カナワ・コーポレーション
↑     ↑
広告主のサイトも訪れてくださいね。

Eternal Smile > Link
 

リンク―異世界への扉―

Last Updated:2017.10.14
 

 当サイトへは、自由にリンクしていただいて構いません。
 その際リンク先はトップページ (http://charmys.sakura.ne.jp/)にしてください。
 あと、できればメールにてご一報いただけますか。
 こちらからも遊びに行きます。

永遠の微笑  ←こちらのバナーをお持ち帰りください(200×40)。

 

 

TORG関連

かいろうどうけつ  かいろうどうけつ
羽生響さんのサイト。私がTORGにはまりこむきっかけになったのは、10+α年前、響さんにGMをしていただいて遊んだことです。また、レルムの紹介文を書く上で、参考にさせていただきました。TORG以外では、マンガや紅茶のコンテンツがあります。
 
トーグオンリーコン  第20回トーグオンリーコンベンション
2018年10月28日(日)、東京・東板橋で開催予定の、オンリーコンベンションの告知サイトです。なんと20回目の開催! 旧版、リヴァイスド、エタニティ、全ての卓が揃っています。皆様、ぜひ遊びに来てくださいね!
 
無限宇宙 - TORG Only Web Site -
オンラインセッションでお世話になっている、水沫幻さんのサイト。各種アイテムの価格表、チャート集など、便利アイテムの宝庫でしたが、残念ながら閉鎖されました。またどこかでお会いできることを願っています。(07.12.01)
 
見世物小屋ほうむぺいじ  見世物小屋ほうむぺいじ
周防蘇芳(すおう)さんのサイト。トーグオンリーコンのレポートは必読。カオスフレアレビューもお勧めです。因みに管理人の周防蘇芳さんは、知る人ぞ知る「メイド物TORG」の生みの親です。
 
カナワ・コーポレーション
言わずと知れた、日本屈指の大企業、「金輪産業」の公式サイトです。2010年末にリニューアル。要チェック!
 
AkimaruWorks  AkimaruWorksWebsite
榊良麻さん/秋丸さんのサイト。当サイトのリプレイ『月光夜曲』と連動したコンテンツがあります。他にも真・女神転生覚醒篇、Gehenna(ゲヘナ)等、手広く扱われていましたが、残念ながら閉鎖されました。(07.12.01)
 
りういち3327歳  バーチャルRPGボーイりういち3327歳
ニッポンテックに生きるハイロード、りういちさんのサイト。オンリーコンベンションにもいらっしゃってたんですよー。サイトの更新は終了してしまいましたが、しゃあみは、オブラートに包んでTRPG業界を風刺するりういちさんを応援しています。
 
さぁまる帝国  さぁまる帝国
さぁまる・へっどさん&七契あいきさんのサイト。TORGのページには、極上のリプレイ、プレイリポート、世界の解説、ルールサマリーなどが揃っています。さあ、あなたもさぁまる帝国さんの同人誌をゲットして、より深くTORGの世界に浸りましょう!
 
どりーむきゃっちゃー
ぷちぷりんさんのサイト。ユーザーが持ち寄ったアイデアを元に、日本版オフィシャルストーリーを作ろう! という企画を打ち出しています。オリジナル設定、シナリオのネタ、プレイ報告などを、みんなで共有できたら面白いだろうなぁ・・・と思っていましたが、現在休止中のようです。
 
絶版本を投票で復刊!  復刊ドットコム「トーグ基本ルール」復刊リクエスト投票
誠に残念ながら、現在TORGは絶版です。復刊ドットコムさんとは、『「絶版、品切れ」のため、手に入らなかった書籍を投票により復刊させよう、というサイトです』(トップページより引用)。出版社を訪問しての交渉が開始された、というメールを受け取ったのを機に、遅ればせながら投票ページへリンクさせていただくことにしました。どうか皆さん! TORGを遊びたいのに手に入らず悔しい思いをしている、プレイヤーさんたちのために、投票をお願いします!

 

モンスターメーカー関連

モンスターメーカー  モンスターメーカーの公式ホームページ
カードゲームから派生し、様々なメディアに展開していった、「モンスターメーカー」の公式サイトです。私が初めてプレイしたTRPGが「モンスターメーカーRPGホリィアックス」だったこともあって、特別な思い入れがあります。チャットには毎日ファンの方が集っています。
 
Reflection  リフレクション
コーディさんのサイト。モンスターメーカーリザレクションRPG及びトレーディングカードゲームを非公式に応援しているそうです。リザレクRPGのセッションは、こちらのチャットルームをお借りして行っていました。セッションログも保存されていますので、よろしかったら読んでくださいね!
 
WHEEL of STARS  星の銀輪
天晴壱旗さん&猫面魚さんのサイト。私がリザレクRPGのオンラインセッションを始めたのは、天晴さんに誘っていただいたのがきっかけです(感謝!)。抱腹絶倒のリザレクリプレイが読めますよ。
 
某国研究所  某国研究所
ASURAさんのサイト。「リ猿」コーナーにある、リザレクRPGやD&Dのリプレイがお勧めでしたが、残念ながら閉鎖されました。(07.12.01)
 
Miyusic  Miyusic
ミュウさんのサイト。モンスターメーカーに登場するキャラクターの見事なイラストが展示されていましたが、閉鎖されたようです。当サイトに、超カッコいいラクーナちゃんのイラストを飾らせていただいております。(14.03.16)

 

TRPG全般

TRPG NEWS  TRPG NEWS
TRPG全般に関するニュースサイト。ここに掲載されているのが縁で通うようになったサイトは数知れず、でしたが・・・。スタッフの皆様、長い間お疲れさまでした。(14.10.14)
 
TRPGの海  TRPGの海
沢渡祥子さんのBlog。ゲームネタ日記が素晴らしく充実していて、私のひそかな憧れです。D&D4版アップデートのまとめ、地下探索レポもおすすめです。
 
時の研究所  時の研究所
藤井忍さんのサイト。アリアンロッドリプレイのキャラクターが登場するBlogなどがあります。これからも応援してます!
 
