりします^^

[243] Re:コンゴトモヨロシク! 04/27(Sun) 17:42:08 ASURA [Home]
ASURAさん、いらっしゃいませ。
TRPGコーナーの内容は、読んでてとても頷けます。そして、オフラインでリザレクRPGを遊べていらっしゃることが、羨ましいです。魔女帽子じゃなくなっちゃいましたが(笑)、今後ともよろしくお願いいたします。

[244] いえいえ 04/28(Mon) 07:37:23 しゃあみ@管理人 [Home]


[238]昨日の教訓
04/13(Sun) 23:54:08 コーディ [Home] [Mail]

深夜に布団の中でチャットしてはいけません(汗)。

いやはや、大変失礼をばいたしました。
でも、とっても楽しかったですよ。
あの人は何とかがんばって説得するしかないのかなぁ…。

せっかく時間が空いたので色々考えてみますね(汗)。

ところで、「トコぽん」私も挑戦してます。
100mLや1Lのパックにはシールがなくて
200mLのだけってずるいと思いません?(笑)

コーディさん、いらっしゃいませ。
こちらこそ、大変失礼をいたしました。昼間のセッションの感想を言い合ったりするために集まっていらした筈なのに・・・。私にとっても、お酒を飲んでセッションはするもんじゃないという、いい教訓になりました。もしよろしければ、続きは水曜の晩あたりに(←懲りてない)。

[239] 私にとっても 04/14(Mon) 22:37:08 しゃあみ@管理人 [Home]
現在夫と一緒にパックを買い占めて頑張ってますが、17連敗中。確かに、他のサイズにもシールをつけて欲しいですね。1リットルには3枚とか(笑)。

[240] トコぽん 04/14(Mon) 22:39:07 しゃあみ@管理人 [Home]


[232]かえるひまで
03/24(Mon) 09:05:14 サトチ [Home] [Mail]

拝見させていただきました〜(^^)
パーティ毎2分割、なかなかふんいきが出ててよいのでは。ちなみにワタシは特に混乱はしませんでした。
いよいよ続きが楽しみです。お忙しいと思いますが、がんばってくださいね〜。

サトチ様、感想ありがとうございます!
掲示板を拝見した限りだと、サトチ様の方こそ忙しそうですのに、読んでいただけて光栄です。エリオットくんの名(迷)言集はいかがでしたか?
続きはまたしてもお待たせすることになってしまいそうですが、お付き合いいただければ幸いです。

[233] とても嬉しいですー 03/24(Mon) 21:39:43 しゃあみ@管理人 [Home]
>エリオットくんの名(迷)言集
うーん、ナイルのリアリティってあんな感じなのか(笑)
当たって砕けるどころか当たってぶち抜くというか(笑)
この後のリプレイでの活躍も期待しちゃいます〜。(^^)

[234] リエット入り菜の花チャーハンが美味しそう・・・ 03/27(Thu) 06:58:21 サトチ [Home] [Mail]
お疲れ様です。
あー。改めて見ると…暴れん坊だなぁ(汗)
はは、はは、は。(ぱたり)

[235] 気がつけば更新されてますね 03/27(Thu) 23:54:13 暗転丸 [Mail]
ナイルのリアリティは、あんなのばかりでは…ないはず…。
元々はアメコミ系の世界なので、もっとオーバーアクションだったりもしますが、クレバーな悪役やダーク系の正義の味方もいるんですよ。
…ロボ太郎だけ見てると信じてもらえそうにないですが(苦笑)

[236] ついでに 03/27(Thu) 23:57:01 暗転丸 [Mail]
>サトチ様
当たってぶち抜く(笑)。言い得て妙ですね。文章に起こしてみて、彼の発言がどれほど一般人の感覚とズレているか、改めて実感した執筆者でした。

>暗転丸さん
いらっしゃいませー。読んでいただけて光栄です。ナイルについてフォローまでしていただいて多謝。
エリオットくんは実に個性的なので、その暴れっぷりに、書きながら何度も吹き出しました。(あ、勿論キャラとプレイヤーご本人の本性が違うってことは解ってますよ!)

[237] 嬉しいです! 2 03/28(Fri) 07:49:18 しゃあみ@管理人 [Home]


[228]ダダダダイエット
03/14(Fri) 01:34:00 榊 [Home] [Mail]

「痩せましたか?」とか、褒め言葉だと思ってる人もけっこういるみたいですよ。

私は昔、初対面の方に「おめでたですか?」と聞かれたことがあります(笑)。

あまりの衝撃に危うく首を縦に振るところでした(^^;ぉぃぉぃ。

褒め言葉ですかー。結局のところは、言う人と自分との関係次第だと思いますけどね。私が怒ってるのは、家族でも友だちでもない相手が、無遠慮にそーいう言葉を掛けてきたから。

おめでた、って・・・それもまたデリカシー無さ過ぎですね。私だったら即不機嫌になりそう(苦笑)。

[229] 人次第ですけど 03/15(Sat) 10:11:07 しゃあみ@管理人 [Home]
 電車に乗ってたら席譲られたって怒ってた友人がいましたが…洒落になってませんね…

>>褒め言葉
 対象人の形容じたいが難しいことなんだから、自信なきゃあたりさわりないこと言っとけばいいのに、と思うことがよくあります。人間、どこに逆鱗があるか分かりませんし。

