Rental BBSそらみみ

Eternal Smile Bulletin Board

Your Name  Subject
E-Mail  Message
 
URL
Delete Pass
Write Color
Back Color

[73]今日はつくば記念病院詣で★
10/25(Fri) 09:19:23 猿蟹月仙 [Mail]

 という訳で、月一予定のつくば記念病院詣での日になり、FBつくば等に顔を出せる喜ばしき日。
 結構、天気が良いので原チャリでぶぶっと立ち寄ります。
 あそこの一本となり道にある『たんぽぽ』のランチが今のマイブームなんです。ああ〜楽しみ楽しみ☆
 それを想えば、あの超長い待ち時間なんて・・・(涙)

病院を楽しみにできるなんて・・・すごいですね・・・(当方病院嫌い)。
今日は晴天でしたから、ツーリングは気持ち良かったことでしょう。たんぽぽってお店、よかったら今度教えてくださいね。

[74] いらっしゃいませ。 10/25(Fri) 20:07:24 しゃあみ@管理人 [Home]
 そうなんです、その為にゲームボーイアドバンスを懐に忍ばせていたりしました。
 ですが、たんぽぽの『すぺしゃるらんち』のボリュームにあえなく轟沈(苦笑)。
 待合室でうっつらうっつらしてました(*^^*)

 『たんぽぽ』は『FBつくば』から道一つ学校よりの所にあります。
 独特の雰囲気で、私のとってもお気に入りの一つです☆
 今日もホットコーヒーを飲みながら、青い空を眺めて素敵な時間を過ごして来ました。
 第三土曜日と日月がお休みで、確か・・・午前十時半〜午後五時までのランチのお店ですので、土曜日のお昼少し前辺りに千円札二枚と百円玉一個を持って、お二人で脚を伸ばしてみるのも良いかも知れませんよ☆

[76] その為のGBAです(爆) 10/26(Sat) 02:17:15 猿蟹月仙


[70]大変遅くなりましたが
10/22(Tue) 01:22:50 山田 [Mail]

先日のTORGオンリーコンでお世話になった初心者PLです。
大変楽しい時間を過ごさせて頂きました。また、しゃあみ様の気配りを目にして、自分もTRPGプレイヤーとして成長…できていればいいのですが。
本当にありがとうございました。
また同じ卓を囲む機会があればいいなあと願っております。

あのセッションを、こちらで文章化されるのですね。ちょっとどきどきしつつ、楽しみにしております。
それと、「ルビー」と「サファイヤ」でも、ハネッコもウパーもプリンも出てきてくれることを祈りつつ。

すみません。キャラの名前は、
高月「亮」だったりします。
亮と書いて「あきら」。
どっちでも同じようなものですが。
ごめんなさい。

[71] あ、忘れてた 10/22(Tue) 01:31:42 山田 [Mail]
山田さん、書き込みありがとうございます!
そして、キャラのお名前、申し訳ありませんでしたっ!!(土下座)「亮」くんでしたよね。
きちんとメモ取ってたというのに、「あきら」は「明」であるという思い込みで書いてしまったようです。

気配り、というと見栄えが良いですが、私はセッション中に退屈している方がいないかどうか、ものすごく気になっちゃう性質なのです。TRPGって、やはり全員が楽しめてナンボのものだと思うので・・・。

今度また遊びましょうね。その時には我が家の「わたぼー」と「ウーピー」を見てやってください(笑)。

[72] !!! 10/22(Tue) 09:00:52 しゃあみ@管理人 [Home]


[67]そういえば、初カキコです
10/20(Sun) 23:18:16 暗転丸 [Mail]

よく考えると、こちらに書き込みをするのは初めてです。
こちらでははじめまして、オンリーコンではお疲れ様でしたの暗転丸です。

ちょこちょこと読んではいたんですけど、書き込みするとなると何かいていいか戸惑ったりしますね。
というわけで、前回のセッションの記録も、オンリーコンのセッションの記録も期待しておりますので、がんばってください(と、プレッシャーをかけてみる)

暗転丸さん、いらっしゃいませ。
順序的には前後しちゃいますけど、まずオンリーコンをまとめて、その後で8月のセッションリプレイですね。録音取らなかったから早く書かないと風化してしまう・・・。
あまりプレッシャーは掛けないであげてください(笑)。

[69] 初カキコありがとうです 10/21(Mon) 07:10:24 しゃあみ@管理人 [Home]


[58]こんにちは
10/18(Fri) 12:57:39 猿蟹月仙 [Mail]

