Eternal Smile > CONNECT
 

 
TORGリプレイ

『CONNECT』

第四幕

 
シーン2 Cause we are the family

 
1ラウンド目

GM:ドラマチックシーン。お、来ましたね。ヒーロー先攻、疾風。悪役後攻、高揚。

アン:うわ。

GM:推奨行動〈間合い〉/〈威嚇〉。敵が景気良く振り足してくるので、先手を取って、一気に決めちゃえるならその方がいいと思います。敵はひとり、優美ちゃんだけです。

アン:撃ったら、優美まで死にそうだな。まず分離しないと。

裕人:大丈夫大丈夫。優美は俺と同じ状態だから。

GM:はい。ゲーム的にはダメージをどんなに与えても、分離が成功すれば、全部一回再生するので、治ります。

ソウジ:つまり、遠慮なくいっちゃって平気。

GM:遠慮なくぶちかまして、戦闘不能にしたら、分離ができると思ってください。その時に彼女のかりそめの肉体が破壊されても全然平気です。

アン:ああ、なるほど。

GM:ってことで誰から行動してもいいですよ。

ソウジ:〈間合い〉。距離を測りながら、パッパッと素早い動きで敵を翻弄します。「きみの間違いを正しに来ると言っただろう?」(コロコロ)4か。ポシビリティを使います。

GM:消します。

ソウジ:7だと効かないですよね。“ドラマ”を出します。

GM:“逃走”じゃなくていいんですか? 最初に場に出さないと効果出ませんよ?「逃げるなら今のうちだよ?」って優美ちゃんが可愛らしく笑います。

ソウジ:「俺たちは逃げない! 明日の希望のために戦え、労働組合!」

GM:向こうの方から、「そうだ!」

裕人:『うおおおおおお!』

GM:って声が上がります。士気高ぇなー!(笑)

ディ:「すごいな、カガワは」

GM:これを見ちゃったからね。あなたの怒りはみんなの怒りなので。

裕人:「香川さん面白いなー!」

アン:「まったくだ」

GM:次の方どうぞ。

裕人:〈間合い〉。本気だぞ? 18スタート。(コロコロ)7、夜だから高揚で、(コロコロ)18。

アン:おお!

裕人:ポシビリティ使うよ? ほら。

GM:消す! くっそー(笑)。そりゃ消すよ。

裕人:〈間合い〉26です。

GM:9差。技能なしと疲労。技能レベルが一時的になくなりました。能力値だけの判定になります。

ディ:よし!

GM:さっきみたいに、まばたきした瞬間に、シュッシュッ、って近づいてくるんだけど、あなたは、魔物であるはずの彼女より速い。

裕人:じゃあ、こっちに近づいてくる瞬間に、後ろに回ってあげましょう。

GM:そしたら、一瞬フワッと、お兄ちゃんと追いかけっこしたことがあったなー、みたいな表情になって、「あ、お兄ちゃん」

裕人:「まだまだだね」

GM/アニサオナ:『何を言っている! じゃれるな!』

裕人:「余裕ないなぁー(笑)」“計画”出しておきます。

アン:〈威嚇〉。「本当の恐怖ってやつを教えてやるよ」(コロコロ)12。ポシビリティ使います。

GM:消す。

アン:消させた。〈威嚇〉14。

GM:こっちは17持ってるから・・・あ、すいませんでした。今僕、技能なしでした。9です。マジごめんなさい。

ディ:5差。萎縮が入った!

GM:高揚の振り足しが消えました。くっそー!

アン:耳元すれすれを、ボーン! ってヘルファイアが。

GM:当てないことによる恐怖! くっ!

アン:こっちも“計画”を出すかな。

ディ:〈挑発〉します。「もう一度、訊くが、お前は本当に、ユウトがはい、と言うと、信じていたのか? さすがにそれはない。オレでもわかる

裕人:ははははは!

アン:ははははは!

ソウジ:いやー、ディアンに言われると。

GM:えーと、振り足ししていいです(笑)。『うるさい黙れ!』

ディ:(コロコロ)5足す、(コロコロ)3、あー、8しか出ない。ポシビリティを使う。

GM:それはなんか、消せない(笑)。

ディ:8足す、(コロコロ)19、27。〈挑発〉19。

GM:うっはー。《魅力》は14あるので、5差。萎縮のまんまです。向こうはもう、激おこです。

ディ:“奮起”を出しておきます。

GM:ってことで2周目、ソウジから。

ソウジ:合掌斬の奥義って、使えますか?

