Rental BBSそらみみ

Eternal Smile Bulletin Board

お名前(必須)  題名(必須)
E-Mail  メッセージをどうぞ!(最大1000文字)
 
URL
削除パスワード
書き込みの色
背景の色

[108]初かもしれない、
12/04(Wed) 23:39:18 mコロ [Mail]

ソーリー、2000HIT踏んでしまいました。トーグのリプレイ読みにフラットきただけなのに。
 あ、それと、トーグの復刊リクエスト出しておきました。本気で復刊してくれたらいいのにと思いつつ、さらば!

mコロさん、いらっしゃいませ。
キリ番のご報告ありがとうございます。&ネット環境の整備、おめでとうです♪

ということで、mコロさんには三題噺シナリオのお題選択権があります。TORGと関係あるなしに関わらず単語を3つ書き込んでおいていただけば、それを元にシナリオ作ります。どうぞご検討くださいませ。

復刊リクエストも見たですよー。今度また遊ぼうねー。

[109] リクエストをどうぞ! 12/05(Thu) 07:09:45 しゃあみ@管理人 [Home]
 久しぶりにリプレイ読み直したら涙ぐんでしまいました。mコロです。大郷かっこいい…。
 と言うことで、リクエストのリクエストがありましたので、意地悪なお題を。
『硝煙』『最速』『大学芋』(笑)
 さあ、どうする?(不敵な笑み)

ちなみに、『大学芋』がメインで(笑)

[110] Re:リクエストをどうぞ! 12/05(Thu) 18:57:46 mコロ [Mail]


[105]瞬殺
12/02(Mon) 06:38:39 ガンマ線 [Home] [Mail]

 お久しぶりです。面白い記事があったので書き込み。
 D&Dの突発型セッションでは基本ですね、瞬殺(笑)
 基本的にキャンペーンするつもりで匙加減取らないといきなり死ぬゲームですからねぇ。
  徹夜突発D&D二連発という無謀なことをやったことはありますが、その時は一度目はバランス型パーティーで入り口のジャイアントスパイダーをぎりぎりで倒 して逃げ帰ってました。ちなみに二度目はシーフとクレリック以外全員ファイターで突貫し、身長50cmのミニドラゴンを倒して堂々外旋。やっぱり武力。
 あ、3rdになるとそこそこバランスが取れて、そうそう死なないようになっています。宣伝宣伝(笑)

ガンマ線さん、いらっしゃいませ。
あの時のGMには、匙加減とか手加減するとかいう考えは皆無でした(笑)。そして、何かに憑かれているかのように、出目が抜群に良かったのです。
あ、考えてみたら、私も3rdのAdventure Boxを買って初めてマスタリングした時、4人中2人を昇天させてしまったんでした・・・。そういうゲームと割り切るしかないですね(日本語版が出たらリベンジするぞっ)。

[107] あの時は・・・ 12/02(Mon) 23:35:43 しゃあみ@管理人 [Home]


[102]1900
11/29(Fri) 22:42:46 天晴壱旗(しゅーちょー) [Mail]

特にキリ番設定はされてないみたいですが、1900だったのでご報告まで。
天晴さん、いらっしゃいませ。
ご報告ありがとうございました。とはいえ、100刻みでキリ番を受け付けていたら、シナリオを献上するのがとても追いつかないので、次回の認定は2000番とさせていただいてます。
踏んでくださった場合、お好みとあらばリザレク三題噺でもいいですよー♪

[103] 次は2000番です 11/30(Sat) 08:59:37 しゃあみ@管理人 [Home]


[100]日記より。
11/28(Thu) 01:48:37 水沫 [Mail]

オンラインセッション関連のお話、全くおっしゃる通りと思います。元もチャットであるため、雑談がエピローグor挿入話的な位置づけにもなりますし。
遊び半分にキャラ口調で発言してみたりすると、もうそれだけでセッション気分が味わえたりして(笑)。
さて、今夜は久々にTORGのGMとチャットする機会が持てました。順調にセッション予定が組めればいいのですが…。

水沫さん、いらっしゃいませ。
チャットセッションって、自動的にログが生成されていくので、後から振り返る分には便利ですよね。ただ、夜に時間を空けるのが、自分のような非夜型人間には大変です(汗)。
GMさんとのチャット、拝見しました。ホントに続き遊びたいですよねー。

[101] 寝不足がネック。 11/28(Thu) 07:35:06 しゃあみ@管理人 [Home]


[94]ありがとうございましたー
11/25(Mon) 22:34:46 榊 [Home] [Mail]

なるほど!蛙はこう来ましたかー!
三題を出したほうは
「追うもの」と「超小型コンピューター」でなんとなーくニッポンテックを想像していました。
でもこうやって読むと…うーん、納得。
ありがとうございました〜〜幸せでござる。

榊さん、遅くなっちゃってすいませんでした。
蛙変化の呪文は、アイルソースブックからそのまま引っ張ってきてます。最初にこの呪文のことを思い出したので、ニッポンテックネタは考えつかなかったです(^^;
よろしければ次回キリ番も狙ってみてくださいね。

