Eternal Smile > CONNECT
 

 
TORGリプレイ

『CONNECT』

第一幕

 
シーン5 Family Portrait

 
 リンク切断によってヴァンパイアの力を一時的に喪失し、
 ロンドン市街で自由を満喫している相島裕人。
 ふと、店の商品を目に留めると、ショーウインドーに映る己の姿に気づき、思わず声を上げそうになる。
 

GM:今まで、光学的なものには一切映らなかった。

ソウジ:鏡とかも?

GM:映らないよ。写真にも撮れない。ヴァンパイアだから。

裕人:「・・・変わってないんだなー」と思って、しみじみ見て、「まぁ、今んところは別にいいか!」

GM:お腹がすごい減ってる。ずーっと食べてないから。すごい美味しそうな匂いがしてくる。

裕人:匂いにつられてトコトコと歩いていきましょう。

GM:色んなお店があるけど、何食べる?

裕人:ロンドン、イギリス・・・。そうだ、フィッシュアンドチップスだ!

GM:よし、行ってみよー! って適当に店に入るじゃん。うわ、きっつ!(笑)油! お腹痛い!

ディ:空腹に揚げ物は、やめとけばよかった!

裕人:・・・無言で店を出て、「じゃあ、次のものを目指そう!」タッタッターっと。

アン:(ナレーションっぽく)相島裕人は学んだ。本場が必ずしも、ニッポンのものより美味いわけではない、ということを。

裕人:あ、あそこも並んでるし、ちょっと行ってみようかな!

GM:みたいな感じで楽しくやってると、ニッポンの家族連れとすれ違って、あなたは何となく、家族のことを思い出すわけですね。お父さんお母さん、お兄ちゃんとお姉ちゃんと妹。

裕人:ああ、そっか、今だったら帰れるのかもしれないのか。

ディ:・・・・・。

GM:ふと気づくと、いっぱい人がいるけど、やっぱり自分はひとりなんだな、って。

裕人:とりあえず、そうだな、今のところは、楽しむ方を優先的にしたいんで、ちょっとその考えを流す。

 
『帰りたければ、帰ればいいじゃない』
 

裕人:・・・は?

 
『帰りたければ』『帰ればいいじゃない』
 

GM:周りの人たちが、口々に言い始める。まるで人形が喋るみたいに。

ディ:怖い、怖い!

GM:正確に言うと、日本語喋れない人が無理やり、言わされてる感じで、言い終わると、スッと、移動してしまう。通る人たちが言葉を繋ぐように、『カエリタケレバ』『カエレバ、イイジャナイ』『なんで帰らないの?』『ナンデ?』

裕人:「俺は・・・」

GM:『待ってるのに』

裕人:「待っ・・・てる?」

GM:『待ってられないから』『待ってられないから・・・』耳元で、

 
「・・・来ちゃった」
 

アン:誰?!

GM:D20振って。

ディ:ぎゃー!

裕人:(コロコロ)19!

GM:高いぞ! ルール的に説明するね。今やったのは「克服チェック」です。

アン:まあ、そうですよね。

GM:ホラーが現れて何かして来た時に、克服値っていう、恐怖に抗う力で判定します。TORGで唯一、ただとにかくサイコロを振って、ポシビリティもカードも足せません。結果が、そのホラーの、ボスモンスターの持っている克服値を超えれば、恐怖の力に屈せずに普通に戦えます。下回っていると、ホラーが恐怖の力を使って、皆さんを酷い目に遭わせます。今回、超えたかどうかはわからないけど、出目はすごくよかったです。なのであなたは、飛び上がる心臓を抑えて、振り返ると・・・誰もいない。

裕人:なっ・・・。

ソウジ:え?

GM:後ろに丁度ガラスが、ショーウインドーがあって、あなたと、周りの人しか映ってない。もっかい振り返るじゃん? 女の子が立ってる。

裕人:は?

ソウジ:怖いー!

GM:見覚えがあるような気がする。ゴシックな服を着てるけど、見覚えがあるような気がする。顔を伏せてるから顔はわかんないけど、見覚えがあるような気がする。

裕人:「あれ? どっかで・・・どっかで?」

 
「来ちゃったよ、お兄ちゃん♪」
 

裕人:「ゆ・・・優美?!」

一同:うわーっ!

 
NEXT → 2年ぶりの家族との再会。彼女がここに来た理由は……
 


PREVIOUS

back to Replay Library

back to Eternal Smile


"Eternal Smile" Since 2002.02.02
Copyright (C) 2002-2020 Charmy. All Rights Reserved.

E-mail:charmy_s@mac.com