GM:使えます。マスター判断で、今回は、忍者刀のダメージに、上乗せしていいですよ。

ソウジ:なるほど。では〈武道〉で攻撃します。(コロコロ)出目が低い。マイナス8。

GM:《敏捷度》は12だから、12以上なら当たる。

ソウジ:ダメージを上げたいので、ポシビリティで振り足します。(コロコロ)20!

ディ:伸びた!

ソウジ:(コロコロ)31、+10。命中が31、ダメージが28。

GM:僕《耐久力》18あるんで、10差。1レベルK3。軽傷と3ショック。

ソウジ:「ふっ、硬いな」

GM/アニサオナ:『馬鹿な! 何故貴様の刀は私に通る?』

ソウジ:「この刀は、(ブラック企業の)闇を晴らす、(定時退社の)光の刀だ!」(笑)

裕人:うわ、うちニッポン人だから、意味わかる!

GM:むしろ、ニッポン人だからこそ、意味がわかんない(笑)。何言ってんだあの人。

ソウジ:本人は、ふざけてるつもりもなく、大真面目です。

GM:ザクっと斬られて、次の方どうぞ。

裕人:〈間合い〉。(コロコロ)14、(コロコロ)4。ポシ。

GM:どうぞ。

アン:お、消さない。

裕人:(コロコロ)29。〈間合い〉27。

GM:27? さすがにシャレにならないので、積極防御する。(コロコロ)しまった、高揚ないんだ。そういえばそうだった! 赤毛のアン!(笑)ポシビリティも乗せよう。(コロコロ)逆転負けだけは防ぎました。

裕人:これで、そっちの行動はなくなりましたね。

アン:じゃあ、撃つか。(コロコロ)4。ポシビリティ使う。

GM:どうぞ。

アン:(コロコロ)19、23。+8だから、〈銃器戦闘〉25。ダメージは30。

GM:12差、1レベルK5。ポシビリティで消して、2ショックまで減らす。演出的には、ドーンって撃たれて、すごいダメージが入るけど、『何発撃とうが無駄なことだ! 人間との差を思い知れ!』

ディ:「傷が・・・塞がっていく!」

GM:そしたらですね、あなたの耳に、バロンの声が聞こえるわけですよ。「レディ。何発撃っても無駄だと言う奴は、無駄だと思わせたい奴だ!」

アン:「そっかー、何発撃っても無駄かー。じゃあ・・・弾数増やすしかないねぇ」って言って、フルオート用のでかいマガジンを。

ソウジ:ガシャッ。

ディ:ユウト。次で決めたいよね。【ブレス】。(コロコロ)6。これは高すぎない方がいい。

アン:あ、そうか、改宗しちゃうから。

GM:高いと、すごい! 僕もその宗教信じます! って言い出す。

ディ:でも、6だと失敗だから、ポシ使う。(コロコロ)20。

裕人:あれ?

アン:あ?!

ディ:(コロコロ)6、32。計算するね。達成値23で・・・大丈夫。かなりよい成功度だから、ユウトの《敏捷度》に+4ボーナスがつきます。

裕人:は?!

アン:《敏捷度》17?

ソウジ:うわ、めっちゃ速っ!

ディ:「神よ。ユウトに祝福あれ!」

GM:フワーッと光が集まっていったと思ったら、身体に、温かいものが伝わる。

裕人:わー。すごいキラキラしてるー。じゃあ、チラッと後ろを向いて、ニコッと笑って。

GM/アニサオナ:『馬鹿な! ヴァンパイアに神の祝福などない!』

ディ:“奮起”を使います。「ユウト。ユミを取り戻せ!」

裕人:「勿論!」

アン:“奮起”を“計画”で回収。

GM:では全員、手札の中の、不要なものを捨てて、4枚まで補充してください。

アン:いい加減、“緊急行動”捨ててもいいかな。

ディ:オレも“敵方失敗”だけ残して捨てる。

ソウジ:“逃走”はもう要らない。

GM:お、もう逃げないと?

ソウジ:はい。我々に撤退の二文字はありません。

GM:カッコいい!

アン:“偉業”来なかったから、もっかい“奮起”使おう。「さーて。そろそろ、あいつうざいから消そうか」
 

 “奮起”によるカード調整の結果、ようやく手元に“偉業”カードが渡る。
 裕人が交換で“偉業”を持ち、全てのお膳立ては揃った。

 
NEXT → 家族を救うため、裕人が出した答えは……
 


PREVIOUS

back to Replay Library

back to Eternal Smile


"Eternal Smile" Since 2002.02.02
Copyright (C) 2002-2020 Charmy. All Rights Reserved.

E-mail:charmy_s@mac.com