[95] いいえ、こちらこそ♪ 11/25(Mon) 23:26:05 しゃあみ@管理人 [Home]
三題噺、拝見しましたですよ。
しかし、「リンフィールの蛙」とは珍しい名前を見たものです。
次はケニパットが登場して皆を煙に巻く話を(以下略)

[96] おぉ、リンフィール 11/26(Tue) 05:27:54 暗転丸
暗転丸さん、いらっしゃいませ。
実は私TORGで魔法使いをやったことってないので、今回のシナリオはイメージ先行で作ってしまいました。寛大な心で読んでいただければ幸いです。
ケニパット師ですか? うーん、どんな話にすればよいのやら(苦笑)。

[97] 魔法は素人なのです 11/26(Tue) 18:23:24 しゃあみ@管理人 [Home]


[85]祝!レポ完成♪
11/09(Sat) 12:36:49 榊 [Home] [Mail]

楽しく読ませていただきました!
亮カッコよすぎだぜ〜。
個性豊かなパーティで楽しかったです。
さて、こっちもレポなんとかせねば〜(^^;

榊さん、いらっしゃいませ。
いち早くレポを読んでくださってありがとうございます! それにしても亮はオイシいトコかっさらっていきましたよねー。(良い意味で)
プレイヤー視点のレポ、とっても楽しみにしています。こちらはこれから999ヒットのシナリオ清書に入らねば。

[86] こちらこそ楽しかったです♪ 11/09(Sat) 21:55:24 しゃあみ@管理人 [Home]
素晴らしい展開、そして終末ですね。
とてもリハーサルなしには思えません…それ以上にメイドさんの登場は予定されていたこととしか見えません(笑)。
また要所をうまく拾い上げて、読み物として楽しめる作品にまとめる作業もなかなか大変だったことと思います。お疲れさまでした。

[87] オンリーコンレポート拝見しました 11/10(Sun) 22:54:13 水沫 [Mail]
水沫さん、いらっしゃいませ。
感想とお褒めの言葉、どうもありがとうございます。今更ながら、あのセッションはプレイヤーの皆さんのお陰で成り立ったんだなぁという思いを噛み締めています。

そして・・・メイドさんは本当に予定外だったんですよぉ(笑)。

[88] この展開にはGM自身がビックリ。 11/11(Mon) 09:19:49 しゃあみ@管理人 [Home]
お疲れ様でした!
あの日、あのパーティで旅が出来て幸せだったなあと思い返しつつ、拝読いたしました。
姉御も盗賊もターザンも、かっこよくて、各々の魅力と頼りがいがあって。
し、しかしその。改めて思うに。
…何て恥ずかしい奴なんだ亮…。
あのプレイをまっすぐに受け止めて下さったGM様、PL様には本当に千の感謝を。
そして、宝石泥棒とウー・ハンに愛を。

PS、今後のポケモンも楽しみです。てへ。

[89] のたうち回りつつ 11/15(Fri) 00:37:46 山田
山田さん、いらっしゃいませ。
レス遅くなって申し訳ありませんでした。

4人とも和気藹々で、とても楽しいセッションでしたね。亮があれだけ一生懸命なのだから、それに応えなければ真のGMではない! と必死にセリフを考えたのも良い思い出です。
宝石泥棒ことアブリー、気に入っていただけたなら幸いです(ウー・ハンは? 笑)。

[90] 宝石泥棒に愛! 11/16(Sat) 09:33:12 しゃあみ@風邪ひき [Home]
久しぶりにカキコさせていただきます。「横浜無電源研究所」の早坂です。
遅ればせながらオンリーコンレポート拝見させていただきました。

…うあーっ、こんな楽しそうなセッションに参加できなかっただなんて、もったいない事したー!
せっかくしゃあみさんに直々に誘っていただいたのに!

とりあえず亮がナイスだったのは当然として、個人的にはメアリィ姉御の刹那的行動に萌えました(笑)

とにかくEternalSmileらしさが良く出ていたプレイレポートで、大変面白かったです。
しゃあみさんがコンベンションでGMをするような事があったら、またこういったレポートを読みたいですね。
その時には一緒に卓を囲みたいものです(おこがましい?)
それでは今日はこの辺で。本当にお疲れ様でした。

[91] レポート拝読いたしました♪ 11/21(Thu) 20:12:04 早坂ノヴユキ [Home]
うわー、なんか、シンバ、かっこよくなってルー!?
オンリーコンマスター、そしてレポ、本当にお疲れ様でした。
うーん、オイラにかかると「典型的ナイルヒーロー」でも何か一本(全部!?)敗戦のずれたキャラになるのは何故でしょう?
何はともあれ、フォローしてくださったマスター、そしてプレイヤーの同志には深い感謝を。
最後に一言、「オレ、たーざん、チガウ!!」(w