横浜無電源研究所  横浜無電源研究所
早坂ノヴユキさんのサイト。個性豊かなキャラクターたちが、時には反目しながら事件に向かい合っている、BEAST BINDのリプレイは、蝶・必読! 私はこちらを知ってからBEAST BINDがやりたくてたまらなくなりました。ゲーム絵日記もお勧めです。
 
TRPG online
Dungeons and Dragons 3rd Edition (D&D 3E) をオンラインで遊んでいるサイトです。リプレイ以外では、オンラインセッション他についてのコラムがあり、随分と参考にさせていただいたのですが、残念ながら閉鎖されました。(07.12.01)
 
ボンのお部屋  ボンのお部屋
ソードワールドとテラ:ザ・ガンスリンガーのリプレイが読めるサイトです。祝:テラキャンペーンリプレイ完結! 熱くて格好良いセリフにしびれます。
 
虚構奮闘記  虚構奮闘記
ガンマ線さんのサイト。D&D3rdと日記をメインに据えておられましたが、残念ながら諸般の事情により閉鎖とのこと。お疲れさまでした・・・。(04.06.10)
 
7 sword
サークル「Flying Fragile」でお知り合いになったnassさんのサイト。現在はヨガのインストラクターをなさっています。ヨガのお話は勿論、MacやTRPGに関するつれづれを、Blogで綴っています。

 

電源ありゲーム

グリフィンアイランド  グリフィンアイランド
【ジャンル:ポケモン】ピカチュウ大好きなサトチさんのサイト。私はこちらのリプレイ「サトチのやじピカ道中記」の大ファンです! 主人公=プレイヤー=サトチさんの、ポケモンに対する愛情が、サイト全体に満ち溢れています。
 
吉川的混沌地道  ΞKCTξΞ(けーしーてぃーくさい)
【ジャンル:俺屍】きっかわさんのサイト。私がプレイ日記を書こうと思い立ったのは、こちらのサイトのプレイ日記があまりにも面白かったからです。2周目リプレイ記「奇説キッ川神話」は爆笑必至。イラストも小説もマンガも、全部お一人で書いちゃうんですからすごい。現在は三國無双にハマっていらっしゃるそうです。

 

サークル

CircleTUD  Circle TUD WEBSITE
ゲームサークル、TUDのサイト。毎月二回、公共施設を借りて、ボードゲームやTRPGを遊んでいましたが、2006年2月末をもって解散。しかしまだサイトは残っていますので、リンクを張っておきます。
 
ゆぐどら  ユグドラシル
TUDの前身である、「なんでも遊ぶ」ゲームサークルのサイト。現在の主たるコンテンツは、スーパーロボット大戦ものの小説。
 
ふらふら  Flying Fragile
私のお強敵だち(おともだち)ありまさん、暗転丸さん、秋丸さんが所属するゲームサークルのサイト。TORG三部作をプレイする際に会場を貸していただきました。リレーマスター、数々のシステムを用いたキャンペーンなど、毎週精力的に活動しているようです。
 
うーなもねーた  TRPGサークルUNA−MONETA
横浜あたりを中心に活動しているサークル「UNA・MONETA」のサイト。ダウンロード専用TRPGリプレイという、画期的な試みがされています。まるでサウンドノベルのようにリプレイを楽しむことができるのです。ダブルクロスのリプレイを読んで衝撃を受けましょう!

 

おともだち

日野阿新丸の館バナー♪  日野阿新丸の館
モンスターメーカーリザレクションカードゲーム大会で知り合った、日野阿新丸殿、通称若だんな殿のサイト。着物と旅とチョイノリ(バイク)をこよなく愛しておられます。写真集も必見でしたが、残念ながら閉鎖されました。(14.10.14)
 
シキニレイニ  敷2礼2
相馬エリィさんのイラストメインサイト。メインはゼノギアス・ゼノサーガ、PSO、かな? 当サイトのリプレイに登場する、甲藤和歌ちゃんのイラストがあったのですが、残念ながら閉鎖。口惜しい!(08.05.02)
 
すくらげ  巣くらげ
逆立ちくらげさんのサイト。文章がとてもお上手で、何気ない日常も、くらげさんの手に掛かると笑える日記に大変身します(褒めてるんだよ)。
 
くがちゃんー♪  のっ茶屋
のっちが運営していたイラストメインサイト。当サイトにも、超らぶりぃなイラストを飾らせていただいています。あなたも、玖鵞楽くんのらぶりぃさに癒されてください。(14.03.16)

 
back to Eternal Smile


"Eternal Smile" Since 2002.02.02
Copyright (C) 2002-2020 Charmy. All Rights Reserved.

E-mail:charmy_s@mac.com