Click Here!
Rental BBS SORAMIMI

Eternal Smile Bulletin Board

お名前(必須)  題名(必須)
E-Mail  メッセージをどうぞ!(最大1000文字)
 
URL
削除パスワード
書き込みの色
背景の色

[368]危険な話題
10/10(Fri) 21:04:43 ガンマ線

 ということを承知してネタ振り。やばいと思ったら消してくださいね...
 サークルでやる新ゲームとして、リザレクはどうかということになったのですが、
 1.spルールのバランスがよく分からない。特にNPCは異常に勇敢が高い。初期のsp10近くでは冒険に出るのも困難
 2.ダメージ値の上昇に比べてHPが妙に上昇しにくいため、即死率がかなり高い
 という2点を考慮して中止にしたのです。NPCの能力値にはPCは絶対ならない、という点の対処が、能力値上昇などを与えて制御するしか思いつかなくて...
 実際にプレイされている方はどう扱っておられますか?

ガンマ線さん、興味深いネタ振りをありがとうございます!

まずは答えやすい2.番から。
今 までプレイしてきた感じだと、あまり即死率が高いという気はしませんでした。メイジが積極的に前へ出たりすれば別ですが、その他の職業なら初期の装備で防 御点がそれなりにあります。また、プリーストの魔法に「防御」「鎧強化」というのがあり、これらも併用すれば、ファイターの防御点は投資なしでも最大8点 になります。

即死を避けるもう1つの方法は、「ともかく攻撃を避ける」ことです。戦闘中に「回避」行動を選択すれば、キャラの回避値が上昇するのはご存知だと思いますが、これ、複数回選択すれば累積するんです(私もつい最近知りました・汗)。
ただし、「回避」はRAPを消費しないと選べない行動です。ルールブックによると、1レベルキャラでRAP持ちなのはシーフのみ。これに関して、AP/RAP表の改訂版が発表されています。1レベルのところを抜粋。
(AP/RAPの順) 
 ファイター 2/0
 シーフ   1/1
 プリースト 1/1
 メイジ   1/1
この改訂版を採用すれば、かなりキャラは強化されると思います。

[369] 参考になれば・・・ 10/10(Fri) 21:29:12 しゃあみ@管理人 [Home]
ルールブック準拠だと、1レベルキャラはどの職業もAP1点しか持ってませんでしたね。失礼しました。

SPについての考察は、思いついたら書き込みます。なお、他のリザレクプレイヤーさんの助太刀も大歓迎(笑)。

[370] 訂正 10/10(Fri) 21:33:20 しゃあみ@管理人 [Home]
しゃあみさんが日記に書いておられましたが、シビアなモンスター配置をしない。ぬるめの作りにするくらいでキャラの死亡率は低下できると思います。
ま た、モンスターのAPが多いと思うようでしたら、演出としてモンスターの性格に合った無駄な行動を取らせて(頭の悪いもんスターなら、PCの脇を通り過ぎ てまた戻ってくるとか、臆病な奴なら、逃げ惑うとか)、いくつかのAPを消費させてやるというのも手です。正直にシナリオニーズポイントを使ったモンス ターで出来立てのPCにガチンコ勝負を挑むと先ず、確実に殺せますので。頭悪いモンスターなら、頭悪いなりのAPの使い方をする。APは演出のためのポイ ントと考えるくらいでちょうどいいと思います。
もし、そういういい加減なプレイはイヤだ、もっとシビアに。という声が多ければ、リザレクRPGは向かないと思いますので、やらない方が賢明でしょう。

[371] 増援。 10/17(Fri) 21:54:28 天晴壱旗 [Home]
 いや、シビアな戦闘をしたいとか、そこまで考えてません(申し訳ない)。リザレクを候補に入れた理由は、「ほのぼのしたRPGを選択したかったから」でありまして、それに比してバランスがきついなあ、と思ったのです。

