Rental BBS SORAMIMI

Eternal Smile Bulletin Board

お名前(必須)  題名(必須)
E-Mail  メッセージをどうぞ!(最大1000文字)
 
URL
削除パスワード
書き込みの色
背景の色

[358]7777hit Get!
09/21(Sun) 23:16:18 @蘇芳 [Home]

御無沙汰しております。なにげにアクセスしてみたら、ゾロ目でやんした。「TORGオンリーコン」も近づいて、なにやら慌ただしくなってきましたね。今年こそ体調を万全にして参加しますので、会場で見かけたらエサを与えないでください。では。
おぉ、@蘇芳さん、ゾロ目踏みの申告ありがとうございます! 久しぶりだなー。

大変申し訳ないのですが、現在キリ番シナリオ受付は休止させていただいてます(5,555で難儀しているので)。余裕ができたらポンとリクエストをお願いするかもしれません。どうか期待せずにお待ちくださいませ。

[360] エサ=『エマ』3巻とか? 09/23(Tue) 11:08:00 しゃあみ@管理人 [Home]
つうわけで、「エマ」3巻(と、「エマヴィクトリアン」)が発売されましたよ紳士(←新たな語尾)
いや、しゃあみさんだから淑女?(もうワケわかんなイ)
遅ればせながら「第5回TORGオンリーコン」のレポは載せましたので、ちょっぴり気が楽です。つうか、そちらのも楽しみにしてます(プレッシャー)
もうそろそろ1万hitの大台に乗りますかね? 気長にお待ちしてますので、なんでも利用してやってくださいませ。では。

[411] Re:エサ=『エマ』3巻とか? 11/25(Tue) 02:59:04 @蘇芳 [Home]
本日こちらもようやく『ヴィクトリアンガイド』をゲットしました。1件目の本屋ですぐ見つかったので嬉しかったです。とんでもない資料本ですね(勿論褒め言葉)。
しかし・・・『エマ』3巻の方はネット通販を利用したため、未だ手にしておりません(涙)。早く届いてー。蛇の生殺しだー。

[412] それは大事です!! 11/25(Tue) 21:43:48 しゃあみ@管理人 [Home]


[403]逆転裁判2
11/11(Tue) 22:21:59 榊 [Home] [Mail]

面白いですよー。
久々にキャラクターの立ったアドベンチャーゲームだと思います。

後半はノーヒントだと結構厳しいですが、エンディングはいろいろなものが盛りだくさんなので是非頑張ってください♪

1年ほど前にウェブで予告編をプレイして以来、ずっと欲しいと思っていたので、借りられてとても嬉しいのですが、こーいう時に限って仕事が山積みなのです・・・。暇を見てちょこちょこプレイしてみます。

余談ですが「月光夜曲」セッション当時、セバスのプレイヤーはこのソフトにハマっていたらしい(笑)。

[404] 1も未プレイですが(笑) 11/12(Wed) 07:15:42 しゃあみ@管理人 [Home]
アドベンチャーゲーム。
http://avg-maker.com/view.php?id=5075

[405] おまけ 11/12(Wed) 20:22:42 しゃあみ@管理人 [Home]
面白すぎですぞ!
二人目のクリアー者にさせていただきました(^.^)

[406] 爆笑! 11/12(Wed) 22:33:00 榊 [Home] [Mail]
4人目のクリアですた。
登場キャラ全員、リプレイの空気を僅かに残しつつも気が触れていてナイス。

[407] Re:アドベンチャーゲーム 11/13(Thu) 08:08:52 早坂ノヴユキ [Home]
榊さん、早坂様、早速遊んでいただいたみたいで、感想ありがとうございます。
出来映えについては完全にランダムなのですが、「リプレイの空気を残し」ているというのはすごいですね。エピローグの文章には私も爆笑しました。情景を想像したらおかしすぎて・・・。

[408] ではもう一度 11/13(Thu) 21:23:59 しゃあみ@管理人 [Home]
もーセバスチャンさん最高ーっ!!p(≧▽≦;)
執事さんのぼっちゃんLOVEぶりに大爆笑でした〜!!