[92] おっとり刀で駆けつけてみれば・・・ 11/22(Fri) 02:44:00 ひまじん
>早坂様
いらっしゃいませ! 感想を戴けてすごく嬉しいです!
ウチらしいプレイレポというのは、ラヴが前面に出ているとかそーいうことでしょうか(笑)。ホントはメアリィとアブリー卿のロマンスも演出したかったのですけど、力量不足で断念しました。
住んでいる土地柄、コンベンションへ出かける機会は殆どないので、もし可能なら、内輪でセッションしたいですねー。

>ひまじんさん
おぉ、第三の男ひまじんさん、いらっしゃいませ!
先日は拙いGMにお付き合いくださりありがとうございました。
シンバは正統派ヒーローだと思いますよ。強かったし悪を見過ごさない一直線野郎だったし。
カタカナと平仮名を反転させて喋らせると、トカゲの王様バラク・カー殿みたいになっちゃうと思ってやめたのですが、ひまじんさん公認とあらば修正しておきます(笑)。どーしましょう?

[93] 嬉しさダブル♪ 11/22(Fri) 21:20:58 しゃあみ@管理人 [Home]


[83]1500HITに遭遇しました
11/05(Tue) 23:24:43 水沫 [Mail]

でもキリ番じゃないんですよね、今回は。
オンリーコンレポート、何ともいいところで切れていますね。続きが気になって、そろそろアップされていないかと1日何回も覗きに来てしまいます(苦笑)。

水沫さん、いつもありがとうございます。
1,500番をキリ番に認定しないのは、色々と宿題が溜まっている所為です・・・すみません。
オンリーコンレポの続きは、今週の土日くらいを目途にアップする予定です。もしよければ気長にお待ちください。

[84] 言い訳ばかり(汗)。 11/06(Wed) 07:06:35 しゃあみ@管理人 [Home]


[80]リンクさせていただきました。
10/31(Thu) 01:51:34 ガンマ線 [Home] [Mail]

はじめまして。
勝手ながら、うちのサイトからリンクを貼らせて頂きました。
TORG死ぬほどやりたいけどルルブもなければサプリもないので腹いせに他人に布教してやれというあれでして。

>>Day dream訪問記
…あれ? 確か、深淵東京オンリーコンに深淵サークルに出かけた時(7月末)に、ドラマカード付で、トーグルールブックを(所有者の命で泣く泣く)献上してきたはず…本棚に置いてなかったんですね…

ガンマ線さん、はじめまして&いらっしゃいませ。
当サイトへのリンク、誠にありがとうございます! 早速そちらのサイトへお邪魔しました。壁紙とテキストが同じ色だったりしましたので、まだ工事中かな? よろしければ、正式公開の後にまたご連絡ください。こちらからもリンクさせていただこうと思います。

>DaydreamにTORG
おや、カード切り離し済みだったとは。これで、ふらっと寄った時でもプレイできるのですね♪ 情報ありがとうございました。

それでは、今後ともよろしくお願いいたします。

[81] ありがとうございます! 10/31(Thu) 07:34:21 しゃあみ@管理人 [Home]
確認したところ、cssが読み込めない環境では背景色黒指定になっていたようですね。文字色指定無しの場合デフォルトでは基本文字色は黒、これでは読めるはずもありません。申し訳有りませんでした。

[82] あれ? 10/31(Thu) 22:23:26 ガンマ線 [Home] [Mail]


[78]こんばんは!
10/30(Wed) 22:18:35 りういち [Home]

遅れましたが、リンクのお申し出ありがとうございました。
名前間違えちゃって済みませんでした。
すぐに修正しろ!とダークネスデバイスからお叱りが来ました。
これからもよろしくお願いします!

まさかりういちさん直々に書き込んでくださるとは・・・。
名前の件は、すぐ対応していただきましたし、
全く気にしてませんよ。
こちらこそ、末永くよろしくお願いいたします。
あと、大黒殿にもお礼を言っておいてくださいね。

[79] 驚きました。 10/30(Wed) 23:50:54 しゃあみ@管理人 [Home]


[75]はじめまして
10/25(Fri) 23:22:39 石崎 [Home] [Mail]

はじめまして、『ボンのお部屋』の石崎と申します。
メールありがとうございます。相互リンクの件ですがもちろんOKです。
早速私のHPからリンクを貼らせていただきました。
これからも『ボンのお部屋』をよろしくお願いいたします。
ご挨拶だけですが、今回はこれで失礼させていただきます。

石崎さん、いらっしゃいませ。
リンクの快諾と相互リンク、ありがとうございます。テラのリプレイを載せているサイトはあまり多くないので(それ言ったらTORGも同じですが)、続きがとても楽しみです。うちのリプレイにも用語集つけようかなぁ・・・。
こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたします!

[77] 続きが楽しみです♪ 10/26(Sat) 10:23:04 しゃあみ@管理人 [Home]


[掲示板最新へ]




[Back To Eternal Smile]


Number 削除パスワード

Multi Board by The Room

Click Here! Click Here!