[372] やっぱり危険な話題だったかな...(汗) 10/19(Sun) 16:12:01 ガンマ線
だったら大丈夫かと。
ごめんなさい。実は今まで、あんまりバランスがシビアだと感じたことが無かったもので(笑)。え?そうだっけ?みたいな感じでした(苦)。
そういえば、戦闘が起こるまでに、いろいろな判定をいっぱい行わせてEP貯めさせておくといいと思いますよ。
勇敢の件は・・・、たしかに辛いバランスかもしれませんね。こちらはオンラインでしかやっていないので、交渉はあまりやったことがないのです。ですので、バランスについては、あまりはっきりしたことが判らなかったり。すみません。

[373] ほのぼの路線希望 10/19(Sun) 23:40:51 天晴壱旗 [Home]
ふむふむ。私もリザレクはほのぼの路線で遊びたい派です。とはいっても、せっかく交渉戦闘のルールがあるのですから、たまには使いたいですよね。

ルールブックを読み直してみましたが、勇敢の高低がダイレクトに影響するのは、「魔法回避」及び「意志を下げられそうになった時の抵抗」辺りです。
このうち魔法回避については、キャラと同レベルのNPCを出すと仮定すれば、低レベルの間はあまり気にしなくて良さそうです(1レベルメイジの魔法成功率なんて、たかが知れています・経験談)。
一 方、意志を下げる説得に対しては、注意が必要かも知れません。けれども、多分パーティの中で1人くらいは勇敢の高いキャラがいることでしょう(候補として は人間のファイターやプリースト)。そのキャラが踏みとどまれば、交渉に負けて泣くことは防げるのではないかな、と思います。

[374] 勇敢の能力値 10/20(Mon) 21:25:41 しゃあみ@管理人 [Home]


[366]この樹何の樹気になる樹
10/02(Thu) 22:08:06 ヴェロファス [Mail]

8000HitOVERおめでとう!
実は密かにキリバン狙ってたんだけど…
あと少しだったのにw

「りんごの樹の下で」シナリオソース読んでみた。一読、「洗濯機が出てねーじゃん」などと思ったけど、よくよく読んで見れば「なるほどね」ってカンジかな。大学芋の時といい今回といい、けっこうヒネルの好き?

以上、R2改めヴェロファスでした

わーい、ヴェロファスさん、シナリオソースへの感想ありがとうございます!

10/1の日記で補足しましたが、洗濯機はちょっと判りづらかっただろうと思います。ただひとつ弁解。ひねるのが好きなのではありません。ひねらないと出せそうもなかったのです。

次は実家へ帰った時に友人から出されたネタでシナリオ作らなきゃ・・・。完成したら実験台よろしくね(笑)。

[367] 樹になったら負け 10/03(Fri) 07:36:44 しゃあみ@管理人 [Home]


[364]8009番目でした
10/01(Wed) 21:44:46 榊 [Home] [Mail]

8000ヒットオーバーおめでとうございます!
これからも素敵なリプレイ楽しみにしてます。
次にお会いできるのはオンリーコンかなぁ。楽しみです。

榊さん、お祝いありがとうございます!
5ゾロのシナリオを書いてたら、8千ヒットを超えてました(苦笑)。
最近TORGをプレイする機会がなくてやさぐれてます。オンリーコンでは思いきり発散しようっと。

[365] いつの間にやら 10/01(Wed) 22:45:04 しゃあみ@管理人 [Home]


[341]初めまして(ここでは)
09/12(Fri) 11:14:21 天秤座の童虎

今年もそろそろオンリーコンの季節ですね。会場でお会いできることを楽しみにしています。(コスプレ写真持っていきますか?)
JGCでは、48時間中7卓を立てることに成功しました。短時間ネタばかりでしたが。
「日記より」
山海堂行かれましたか!私も以前、ご主人と武器談義3時間の据え、バルキリ−ハルベルトと日本刀1セット、鉄扇を購入しました。鉄扇は今でも実用しています。
また、行ってみたいですなぁ〜。

天秤座の童虎さん、書き込みありがとうございます!
気がつくとオンリーコンまで一月とちょっと。今年はプレイヤー参加なので、もしかすると卓に入れていただくかもしれません。
ライブラの写真、拝見させてくださいー。

山海堂で武器談義3時間とは、またすごいですね! サイトでハルベルトの写真を見ましたが、室内で振り回したら色々な物を壊しそう(笑)。店員さんはあくまで装飾品だとおっしゃいますが、つい素振りとかしたくなるんですよね。