 こんにちは、しゃあみさん。
 先日は楽しいセッションありがとうございました☆
 若旦那のサイトから早速来てたんですが、酔ってたので後で書き込もうと思っていたら、専用のノートパソがクラッシュしてしまい、復旧作業にてんてこ舞いしてます(苦笑)。
 今、家族用のiMacからアクセスしてますので、暫くメイルとか使えません(汗)。何とかしなくちゃ(><;)

猿蟹月仙さん、早速のご来訪ありがとうございます。
オルメカさんがいい味出してたので、現在ヒーローウォーズは自分の中でかなり高い順位にあります。また遊びたいなぁ・・・。
iMac使いですか! 素晴らしいっ! 私は初めて触れたパソコンがMacという、かなり稀な部類の人種なので、お仲間を見つけると嬉しくてたまりません(笑)。
でも、自分のパソがクラッシュした時って焦りますよね・・・。一日も早い復旧をお祈りします。

[61] ビバリンゴ使い! 10/18(Fri) 21:50:29 しゃあみ@管理人 [Home]
 iMacRevBは家族用に寄贈してしまったので、自室には7100AV/80が窓機と並んでいます。窓機が何十倍も速かろうが、CDが倍速でモノラル出力だろうが、まぁこういうものだからこれはこれでOKでは!と思うのです☆
 よくSCSI機器をいっぱい繋げて、HDDをクラッシュして泣きましたっけ・・・(遠い目)

 ヒーローウォーズは、船橋の幻想文学同好会の会長さんである黒トド氏が、推奨運動をされているので、また機会があればお邪魔して遊ばせて戴きたいなぁ〜と思うのですが、毎度うちの定例会と被ってしまい、泣きをみています。
 インキンの狩人さんも女性に対しては口説いて交渉するという術は、うる星の諸星あたるみたいだなぁ〜と思ってました(笑)。
 実際、私が前にプレイしたインキンの狩人は他のPLさん達が一言『峰不二子みたい』だそうで(汗)。
 いや、また遊びたいなぁ〜♪

[66] リンゴは良いですね☆ 10/20(Sun) 02:11:44 猿蟹月仙
不二子ちゃんな狩人ですか。いいですねー。
先日のセッションは男性キャラ限定でしたが、
もし女性の狩人をプレイする機会があれば、
そのネタ使ってしまうかも(笑)。

[68] 肉体美? 10/21(Mon) 07:06:44 しゃあみ@管理人 [Home]


[64]はじめまして。
10/19(Sat) 16:28:08 沢渡祥子 [Home]

しゃあみさん、こんにちはです。
「TRPGのうみ」の管理人をしております、沢渡祥子です。
以前にうちのホームページに書き込みをしてくださったのに、その後
連絡もしないままにしてしまいまして、すいませんでした。
ネットの海にようやく戻って来まして、今、こちらのホームページを覗いた次第です。

リプレイも着々と更新がしてあって、すごいですねー。
ゆっくりと読ませていただきます(^^)
よろしければ、今後ともよろしくお願いします。

沢渡さん、書き込みありがとうございます!
日記を拝見しましたが、色々大変だったようですね。ゲームもサイト運営も、タイミングが悪いと何ヶ月も放置せざるを得なくなりますから・・・お疲れさまでした。

今回の放課後怪奇くらぶリプレイ、とても楽しく読ませていただきましたよ。沢渡さんのシナリオは細部に至るまで綿密に作ってあって、すごいなぁと思います。

同じ既婚者ゲーマーとして、こちらこそ今後ともよろしくお願いします!

[65] いらっしゃいませ! 10/19(Sat) 22:24:13 しゃあみ@管理人 [Home]


[56]ありゃ
10/18(Fri) 00:47:22 榊 [Home] [Mail]

先日来たとき999だったのですが…
1000HitOverおめでとうございます。

これからますますの繁栄をお祈りしております。

榊さん、いらっしゃいませ。
ここだけの話、オンリーコン終わった辺りからカウンタの伸びが良くなった気がするのです。もしやレポート期待されてる?!(どきどき)

あのセッションは、私にとって大切な宝物です。皆さんが意気投合して楽しんでくれてるのを見るのは、GMの喜びです。

因みに・・・キャラの名前についてですが「メアリ」「メアリー」「メアリィ」正しいのはどれ?

今後ともご愛顧のほどよろしくお願いいたします。

[57] ありがとうございます! 10/18(Fri) 07:18:03 しゃあみ@管理人 [Home]
昨日覗いたとき1003でした。
壊れていた期間もあるので、本当ならもう500くらい多いはずとも思います。
1000に当たった方の報告がなければ三題噺もないんですね?残念ですが、逆にその分リプレイの続きが早く読めると思うことに…あ、オンリーコンレポートもですね(笑)。

[59] 4桁到達おめでとうございます 10/18(Fri) 19:11:15 水沫 [Mail]
正しい表記は「メアリィ」です。

レポわくわくして待ってます。
まるでおやつのドーナツ目の前にした子供のよーです(笑)
ていうか自分もかけよ>俺

[60] PC名 10/18(Fri) 19:48:13 榊 [Home] [Mail]
>水沫さん
いつもありがとうございます。
1,000番の方が名乗り出てくださらない場合って、どうすればいいんでしょうね。前後賞・・・とすると榊さんか?!