[409] 9人目のクリアでした〜。!! 11/20(Thu) 18:11:16 サトチ [Home] [Mail]
サトチ様、お返事遅くなってすみませんー。

このアドベンチャーゲーム、最初は自前のキャラで作ろうと思ったのですが、宝物を持っているというところで、一番ハマるのがセバスだったので、無断借用しちゃいました(笑)。

[410] LOVEですよねー 11/22(Sat) 08:50:28 しゃあみ@管理人 [Home]


[401]アカチャンホンポかw
11/05(Wed) 14:31:59 相馬 [Home]

うちも近所にあるので良く利用してます(笑)
あそこは安くていいよね〜

そうそう、そろそろだっこ紐とかかうのかな?だとしたらベビ-ビョルンの
新生児からたてだっこ出来るのがお勧めです。
あれはつけるのがシンプルで楽で
肩が疲れないうえ、
両手が空くのでかなり重宝しました。
ただ…前だきだけだからおんぶするのも必要かも…(汗)
おんぶオンリー追加で買うならなら
2〜3千円のバディバディで充分だと思うよ〜

ちなみに、うちの病院のお母さん達はこれかニンナナンナでした(笑)

以上勝手なアドバイスでした
参考になれば幸いっす
じゃね、こんどあそぼね〜

今までは私の物しか買ってなかったけど、もうそろそろベベ用品も揃え始めないといけないねぇ。
おんぶひもの話、参考にさせてもらうね。余談だけどこの前買ってもらったボディバッグはニンナナンナ(笑)。

[402] そうだねー 11/07(Fri) 07:01:29 しゃあみ@管理人 [Home]


[399]ハ、ハヤッ
11/04(Tue) 18:45:27 ヴェロファス

ついこの間、8000HITだー、なんて言ってたら、もう9000かよ、おい!何だこの展開の速さはw
何だかやけにカウンタの回りが早くって、どきどきしてます。更新のペースはいつも通りなのに。9000ヒットを踏んでくださったのはどなたかなー?

ともあれ、コンゴトモヨロシクです。4週は久しぶりに遊びましょうね。

[400] 当人も驚いてます 11/05(Wed) 07:25:44 しゃあみ@管理人 [Home]


[381]お疲れ様でした
10/27(Mon) 20:03:59 早坂ノヴユキ [Home]

どうも、早坂です。オンリーコンお誘いいただき、ありがとうございました。
おかげ様で昨日は初TORGを骨の髄まで堪能できました。
残念なのは、このナイスRPGを遊ぶ機会が、今のところオンリーコンくらいしか無いって事でしょうか。
返すがえすもルールブックを処分してしまった自分が恨めしい…
ともかく昨日はお疲れ様でした。また来年も都合さえ合えば参加したいですね。

ひさしぶりにTORGを堪能しました・・・と黒幕がいっていました。
「早坂様があのサイトのアノ人だったとは!?」と驚嘆もされていたようです。
僕も黒幕もルールブックは持っていないので、今手に入らないのが残念でなりません。

[382] Re:お疲れ様でした 10/27(Mon) 23:32:37 りういち [Home]
早坂様、りういちさん、どちらのレポートも拝見させていただきました。9番卓はすごく盛り上がったみたいですね。・・・うちも派手さとホラ話っぷりでは負けてないですが(笑)。

>早坂様
お楽しみいただけたようで、私も嬉しいです♪「ムチャクチャ面白え―――!」という感想を見て、あぁ、図々しくも声を掛けてみてよかったなぁ、と思いました。

>りういちさん
ルールブックがないと、どうしてもプレイ回数は限られちゃいますよね。黒幕どのに働きかけて、復刊してもらえるよう伝えてくださいません?(笑)

[384] お疲れさま! 10/28(Tue) 21:04:11 しゃあみ@管理人 [Home]
そうだったのかあ。一緒に遊べるんなら、来年は俺も参戦しようかなあ(笑)激しく無理そうだけど。こちらは同じ日に、AGC広島で、MMリザレクのTCGとTRPGで遊び倒してきました。

[386] おや、珍しい人が。 10/28(Tue) 21:39:39 天晴壱旗(しゅーちょー) [Home]
TCGとTRPGのハシゴって、かなり大変そうですね。そちらもお疲れさまでした。
もし来年、天晴さんが東京へいらっしゃるとしたら、多分最西端からの参加者となることでしょう(笑)。お待ちしてまーす。

[390] 実現すれば 10/29(Wed) 21:34:48 しゃあみ@管理人 [Home]
開催側としては嬉しい限りです。
TORG人口が増えれば、期待は薄いとはいえ復刊の可能性が少し増えるわけで。
来年も開催が可能であれば、ご参加いただければ幸いです。