[342] いらっしゃいませ! 09/13(Sat) 22:30:27 しゃあみ@管理人 [Home]
"がれっと"です。今年こそはJGC行こうと、去年までは思ってたんですが...今年のJGCW見て辞めたんですが...そんなにTORG立ってたのか...行けばよかった...
 今年は私の生活環境が変わったので行けなかったんですが。来年は堂虎さん目当てで行こうかな。

[348] わ。堂虎さんだ。 09/18(Thu) 10:48:31 ガンマ線 [Home]
よく考えればすごい数字ですね。余程の体力・気力・愛(笑)がなければできない離れ業だと思います。

>ガンマ線さん
お引っ越しなど色々お疲れさまでした。
JGCって、遠方に住んでいる人の方が参加しやすいイベントのような気がします。都内まで1時間ちょいで出られる距離だと、宿泊参加になかなか踏み切れなくて。そういえば来年の会場が何処になるのか、気になります。

[350] 3日7セッションって 09/18(Thu) 20:29:26 しゃあみ@管理人 [Home]
>ハルベルト
もともと、広い場所で使用するものですからね。ここ数年、鍛錬を怠っているため、振り回すと寸止めする自信が無いため、さすがに振り回しておりません。刃の有る無しは、あまり関係ないです。

>がれっどさん
お引越し、お疲れ様です。片付けのほうもすみましたでしょうか。
ウエストとJGCは別物だと思ったほうが、よろしいと思います。参加のべ人数から違いますし、会場の広さも、日程による余裕からイベントも濃い内容になっています。
来年のJGCWでも立てますので、その節はよろしくお願いします。

>しゃあみさま
通年は、9セッションなんですが、今年は少し減らしたんです。そう愛なんですよ愛!(笑)
私にすると、普段逢えない関東地方の友人や、新しい人たちの出逢いの場でもあります。
新作ゲーム体験も出来ますしね。しかもマスターは向こうもちで!

[359] あと、一月ちょいか・・・・ 09/22(Mon) 13:49:08 天秤座の童虎
本当だ、気がつけばオンリーコンまであと1月ですね。
そういえば、JGCへ本当にうちのリプレイ等を持参されたのでしょうか? モチベーションと愛(笑)の持続に、それらが多少なりとも薬だってくれたのなら、嬉しく思います。

GM向こう持ちで新作ゲーム体験・・・それは確かにオイシい!

[361] ハイロードの集う時 09/23(Tue) 11:12:29 しゃあみ@管理人 [Home]
横レス失礼します。暗転丸と申しますー。

>天秤座の童虎さん
JGCで横合いからいきなりチラシを押し付けたのは私です。
あの時は唐突で申し訳ありませんでした。
今年も会場でお会いできることを楽しみにしております。

>皆様
今年のチラシのイラストは某サークル様のご好意で、例の本の表紙絵を使わせていただいております。
来週くらいには首都圏のゲームショップなどに置いていただく予定です…。

[362] チラシ作成中です(汗) 09/25(Thu) 05:35:29 暗転丸 [Mail]
暗転丸さん、オンリーコン準備お疲れさまです。メールも頂戴いたしました。

チラシにあのイラストが使われるのですか! きゃーきゃー(照←後頭部だけの人間が何を照れている)。現物を拝見するのが楽しみです!

[363] きゃー 09/25(Thu) 22:41:42 しゃあみ@管理人 [Home]


[343]鉄分
09/14(Sun) 02:05:06 相馬 [Home]

私はプルーンと砂肝を摂取して補給していたかな〜?
特に今の時期は生プルーンが旬なので〜程よい酸味と甘味でおすすめです(^^)
砂肝は3杯酢とねぎのみじん切りで和えるとウマ〜です。

