Eternal Smile > CONNECT
 

 
TORGリプレイ

『CONNECT』

 

 限りなく今に近い未来………
 今夜、あるいは明朝、さもなければ来週……ほんの少しだけ未来の物語
 


Prologue

 
ゲームマスター(以下GM):今回は、ヴァンパイアになってしまった、コアアースの少年、相島裕人(あいじま・ゆうと)くんを中心としたお話です。彼は、自分の正体を隠しつつ、旅をしています。何故かというと、彼は、オーロシュのヴァンパイアに血を吸われて、感染させられたんですけど、その結果、人間の食べ物が食べられなくなりました。

裕人:はい。

GM:で、常に吸血衝動に襲われていて、何かある度に、お腹減ったなー、この人の血を吸ったら美味しそうだなー、と思うわけですね。ゲーム的に言うと、本来、一日に生き血ひとり分吸わないと生きていけません。それ以外で誤魔化すんだったら、もっと別の生き物の血をいっぱい吸わなきゃいけない。

ディアン(以下ディ):人間の血は吸ってないんでしたよね。まだ一度も。

GM:ずーーーっと我慢してます。

ソウジ:血以外吸えないの? 嗜好品としてもダメなんだ。

GM:ジュースとか紅茶とかを飲むと、ドブのような味がするはずです。

裕人:まさに、東京喰種(グール)。

アン:人間時の記憶がある分、逆に辛い。

GM:というのがあるので、ひとつの場所に長くいられない。家族とも連絡を絶っていて、たまに、ストームナイト的な活動をしています。

裕人:そういえば、放浪年数を決めておかないと。

GM:だいたいどのぐらい放浪した? 

裕人:最低でも1年以上は経ってることは確実です。2年にします。

GM:わかりました。その間に、裕人くんは、ディアン・オブローという、有名なストームナイトに出会います。

裕人:あっ、テレビの人だ! カシャ、カシャッ(携帯のシャッター音)。

GM:最初こんな感じでした。ディアンは彼を見て、可愛らしいなー、でもなんか寂しそうだなー、守ってあげたいなーって思って、優しくしてたんですけど、彼は、人に優しくされるのが怖いんですよ。

裕人:近づき過ぎたら。

GM:やっちゃうかもしれないから。でも、初めて彼は、ディアンに、連絡先を渡しました。

ソウジ:へぇー。

裕人:面白いことに、ヴァンパイアの霧化する能力とか、人間の頃より《敏捷度》が上がってるのとかを、全部、パルクールっていう、フランス発祥のアクションなんだよ、ってことにして、ディアンさんはそれを信じている(笑)。

GM:僕、パルクールやってて、街中をバンバン、忍者みたいに飛ぶんですよー。アクション映画とかで観たことないですか?

ディ:そうか。すごいな、パルクールは。

ソウジ:ちょっと心配になってくるぐらいの純粋さだ。

GM:そんな裕人くんも、リンクが切れると、ヴァンパイアじゃなくなって、その場所の人になります

裕人:やったー!

GM:って言って街に出ると思う。だって、その時だけは、お腹はすっげぇ減ってるけど、人を襲ったりしないから。

裕人:人混みの中、たーのしいー!

ソウジ:どういう条件で切れるんですか?

GM:ゲーム的に言うと、特殊能力とか、その場所にはないものを使った時に、20面サイコロ振って1、です。
 

【CAST】

 相島裕人(18)悩める吸血鬼/オーロシュ
 ディアン・オブロー(28)聖騎士/アイル
 香川ソウジ(29)企業忍者/ニッポンテック
 アン・シャーリー(29)生き残った狙撃手/サイバー教皇領

 
GM :今回の舞台はアイルです。旅の途中で事件が起きて、裕人くんがずっと隠してきた正体がバレてしまう、という流れになります。ディアンは、キャラクター的には想像もしてなかった事実を知ることになります。

ディ:・・・・・。

GM:ディアンはアイルの聖騎士なので、邪悪は滅ぼさなきゃいけないんですよ。

ソウジ:なるほど。真実を知った時、二人がどうなるのか。

アン:邪悪な奴は、外見でわかるんだっけ。

GM:アイルに行くと、魂の有り様が、わかります。そして、今まで彼をアイルに行かせたことはありません。この日のために取っておいたのだ!

裕人:うわー、怖いー。

GM:で、社畜は・・・(笑)。

ディ:社畜って言うなー!

ソウジ:せめて名前を呼んでほしいな。最近自分は、労働組合(ユニオン)を立ち上げようと頑張ってて、会社と仲が悪い。

GM:クラスは企業忍者だったよね。企業忍者の権利を! 休みを!

ディ:組合忍者?(笑)

ソウジ:我らにも人権を!

GM:あなたは、とある新興企業が、宇宙開発をしようとしていて、その関係で雇われることになります。企業忍者が雇われるってことは、「隠してあるものを持ってこい」か、「持ってこれないならぶっ潰せ」のどっちかなんですけど(笑)。

ソウジ:なるほど。

GM:アンさんは、百発百中の凄腕のスナイパーで、未亡人。

裕人:なんてオイシい設定なんですか。

アン:ディアンに酒飲ませたことバレたら、怒られる。

GM:大丈夫大丈夫。酒飲んじゃいけない、って戒律はないから。

ディ:疲れてるみたいだな、ほら、って言って、差し出されたのを水だと思って飲んだ。ありがとう。ごくっ。パタン。

アン:こっちは確信犯だけどね(笑)。

GM:サーカス列車と別れた後、あなたは傭兵稼業に戻り、色んなご縁もできたし、ストームナイトとして活動しようとしていた矢先に、とある事件が起き、ということになります。引っ張られる形か、首を突っ込む形か、どっちがやりやすいですかね。

アン:引っ張られる方かな。ある程度の距離になったら、自分で動くし。あとは、撃つ必要のある悪党がいれば、すごいわかりやすい。

GM:了解了解。ではスナイパーとして雇われて、迎撃任務に当たる、という形になります。

 
NEXT → 夜は裕人の時間。いつものように旅を続けていたところ……
 


back to Replay Library

back to Eternal Smile


"Eternal Smile" Since 2002.02.02
Copyright (C) 2002-2020 Charmy. All Rights Reserved.

E-mail:charmy_s@mac.com