……とはいえ、トーグオンリーコンも主催者・参加者の平均年齢が上がってきたことを切実に感じます。
若いゲーマーさんにも遊んで欲しいものです。はい。

[393] 楽しんでいただけたようで 10/30(Thu) 22:13:28 暗転丸 [Mail]
>暗転丸さん
おかげさまで、3ヶ月間ゲームができなかった鬱憤を、一気に晴らさせていただきました♪ 惜しむらくは帰宅時間の都合で飲み会に顔を出せなかったこと。もっと喋りたかったです。

一応うちのサークルには私より年下が数名いますけど、本気で低年齢層にTORGをアピールするには、コンベンションとかで出張GMするしかないのかなぁ。

[395] 打ち上げも出たかった 10/31(Fri) 21:08:08 しゃあみ@管理人 [Home]
>しゃあみさん
おつかれさまです!
遅くなりましたが、先日はご参加ありがとうございました!
こちらのレポを楽しみにしておりますが、こちらもアンケートの集計が
終わりましたら、サイトの方に反映させたく思っております。
それと先日のご依頼の件はOKですので、召還してやって下さい(w

>早坂様、りういち様
先日は当卓においでいただきましてありがとうございました!
改めてご挨拶にうかがわせていただきますね!

オンライン・オフライン問わず、こうしたご縁を結びつけてくださった
しゃあみさんに改めて感謝を。ありがとうございました!

[397] 絶版なので限界があるかと… 11/01(Sat) 02:20:09 ありま
ありまさん、先日はホントにお疲れさまでした!

アンケート用紙がついたのって、確か今年からですよね。セッション時間が押してしまい、記入するのはなかなか大変でした(苦笑)。私が聞いた限りでは、おおむね好評でしたので、きっとアンケートは今後の糧となることでしょう。

なお、早坂様、りういち様お二人のレポートは、GM必読です。楽しんでいらっしゃる様子が伝わってきますよ。

召喚の件は別途メールにて。

[398] わーい! 11/02(Sun) 10:32:54 しゃあみ@管理人 [Home]


[394]べべたんの調子はいかがですか〜?
10/31(Fri) 08:53:38 サトチ [Home] [Mail]

日記で拝見したブレイク工業の社歌、さっそく聴いてみました。
・・・熱い〜!!!(笑)たしかにこれはスパロボに出てきてもおかしくなさそうな(^^;)。
そうすると、もうご存知かもしれませんが、「前田建設」ってとこのファンタジー営業部のプロジェクト(↓)、って、ご覧になりました?
http://www.maeda.co.jp/index.html
こちらもちょっとすごいです〜。

おー、お聴きになられましたか。妙に熱くて頭に残る曲ですよね。

ファンタジー営業部は、以前どこかから張られていたリンクを辿って見に行きました。スパロボでお気に入りのマジンガーネタだったので大喜びした記憶が。今回はインフラ部門に進出ですか(笑)。続きが楽しみですね。

[396] 蹴りを覚えました 10/31(Fri) 21:12:51 しゃあみ@管理人 [Home]


[387]無理しないで
10/29(Wed) 06:03:10 相馬 [Home]

検診前だからと余り無理しないで下さい。
ただ、お腹を蹴るからという理由ならともかく、それ以外の痛みなら
無理せず事情を病院に話して検査してもらった方がいいと思います。
何かあっても早ければ間に合うと言う事もあるので…
行って何とも無ければ笑い話で済みますし
何かあれば手遅れにならずに済みます。
どうぞ御自愛下さい。

最後に御心配なら以下のサイトを参考にしたり質問してみるのが吉かと…

あくまで参考程度にね
http://society.2ch.net/test/read.cgi/hosp/1062834808/l50

http://www.combibaby.com/dev_bbs/frame.php?bbs_id=41

あと、鉄分補給は
プルーンは夏の食べ物なので身体を
冷やすので避けておくと吉
今からならひじきと黒キクラゲがおすすめです。

大変だろうけどてきと〜にね!
であであ

もし心配なら、行かなくても良いから
病院に電話して聞いてみると良いよ。
それ前提で病院対応してるから。
もしまずかったらその時点で
「来い!」てことになるし。
とりあえず電話代だけで済むしね(笑)

ただ、母体の勘ってのは医者よりも
正確だとうちの病院の助産師さんは
いっておられました。

[389] あと 10/29(Wed) 09:39:29 相馬 [Home]
相馬っち、ご助言ありがとうございます。
無理せんようにします・・・。

因みに今後はあさりや切り干し大根から鉄分を摂っていこうと企んでおります。料理の本を開いて、花嫁修業をしてる気分(笑)。

[392] うううー 10/29(Wed) 21:45:51 しゃあみ@管理人 [Home]