鎌倉のエクスカリバーかw
私もあそこに行って指くわえていました(笑)
いいな〜

であまた

聖剣ほし〜な〜とか迷っていたけど
日記見たら感想があったので
ちょっとホっとしました。
…こりゃアカンよなw
てなわけで買いません

ちなみにクリスタルクロニクル買ったけど未だやって無かったり
…へなちょこゲーマーだね、こりゃ

[344] あと 09/14(Sun) 02:09:02 相馬 [Home]
相馬っち、アドバイスありがとです。
砂肝って、レバーの親戚みたいなヤツだっけ? レバー苦手なのでちょっと尻込みしちゃうけど、試してみます。因みにプルーンは大好き! 今が旬だなんて、これは買ってこなくちゃ。
エクスカリバーは、いい音を立てて抜けるようになるまで、多少の練習が必要でした。最初は腕力が足りなくて一気に抜けなかったの(汗)。
新約聖剣のこと、ちょっと辛口に書き過ぎちゃったかなぁ。けど私にはどうしても、完成されている物を壊されたようにしか思えなかったのです・・・。興味があったら今度貸すよん。

[345] うまそうー 09/15(Mon) 10:36:47 しゃあみ@管理人 [Home]
 鉄分強化牛乳なんかだと楽に取れます。プルーンジャムとトーストと鉄分強化牛乳の朝食という手もありですね。
 アメリカンに胚芽米に牛乳ぶっかけてプルーンジャムを載せて食うという手もあります。

[349] 後半は冗談 09/18(Thu) 10:51:30 ガンマ線 [Home]
アドバイスありがとうございます。プルーンジャムって、○キプルーンみたいなエキスとはまた違うのかな? 今度探してみます。

・・・けど、ご飯と牛乳とジャムのコラボレーションは勘弁してください(笑)。

[351] なるほどー 09/18(Thu) 20:32:43 しゃあみ@管理人 [Home]
「胚芽米のライスパフシリアル」とかならありそうな気もしますが。
ところで、日記に書いてらした「砂肝のお吸い物」ってどんなんですか?
レシピを探して見たんですが、見つからないんです〜(^^;)
食べてみたいよう;

[353] ワタシはレバー大好きですvv 09/19(Fri) 08:47:03 サトチ [Home] [Mail]
あ!それは自分もきになるかも…
砂肝は焼き鳥と湯がいてスライスして3杯酢にしたやつしか食べた事無いから
結構気になります(><)
ちなみに砂肝やレバーは薬や添加物
貯まりやすいので自然飼育を選んだ方が吉です。イヤマジで

あと、鉄分で思い出したけど
オールブランって入って無かった?
あれは食物繊維だけかなあ〜?ううむ
(関係ないけどオールブランは
本当に便秘に良く効きます(笑))

であであ

[354] Re:ワタシはレバー大好きですvv 09/20(Sat) 02:21:04 相馬 [Home]
レシピといっても、ごくごく単純なんですよ。
かつお節でだしを取って、沸騰させたところに、4つ割りにした砂肝を入れて、丁寧にアクをすくいながら火を通します(他の料理と並行作業だったので正確には覚えていませんが、30分くらい)。塩と醤油で味付けして、最後に青ネギを散らしてできあがり。
お好みで、三つ葉や麩を入れてもいいかもしれません。

[356] レシピ 09/20(Sat) 09:55:48 しゃあみ@管理人 [Home]
>相馬っち
シリアル系には鉄分足してあるものが結構多いみたいだね。うちもこないだコーンフレークを買ってきました。
オールブランは、あの口の中でのもっさり感が少し苦手で・・・。因みに最近イモ類をよく食べているので、便秘の苦しみからは解放されています♪

何はともあれ、一番いいのは毎日の食事から自然に鉄分を摂ることなので、また色々発掘してみまーす。(砂肝買ってこようっと)

[357] オールブラン 09/20(Sat) 10:01:13 しゃあみ@管理人 [Home]


[315]結局・・・
08/19(Tue) 13:28:16 ASURA [Home]

ジェイクもグレゴールも黒幕じゃない!
(ある意味グレゴールは黒幕の”1人”かもしれないが)
いったい黒幕は誰なんだー!?