>榊さん
上に書いた通りなので、よろしかったら3つのお題を提示してくださいな。レポが完成し次第着手します。
あ、プレイヤーサイドからのレポも読みたいなぁ♪ 私のモチベーションのためにも(笑)、ぜひぜひ!

[62] プレッシャーすごいなぁ(苦笑) 10/18(Fri) 21:55:20 しゃあみ@管理人 [Home]
うわ、俺でいいんですか?!(嬉)
では、「追うもの」「蛙」「超小型コンピューター」で、どうでしょう?

はい、こっちもレポ頑張ります(^O^)

[63] 三大噺かぁ 10/19(Sat) 13:59:08 榊 [Home] [Mail]


[54]相互完了!
10/17(Thu) 02:59:20 SO-MA [Home]

やっと今、相互作業終わりました。
遅くなってごめんなさい(><)
やっとつながった〜!

しかしリプレイのペース…早いねえ
良くまとまってるし、うん
こりゃ情熱だね、すごいよ
リプレイの書き起こし
無理ない程度に頑張ってね

また機会があったらお会いしましょ
であまた

SO-MAっち、いらっしゃいませ&お疲れさま!
忙しいのにリンク作業していただけたとは恐れ入ります。
まだまだ大変なのは判ってるから、あまり無理はしないでね!
(以下私信)先日の写真は今度CDに焼いて送るですー。

[55] 報告多謝! 10/17(Thu) 07:35:55 しゃあみ@管理人 [Home]


[51]もう幾つ寝ると。
10/13(Sun) 03:05:38 ありま

来週のオンリーコンでお会いするのを
楽しみにしておりますー!!
よろしくお願いしますー!!

それと、宜しければ初心者用のサマリーを
分けてもらえないでしょーか。(一応自分のもあるんですけど)

すいません、余裕あったらでよいですので
よろしくお願いします。(荷物が一杯に
なるなら無理しなくて全然良いですので)

サマリーですか。できたてほやほやのがありますよー。
以前のものに加えて、行為判定、ポシの使い方、偉業の説明まで加えた(現時点での)決定版! 
ただし字が非常に小さくて見づらいです。それでも良ければ多めに刷っていきます。お強敵(とも)だちのためですもの(笑)。

[53] 明日をお楽しみに! 10/13(Sun) 08:50:51 しゃあみ@管理人 [Home]


[50]感動。。。
10/13(Sun) 02:58:58 ありま

ごぶさたしてどうもすいません。
ありま@風邪ひきです。

遅くなりましたが『HEAVEN』最高!
涙で画面が霞みました!(ちょっと本当)
この三部作は僕の心のアルバムの大事な
一角を占めております。
本当にありがとうございました。

併せて新リプレイの方も楽しみにして
おります!色んなイミで(笑)

PS.某GMがお詫び代わりに新ネタを
考えたらしいDeathよ。オンリーコンの
シナリオできてないのに(笑)

ありまさん、いらっしゃいませ。
お読みいただけていたことが判って、とても幸せな気持ちになりました。

こちらこそ、素敵なセッションをありがとうございました!
ワタシ的に、自キャラの今後が非常に気になるので(笑)、是非ともまたセッションしましょう!

[52] 良かったです。 10/13(Sun) 08:46:45 しゃあみ@管理人 [Home]


[48]新リプレイ、期待しています
10/04(Fri) 21:08:17 水沫 [Mail]

噂だけは耳にしていた、あのセッションのリプレイ化ですね。
この後本編がどのように展開していくのか非常に楽しみです。
DVD見る時間も控え目にして、その分作業に回してください(笑)。

水沫さん、いらっしゃいませ。
チェックの早さに驚いております。
一応、マジで早めに本編を載せたいなーと思って、執筆していたところ、PCが不調になりました(滝汗)。何とか書き込み可能なまでには回復しましたが、またトラブらないとも限りません。
次週にはオンリーコンも控えておりますので、どうか気長に待ってやってください。

[49] トラブル発生・・・ 10/05(Sat) 12:23:18 しゃあみ@管理人 [Home]


[掲示板最新へ]




[Back To Eternal Smile]


Number Delete Pass

Multi Board by The Room