[388]はじめまして
10/29(Wed) 06:23:01 トビー

はじめまして。オンリーコンでマスターをやったトビーです。

サイドストーリーがうまく回せなかったとか、時間が足りなくなりそうになってせかしてしまったとか色々失敗もありましたが、セッションを楽しんでいただけたようで非常に嬉しいです。しかもプレイレポートをまとめてもらえるなんて、マスター冥利に尽きるというものです。

マスターの僕としても、良いプレイヤーさん達に恵まれたおかげで、とても楽しいセッションでした。あんなマニアックなネタだらけのシナリオで笑いをとれるというのは、オンリーコンならではですね。

トビーGM、いらっしゃいませ。
プレイ時間については確かにシビアでしたね。有利さや「勝ち」を追求するあまり、長考に入ってしまうのは、やり慣れた人間の悪い癖です。

日記にも書きましたが、今回は本当にメンバーに恵まれたと思います。全員がオイシい働きをしましたからね。アーウィンの鳩ネタには爆笑。最後にTORGから名指しで挑戦された時は、ものすごいプレッシャーでした。でも、終わりよければすべてよし♪

[391] ネタバレあり 10/29(Wed) 21:42:11 しゃあみ@管理人 [Home]


[383]わーいハロウィンだー♪
10/28(Tue) 08:15:24 サトチ [Home] [Mail]

なんだか、ちょっと来ない間にいろいろおもしろそうなシナリオやらプレイレポートの予告やらが載ってますねぇ〜(^^)
お体の方大変かと思いますが、楽しみにお待ちしております〜!

サトチ様、ようこそお越しくださいました。
シナリオへ興味を持ってくださって嬉しいです。コメントをくださったのはサトチ様が初めてでした。
プレイレポは・・・かなりの長編シナリオだったため、アップが遅くなる可能性大ですが、どうか気長にお待ちください。

[385] キーナンバー6♪ 10/28(Tue) 21:10:34 しゃあみ@管理人 [Home]


[375]事件発生
10/22(Wed) 22:07:15 天秤座の童虎

諸般の事情により、オンリーコンへの参加が出来なくなりました。
ものごっつう楽しみにしてたんやけど、さっぱりわやですわ・・・・・
大変残念です。きっと3327の陰謀に違いありません。
しかし、JGCウエストには参加するので、もしよければそのときにでも。
きっと、私はGMをしているでしょう。
ではでは。

童虎さん、書き込みありがとうございます。
オンリーコンに参加できなくなってしまわれたとは、私も残念です。今年こそ卓にお邪魔しようかと思っていたのに・・・。
JGCウエストは身体の都合で絶対参加不可なので、よろしかったらまた今度チャットでお喋りでもしましょうね。
コンベンション当日の模様は、日記などでお伝えしていくつもりです。

[376] えーん! 10/23(Thu) 06:44:24 しゃあみ@管理人 [Home]
オンリーコン公式サイトの掲示板を見ました。
お母様の一日も早い回復をお祈りいたします。

[377] 追伸 10/23(Thu) 06:52:19 しゃあみ@管理人 [Home]
おつかれさまです、暗転丸です。
非常に残念ですが、オンリーコン自体は来年も開かれるでしょうし。

次の機会にまたお会いできることを楽しみにしております。

[378] おつかれさまです 10/23(Thu) 23:44:32 暗転丸 [Mail]
楽しみにしてましたが、事情とあってはしかたないですね。
次のきかいを楽しみにしています。

ps.管理人さん妊娠されていたんですか!おめでとうございます。

[379] 僕のせいじゃありません 10/24(Fri) 08:09:36 りういち [Home]
掲示板が復旧し、ようやく書き込めるようになりました。

>暗転丸さん
昨日はお疲れさまでした。時間さえ許せば打ち上げも参加したかったですー。来年も開催されますよね、ね?

>りういちさん
お祝いありがとうございます。日記でほのめかすだけにしておいたのですが、これだけ書けばさすがにバレバレですよね(笑)。

[380] 実は 10/27(Mon) 17:09:06 しゃあみ@管理人 [Home]


[掲示板最新へ]




[Back To Eternal Smile]


Number 削除パスワード

Multi Board by The Room