今ここのリプレイが気になって仕方ありません(笑)

ASURAさんがリプレイにハマってくださったー(笑)。

これから一生懸命クライマックスを書き上げますので、もうしばらく悶々としてお待ちください。
少しでも早くお届けしたいのはやまやまですが、書き手の私も、どうまとめればいいものか、非常に難儀しているのです。

[316] わーい! 08/19(Tue) 20:22:32 しゃあみ@管理人 [Home]
これからもハラハラドキドキですよ!
それにしてもあれだけ場面が交錯するセッションの文章化って大変な作業ですね…すごいです。

リンクの件、OKです。たいした資料ではありませんが活用できるソースはいくらでもお使いください。

[317] やったー 08/20(Wed) 22:41:38 榊 [Home] [Mail]
あのシーンはプレイヤーをごまかすためにいろいろ小細工をしてますからねぇ。
整合性はいささかとりにくいかも(汗)

まぁ、なんといいますか。
僕は皆を騙した側なのであれなんですが、人間事前の情報から勝手にルールを決めてしまうものですから。
おそらくある程度は皆様も騙されてくれているかと(笑)

[318] 嘘つきはだれだ? 08/21(Thu) 02:32:11 暗転丸 [Mail]
>榊さん
快諾ありがとうございます! 土日は実家へ帰ったりでバタバタするので、週明けにまとめて作業しようかと思います。リンクもその時に。

>暗転丸GM
嘘つきはキミだ!(GMを指差して)
なぁんて、完全に騙された人間がいくら言っても負け惜しみにしか聞こえませんね。これ以上はネタバレが怖いので書きませんが、「衝撃の事実」をどうすれば巧く伝えられるか、試行錯誤中です。

[320] アップは週明けかな 08/22(Fri) 06:51:53 しゃあみ@管理人 [Home]
本当に危険だー!(笑)
詳細は管理人さんの日記をどうぞ。

あと、いろいろありそうですが一言だけ言うと
「誰も『条件を満たす回答を見つければいい』なんていってはいないと思うけど?」
というのが悪いGMの回答です(笑)

[324] 生え際がー! 08/24(Sun) 00:10:47 暗転丸 [Mail]
悪気はないんです、私の画力が足らないだけです、ゴメンなさいシグマのプレイヤーさん・・・(注:8/21の日記からリンクを張ってあるラフ画について)

ご安心ください。GMに思いきり騙されていたことについては、あまりにも見事に騙してくれたものですから、感心こそすれ、嘘つきーと怒ったりはしてないですよ。ホントホント。

[325] 生え際言うなー! 08/25(Mon) 22:38:08 しゃあみ@管理人 [Home]
リプレイのアップ終了おめでとうございます。
つくづくも、よいPLさんたちに恵まれたセッションでした。

しかも、書き手の努力でより面白く読めるものになっていると思います。
(実際にはいくつかの会話が同時平行進行する部分もありましたしね)
書き手さんには最大限の感謝を。

読者の方の反応が気になるところではありますね。はい。

[328] お疲れ様でした 09/01(Mon) 10:40:23 暗転丸 [Mail]
失礼して便乗カキコさせていただきます。
こちらではお久しぶりですね。「横浜無電源研究所」の早坂です。

「月光夜曲」、拝見させていただきました。
今回は二転三転の内容に翻弄されっぱなしでした。きっとPLとして参加してたら最後まで黒幕に気付かなかっただろうなぁ。
今回の敢闘賞はリックですね。熱血専用を髣髴とさせる(笑)フィアナへの説得は燃えさせてもらいました。
やはりシーフの見せる男気ってのは琴線に触れますね。
あ、もちろん個人的にファンのセバスの見せ場も堪能しました。
素晴らしき哉、ヴィクトリア執事。放蕩坊ちゃんは放っといて、うちに執事しにきてください(無理

ともあれ、長編執筆ご苦労様でした。
色々書いたら長文になってしまいましたが、ご容赦くださいませ。それでは失礼します。

[329] リプレイ拝読しました! 09/01(Mon) 20:05:40 早坂ノヴユキ [Home]
しゃあみさん、お疲れ様でした。
長丁場のセッション、文章化は大変だったろうと思いますが、参加したPLとしてもとても楽しめました。
どうもありがとうございました!
所属サークルの掲示板から誘導してもよろしいでしょうか?

