Eternal Smile > CONNECT
 

 
TORGリプレイ

『CONNECT』

第一幕

 
シーン3 Drama King

 
「この銃は、安く使っちゃいけないものだ」
 ポシビリティ戦争で最愛の夫を失った、元従軍看護婦アン・シャーリー。
 事態そのものを打破するために侵略者を撃ちまくる生き方を選んだ彼女の胸には、
 常にそんな想いがある。
 

GM:もし〈医学〉技能を持ってなかったら、過去の設定に合わせるために、ボーナスで差し上げます。3レベル取ってもらっていいですよ。

アン:ポシ消費は要らない?

GM:はい、いいです。

アン:ありがとうございます。基本値11です。

GM:〈医学〉を使うと、負傷からの回復が早くなります。3レベルだとバリバリのプロ。五分五分が難易度10だから、五分五分の患者だって言われてるのが大抵助けられます。

アン:多分、野戦とかそっちもやってたんでしょう。

ソウジ:すごーい。

裕人:カッコいい。

GM:さて、サーカス列車は見事、軌道に乗りまして、列車だけに(笑)、皆さん笑顔で、再会を約して別れたわけですけども、また傭兵稼業に精を出すか、なんて思っていたら、声が掛かりまして、あなたはイギリスのロンドンへ向かうことになりました。そちらで最近、変死事件が相次いでいる。首筋に二つ穴が空き、血を吸われて死んでいる、と。

アン:ヴァンパイアだねぇ。

GM:雇い主は、最近、宇宙開発で名を挙げているニッポン企業です。「企業スパイの工作なんじゃねーか?」「いや、別にヴァンパイアのフリとかする必要ねーだろ」「でもやっぱり、ヴァンパイアが本当に来たら嫌だし、腕の立つ奴を雇おうぜ」という話になり、あなたに白羽の矢が立ちました。

アン:ヴァンパイアにヘルファイアー・ライフルが効かないってことはないですよね?

GM:撃ってみないとわかんない。個体によっては効く。通常武器無効の能力を持ってると、ダメージがすげぇ減るんですよ。ただ通常の奴なら、火力にものを言わせて何とかできます。

アン:まあ、ダメージ基本値22だからね。

GM:そんなわけで、あなたは、雰囲気だけはある、昔寺院だったであろうビルに詰めています。

アン:とりあえず、寺院の窓を調べて、ここからはこの辺りを見渡せるとか、そういう狙撃ポイントをチェックしていきます。

GM:〈銃器戦闘〉で判定してみましょう。

アン:(コロコロ)18です。

GM:そうすると、良さげなポイントが見つかりました。普通の人間だったらそうそうやって来られないし、よく見渡せて、よく聞こえる。

アン:ヴァンパイアが相手なら、あたしじゃなくて、神官とか雇えばいいと思うんだがねぇ。

GM:宗派が違う、と断られたらしい。実際は怖いからなんですけど(笑)。あとですね、この企業、後ろ暗いところがあるらしくて、ここから先は入るな、みたいなことを結構言われた。

アン:ほう。

GM:見ると、随分くたびれた、おそらく難民だろうと思われる人たちが、工員として来ました、と言いながら、裏手の従業員専用口から入れられてる。

アン:これが、あの忍者みたいな奴が言ってた、ブラック企業ってやつだな(笑)。

GM:ではアン。〈発見〉をお願いします。高いほどいいですよ!

裕人:高いほど、いいですよ!

アン:(コロコロ)15。

GM:なんか、見覚えのある奴が、こっちの様子を伺ってる。普通の人間だったら入って来れないけど、あいつ、来るぞ?(ソウジを指差す)

ソウジ:お?

GM:そして、ソウジの近くに、シューッと霧が集まって、ヴィクトリア調のマントを着けた、いかにもヴァンパイアです! みたいな奴が、現れようとしています。

ソウジ:ニッポンテックの人って、そういうファンタジーっぽい生き物を普通に知ってて平気ですか?

GM:古い映画で観た、ぐらいのレベル。ただ、あまりにもヴァンパイアヴァンパイアしすぎてる、とは思うけど。

ソウジ:「! な、何だこれは!」

アン:白い看護服に着替えて、下に降りて、何も知らない女性を装って話し掛けよう。「こんにちはー」

裕人:今って、夜?

GM:夜ですよ。むしろホラーですね(笑)。

ソウジ:「うぉっ!」ってそっちを振り向く。

アン:「お2人とも、見学の方ですか?」

ソウジ:「ああ、すまない、ちょっと観光に来ていたのだが、迷ってしまって、このような場所に・・・」

GM:声色はともかく、赤毛に見覚えがある。勿論、お互い気づく、でいいです。

ソウジ:「因みに、この隣の人物と俺は、何の関係もない」

GM:そうするとこちらは、「ほう、招いてくれたか。我はバロン(男爵)・インサイディア! お招きにあずかり感謝する!」

アン:え、何この人(笑)。

 
NEXT → 人知を超えた男爵の力に、ソウジとアンは苦戦を強いられる……
 


PREVIOUS

back to Replay Library

back to Eternal Smile


"Eternal Smile" Since 2002.02.02
Copyright (C) 2002-2020 Charmy. All Rights Reserved.

E-mail:charmy_s@mac.com