#つーか女性の形容=セクハラですよ。今はそういう社会ですよ。

[230] おめでた 03/17(Mon) 20:24:15 ガンマ線 [Home]
私もガンマ線さんと同意見です。余程確証がない限り、他の方を形容することは避けますね(摩擦が怖い人種)。

実を言うと、あの発言は立派なセクハラだと書きたかったのですが自粛しました。

[231] 正直言うと 03/19(Wed) 07:15:59 しゃあみ@管理人 [Home]


[215]ほんとに一言
03/05(Wed) 23:15:55 mコロ [Mail]

アルゴリズム体操、小さい子には難しいと思うの…
カミさんが本買ってきましたが、ムズイです。

[216] Re:ほんとに一言 03/06(Thu) 21:43:58 天晴壱旗
>mコロさん
そうですねぇ、手をぐーるぐる回すところは難しいかも。でも雰囲気さえ出てれば問題なし♪

>天晴さん
すいません、書き込みを拝見して爆笑しました。カラー写真満載のムック本のことですよね。一度だけ本屋で見ましたが、まだ買ってません。せっかくですから、ぜひマスターして踊ってください。「おとうさんスイッチ」でも可(笑)。

[217] そんな貴方はひとりで練習 03/06(Thu) 22:16:50 しゃあみ@管理人 [Home]
仕事で行った児童館のクリスマス会で、
有志の男の子達12人が2回もくりかえしてやってくれました。

子どもの吸収力って凄いなーと思います。

[218] 子どもの学習力おそるべし 03/06(Thu) 23:30:52 榊 [Home] [Mail]
アルゴリズム体操ですか・・・。
ヘッドバンキング体操に負けないですね。
12人の子に囲まれてだと更に・・・。

でもアレは良い番組です。

[220] アルゴリズム体操隊の大冒険 03/07(Fri) 21:37:58 ありま
榊さん、ありまさん、いらっしゃいませー。レス遅れてすみませんでした。

まだ私は、他の方が踊るアルゴリズム体操を目にしたことがないので(いつもひとりで練習・涙)、12人バージョンというのは想像するだに凄いだろうと思います。榊さん、役得ですね(笑)。
ところで、ヘッドバンキング体操って何・・・?

[223] ここまでネタが続くとは 03/08(Sat) 21:03:18 しゃあみ@管理人 [Home]
おとうさんスイッチ、たまに苦しいときがあるの…

[226] さらに一言 03/08(Sat) 21:34:45 mコロ [Mail]
確かに、「それってアリ?」というネタの時もありますね。でも我が家で不評だったのは、今放送してる「おとうさんスイッチ」が、オリジナルではなく以前と同じネタだと言うことです。つまんないよー。

[227] 自由の女神とか 03/09(Sun) 20:57:59 しゃあみ@管理人 [Home]


[221]ダブルクロス2ndコン
03/07(Fri) 23:21:21 SHIN [Home]

 どうも、お久しぶりです。
 UNAのSHINです〜。

 日記を拝見させていただいたら(遅)、なんとDX2コンのことが書いてありましたので……と思いましたら、うちの掲示板にも遊びにきていただいて(笑)。
 いつもありがとうございます〜。

>DX2コン

 実はわたしも応募し、受かったのはいいのですが、別の用事があったため結局、その日は参加できず……。しかし、うちの管理人であるKubouさんはサイン会だけ行ったそうです(ちなみに、Kubouさんは落ちたそーです(笑))。
 もしかしたら、サイン会の時にすれ違っていたかもしれませんね(笑)。

>矢野先生

 それにしても……矢野先生の卓ですか。うらやましい〜(笑)。
 それと、秋葉原のYSは確かに聞こえづらいですよね〜。わたし自身はあんまり声が通らない方なので、ちょっと苦手だったり(苦笑)。

>情報収集シーン

 そう、そうなんですよね!
 情報収集が、こうダイス振って〜〜〜という感じなのは、外でやった時にわたしもびっくりしました。
 勝手が分からず、個人的にはどうそれを生かせばいいのか未だに分からず……。
 誰か、「こうすればいい」とか教えて欲しいものです(他力本願)。

 ……なんか取り止めもない話になりそうなので、この辺で(笑)。
 最後に、わたしもDX2をしたいでーす!!!(心底)

 それでは、また♪

[222] 続・ダブルクロス2ndコン 03/07(Fri) 23:22:06 SHIN [Home]
SHIN様、いらっしゃいませ。
わざわざこちらまでお越しいただき、ありがとうございます。

DX2コン、当選したのに欠席とは、さぞや無念だったでしょうね。受付時間終了後に、入場してた人(キャンセル待ち)が何人かいましたけど、その中の何処かがSHIN様のポジションだったのですね。

矢野先生は、生まれ表を振る時や出た目について、各人にアドバイスをくださるなど、とても丁寧な方という印象を受けました。私は先生から助言されるまで、刑事(自分のPC)が元不良という設定を思いつきもしませんでした。お陰で楽しかったのなんの(笑)。

この経験を生かし、今度GMに初挑戦してみようかなと思っています。実現したら結果をご報告しますね。

[225] ニアミスでしたか 03/08(Sat) 21:28:28 しゃあみ@管理人 [Home]


[掲示板最新へ]




[Back To Eternal Smile]


Number 削除パスワード

Multi Board by The Room

Click Here! Click Here!