[330] おもしろかった! 09/01(Mon) 21:55:14 榊 [Home] [Mail]
>暗転丸GM
原稿を書くために聞き直してみて、情報収集が驚くほどスムーズだったことに改めて気づきました。俺全然頭使ってなかったから、セッション中は無自覚だったけど。
シーンの構成自体は、それほどいじってないつもりです。シナリオが見事だったから、こういう素晴らしいセッションになったのだと思います。こちらこそ何度言っても足りませんが、ありがとうございました!

>早坂様
お読みいただけて光栄です! 今回の黒幕は、私も最後の最後まで気づきませんでしたよ。
リックの説得シーンは、非常にオイシいですよね。GMもお気に入りらしいです。私の中では、ぶっ壊れたセバスの次くらいにインパクトが落ちちゃうんですけどね(苦笑)。

>榊さん
シーンが結構細かく区切られていたので、原稿起こし自体は今までで一番スムーズに行きました。(あとは仕事が少し暇になったからこれだけ早くアップできた・・・)ブレス掛けたりするシオンの見せ場、省略しちゃってゴメンなさい。
それからサークル掲示板での告知、ありがとうございました。ちょっと恥ずかしいけど、多くの方に読んでもらえるのは嬉しいことです。

[334] 感涙(再書き込み) 09/08(Mon) 21:04:52 しゃあみ@管理人 [Home]
「月光夜曲」ついに完結!
執筆お疲れさまでした!そしてありがとうございました!めちゃくちゃ燃えました!
リプレイを読むと感慨もひとしお……
連載の進行に合わせたNPCカード紹介も効果的だったと思いますし、何より筆が冴え渡っていて、ホットありクールありのPC達が、みんなカッコいい!
改めてGM・PL・書き手の皆様に心から感謝を捧げたく思います。ありがとうございました!

[336] めちゃめちゃ面白かったー! 09/09(Tue) 23:03:43 ありま
ありまさん、感想ありがとです!
元々私は、セッションの記憶を思い起こす目的でリプレイを書いているので、他の参加メンバーからコメントをいただくと、めちゃめちゃ嬉しいのです。あの時は楽しかったよねー、という思いを共有できるから・・・。
また近いうちに遊んでくださいませ!

[340] こちらこそ♪ 09/11(Thu) 22:21:00 しゃあみ@管理人 [Home]
しばらく忙しくて来れなかったら、もう完結してるとは・・・
月光夜曲、今読み終わりました!!
いや〜ハラハラしました。>説得 大分ためてたんんですが、一気読みしちゃいました(^^;)PCの皆様の見事な行動に感動です〜!
感動のリプレイをありがとうございました〜!!

[346] うわーい!! 09/15(Mon) 14:40:27 サトチ [Home] [Mail]
サトチ様、こちらこそご無沙汰しておりました。
嬉しい感想をいただいて、私の方こそ「うわーい!」です。説得シーンは、みんなのセリフが格好良くて、隣で「おぉーっ!」と叫びっぱなしでした。戦わなきゃいけないディは蚊帳の外っぽかったかも(苦笑)。
最後までお読みくださってありがとうございました! お気に入りキャラなどをこっそり教えて戴けると嬉しいです(おいおい)。

追伸:ピカくん、3日遅れだけど、お誕生日おめでとう!

[347] 感動だなんてー 09/15(Mon) 22:44:07 しゃあみ@管理人 [Home]
お気に入りキャラ・・・今回ディアンさんもかっこよかったですが、実はぼっちゃんLOVEな執事さんが結構お気に入りだったり(笑)

[352] ありがとうでちゅう〜/(o^^o)\ 09/19(Fri) 08:43:49 サトチ [Home] [Mail]
サトチ様、ワガママに応えてくださってありがとうございます!

執事の一番人気はどうやら不動のようですね。聞く人聞く人みんな彼がいいと言う(笑)。まぁ、非常にオイシい役回りだし、活躍しているから、人気があるのにはうなずけます。

え・・・ディ、かっこよかったですか? めちゃめちゃ嬉しいですー!

