Eternal Smile > CONNECT
 

 
TORGリプレイ

『CONNECT』

第二幕

 
シーン2 Mistress

 
「優美は、俺と同じ、ヴァンパイア? 一体どういうことなんだ」

 ロンドン郊外まで夜通し走り続け、ようやく裕人は足を止める。
 きっと優美も、ロンドンを離れてはいない。そんな確信がある。
 しかし、市街へ戻って優美を探す気にはなれない。
 ・・・戻ればディアンと会うことになる。
 

ディ:どうして嫌われてるの、オレ?

裕人:嫌ってないよ。むしろ。

GM:好きだからですよ。大切だからですよ。

アン:大切なものは遠ざけるんですよ。

裕人:「何故、優美はヴァンパイアになったのか。誰かが仕組んだ・・・?」

GM:って言いながら、走っている間、ずっと太陽は霧に隠れてて、あなたとしては居やすいんだけど。

裕人:おかしい。

GM:フーッと、霧がすんごい濃くなって、カッカッカッカッと音がして、古式ゆかしき馬車が走ってきて、目の前に、スーッと止まります。

ソウジ:ん?

GM:中から、顔をヴェールで隠した、ヴィクトリア調の夫人が、「何か探し物? お若い人」結構お年を召した声。老婦人って感じです。

裕人:「えっと、あなたは?」

GM:「力になれると思うわ。よかったらどうぞ」穏やかーな声がして、ギィー・・・ってドアが開きます。

裕人:オーロシュの気配、します?

GM:オーロシュの気配しかしない。

裕人:〈看破〉! やばーい。(コロコロ)8。ちょっと低いな。ポシ使う。

GM:消す。

ディ:消された!

裕人:“ドラマ”。

GM:お。それは止められないので、どうぞ。

裕人:(コロコロ)25。+8で、20。

GM:はい、わかりました。そうすると、あなたの目に見えるのは、こんな姿です(ビジュアルブックの1ページをチラ見せ)。

ソウジ:え、有名人?

GM:公式NPCです。「私の名はサバシーナ」

ディ:えっ?! うわあああ、ちょっと待って。いやー!

GM:キャラクターは知らないだろうし、プレイヤーにも、だんだん正体を明かすぐらいが面白いと思うので、教えないけど。

ディ:わかった、黙ってる。

裕人:「サバシーナ、さん」

GM:家名も何も名乗らずに、「サバシーナ」。ほら、言語の系統って、何となくわかると思うんだけど、何語なの? って感じ。それ以外は、綺麗なヴィクトリアン・イングリッシュ。名前だけおかしかった。敵意は感じない。逆に言うと、敵意をむき出しにされたら、こんなもんじゃ済んでない気がする。

裕人:ですよねー。

GM/サバシーナ:「お互い、家族のことで悩んでいると思うから」

ディ:! も、も、も、もう!

裕人:その言葉を聞いて、喉をひゅっ、とさせて、「・・・わかった」って言って、馬車に乗ります。他に、行くところもないし。

GM/サバシーナ:「ようこそ。裕人くん、かしらね。よろしくね」

裕人:まあ、「家族のこと」と言われたんで、何となく、察します。「よろ・・・しく、お願いします」

GM:もうひとつ、やることがあった。「飲む?」

裕人:(息を吸い込む)

GM:銘のついてない、赤いワインの瓶を見せて。

アン:ああー。

ソウジ:察した。

裕人:(首を横に振る)

GM/サバシーナ:「そう? 見たところ、随分飲んでいないようだけど、大丈夫?」

裕人:「大丈夫・・・です」

GM/サバシーナ:「勝てるの?」

ディ:!

裕人:勝てない、だろうなー。

GM:あなた、ご飯食べてないじゃん。あの子お腹いっぱいだよ。みたいな話。

裕人:そうだねー。強いもんねー。

GM:ねー(笑)。この質問には、「あなたは魔物だけど、人のままでいる。それで勝てると思うの?」って意味もあります。

裕人:堕ちるべきか堕ちないべきか。

GM/サバシーナ:「今のままでは無理なことだけはわかるでしょう? 自分でも」

裕人:「それは、わか、る」

GM:「答えは急がないわ。まだ、時間はある。ゆっくり、行きましょう?」そう言うと、馬車が、霧の中を、カッカッカッカッと走り出します。

裕人:わー。連れてかれたー。

GM:すーごい怖いけど、居心地は悪くないです。

裕人:多分、この3人と一緒にいるよりかは、居心地がいい。

GM:残念ながらその通りです。何にも聞かないし、でもわかってくれてるし。言わないでほしいことは言わないし。

裕人:むしろ、心配してくれるし。なんか、おばあちゃんみたーい。

GM:ホント、そんな感じ。外国のおばあちゃん(グランマ)、って言われたらこんな感じかな。

アン:ヴァンパイアの始祖とか。

GM:相当に年を経たヴァンパイアなのは間違いないです。ということで、また3人のシーンに戻ります。

 
NEXT → 同じ夜に起きた2つの事件には、決定的な相違点があった……
 


PREVIOUS

back to Replay Library

back to Eternal Smile


"Eternal Smile" Since 2002.02.02
Copyright (C) 2002-2020 Charmy. All Rights Reserved.

E-mail:charmy_s@mac.com