[355] しあわせー 09/20(Sat) 09:49:15 しゃあみ@管理人 [Home]


[337]「月光夜曲」でトリビア
09/09(Tue) 23:20:16 ありま

実は本編でカットされたシーンの一つにシュアが銀の弾丸を用意するくだりがあったのですが(注:説得で解決したため使われなかった/正しい編集です)それでトリビアを一つ。以下はナレ:中江真司氏でお読み下さい。

『”銀の弾丸”とは……

(例の間)

ソフトウェアの開発における幻の手法や理論を指す』

>( ・∀・)つ〃∩ヘェーヘェー ヘェーヘェー ヘェーヘェー
http://www.dfnt.net/t/photo/column/he.shtml#he_girl

>補足トリビア
http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=%B6%E4%A4%CE%C3%C6%B4%DD&kind=jn

あの銀の弾丸は、戦う必要が生じた時に安心できるように、と調達したものでしたっけ。情報を集め損なっていた場合、大いに活用されたのかも・・・(どきどき)

それにしても、論文を発表した方のユーモアセンスはなかなかのものですね。

[339] 備えあれば 09/11(Thu) 22:10:37 しゃあみ@管理人 [Home]


[335]2はボス戦後のフリーズが一番の強敵
09/09(Tue) 22:51:30 ありま

どうもです。
日記を拝見しまして、ちょっと関連ネタを見つけたのでご紹介をば。(ご存知でしたらすみません。)自分は1・2しかやってませんが、良いゲームでした。

>聖剣伝説セリフ集
http://www6.plala.or.jp/fom/seiken/story.html

紹介ありがとうございます! こんなサイトがあるとは知りませんでした。完全セリフ集だなんて、すごいすごい!

聖剣GB版は今まで私がプレイした中で1・2を争うお気に入りゲームです。エンディングの切なさがたまらないんだ・・・。
2のフリーズの噂は聞いたことがあります。バグが最強のボスだなんて、なんだかなぁ。

[338] きゃー(歓声) 09/11(Thu) 07:34:08 しゃあみ@管理人 [Home]


[331]バナー
09/05(Fri) 00:48:45 榊 [Home] [Mail]

向こうのOKが出ましたのでお使いください!

ところで掲示板、ひょっとしてログが巻き戻ってますか?

早速使わせていただきました。
やはりみんな寝てるカー様に目がいくみたいですね(笑)。

ログについては、キャッシュに消える前のデータが残っていたので、ページを保存してみました(Homeから)。けど消えちゃった書き込みがあるよぉ。レンタルで使わせていただいてるので、仕方ないところではあるのですが・・・。

[332] 巻き戻ってますね(泣) 09/06(Sat) 11:10:45 しゃあみ@管理人 [Home]
ログがちゃんとある…しゃあみさんのこういう丁寧な対応、すばらしい…(感動)
ありがとうございました。
見て返信しようと思った覚えのあるレスが消えてたので、もしやと思ったのですが…レンタルの哀しいところですね。

バナーのカー様は…イラスト見てオチ担当だと思ったので、ついつい。
(初め、トリはゴーントマンかな?と思ってたんですけどね)

[333] すごい 09/06(Sat) 22:48:49 榊 [Home] [Mail]


[326]初書き込み
08/27(Wed) 21:41:42 R2@tud [Mail]

 この掲示板では「はじめまして」、
リアルでは「ひさしぶり」。

 ついにネット環境が整いました。
今まで「見てるだけ」でしたが
これからはガソガソ書き込んだり書き込まなかったりしていきますんで宜しく。

 「一体、何時になったら私の出番は来るのかね?んー?」

R2さん、初書き込みありがとです!
正体がどなたか、10秒くらい考えて判りました(笑)。コンゴトモヨロシクです。

私の出番・・・ってことは、ライアン先生のことッスね? ストックしてある録音は『夜明け前』だけなんだけど、リプレイ起こすべきですか? 楽しみにしてくださってるのを無視はできないからなぁ・・・(悩)

[327] おおっと! 08/27(Wed) 22:28:17 しゃあみ@管理人 [Home]


[掲示板最新へ]




[Back To Eternal Smile]


Number 削除パスワード

Multi Board by The Room

Click Here!