Eternal Smile > Be Strong
 

 
TORGリプレイ

『Be Strong』

第一幕

 
シーン4 邂逅

 
GM:では、本編に入っていきます。ディがアブラーム王子と一緒に、オリンピアの会場を巡れば、合流はしやすいかな、と思います。

ディ:そうですね。では、王子に話をしてみます。

GM/アブラーム:「あ、僕のことは普通に、アブラームで!」

ディ:「い、いや、それは・・・」

GM/アブラーム:「いいんですよ。僕とディさんの仲じゃないですか!」

アン:いつからそうなった!

強力:あー、距離感わかんないタイプだなー(笑)。

GM:そう。みんな友達だと思ってる。すぐ肩に手を置いちゃうタイプ。「気軽にやってください。友達の家に来た、ぐらいに思って」

ディ:「その・・・王子?」

GM/アブラーム:「なんです?」

ディ:「オレは、アイルの、女王陛下に言われて、政府の立場で、ここへ来た」

スレブ:堅い(笑)。

ディ:「女王陛下は、このオリンピアに、よくない気配があると、言っていた」

GM/アブラーム:「よくない気配? まぁでも、ディさんがいるんだから、大丈夫ですよ!」

スレブ:軽い!

GM:良くも悪くも太陽のような人ですね。カラッとしてる。

ディ:「わかった! なんとかする! だから・・・会場の様子を、始まる前に、見ておきたい。案内して、くれないか?」(ぜぇぜぇ)

強力:頑張ってるなー、ディアン。頑張ってるなー。

GM/アブラーム:「勿論。僕とディさんの仲じゃないですか! よし、皆の者! 視察をするぞ!」

ディ:「えっ?」

スレブ:『かしこまりましたー!』

強力:SPが、ズラーッ! 赤い絨毯、ブワーッ!

GM:あのね、やりづらい!(笑)

スレブ:『アブラーム様がお出掛けになるぞー!』

ディ:「王子。これだと、悪い奴が、先に逃げてしまう」

GM/アブラーム:「はっ! 本当だ。さすがディさん!」

スレブ:絨毯、クルクルクルクルー(笑)。

ディ:「王子は、王子であることが知られているから、無理かもしれないが・・・」

GM/アブラーム:「よし、皆の者! 目立たないようにしろ!」(パンパンと手を叩く)

ディ:何言ってもダメだこの人!(笑)

アン:『かしこまりましたー!』みんな黒ずくめか白ずくめで、ザッ!

GM:「一番地味な車を持ってきました! 狭いかもしれませんが」

スレブ:地味な車が、ロールスロイス(笑)。

ディ:「いや、大丈夫だ。歩くから」

GM/アブラーム:「結構、距離ありますよ? まぁでも、せっかくだから僕も歩きますか! 僕ね、サッカーチーム持ってるんですよ」

アン:サッカーチーム。

GM/アブラーム:「オーナーでキャプテンでエース。僕が打ったシュートは絶対入る。僕、才能あるんですよ!」

強力:こいつ、ダメだー(笑)。

GM:みんなで、オーナーが来るぞー、はーい、って言ってミーティングやって、10番が抜けて、オーナーが打った必殺シュートは、みんながわーっ! って避ける。

強力:ディアンは確信を持てるでしょうね。事態の解決には一切役に立たない、って。
 

 アブラーム曰く、既に多くの選手が現地入りしている。
「珍しい選手も呼んでるんですよー。よかったら話をしていってください」

 色とりどりの樹木が植えられた、だだっ広い公園を進んでいく中、
 ディアンは、瞑想にふけるエディーノスの姿を発見する。
 

GM:僕たちは空をじーっと見てても多分つまんないと思うんだけど、スレブは、あらゆるものに対して、神の息吹を感じるので、空に対して、あ、雲がすげぇ動いてる、風がすげぇ吹いてるとか、いつでも楽しい。

スレブ:公園に植樹されてる植物と、対話してます。

GM:そして、近くには、同じように、瞑想している女の子がいます。

スレブ:む?

アン:それって・・・。

GM:勿論、フランソワです。ずーっと、ブツブツ言いながら、トランスしている感じです。

スレブ:近づいて声を掛けます。「ほう、雲の動きがわかるのか」

GM:「うん! だってあれって、こんな感じでしょ!」すごく数学的な処理をしている。

アン:あたしは、近くの木に腰掛けて、そっちを見ている。

スレブ:ニュアンスだけを感じ取って、「わかるのか! あそこの雲がこう動くとな、明日は雨が降るんだ!」

GM:「へー、そうなんだー」って言って、あなたのことをじっと見て、「あっ! 面白い!」って声を上げて、あなたの鱗に顔を近づけて、計算を始めます。

スレブ:「ははは。懐かしいな。部族にいた頃は、子どもたちが鱗によく興味を持ったものだ。ひとりひとり、並びが違うであろう?」

GM/フランソワ:「うん! 全然違う! これって、数式だとこんな感じなんだよ!」

スレブ:「その、数式というものはわからないが、この鱗の面白さがわかるとは、いい信者になりそうだ!」

GM:あのね、会話は噛み合ってないけど盛り上がってる(笑)。

ディ:オレ、どうやって口を挟もう。

アン:じゃあ声を出そう。チョコレートをポーンと放って、「あー、フランソワ。そろそろこれ食べた方がいいんじゃねぇのか?」

GM/フランソワ:「あっ、そうだ、忘れてた」

アン:「甘いもんでも食った方が、数式とやらも捗るだろうよ」

GM/フランソワ:「ありがとう、アン! 脳には糖分が必要なのよねー」

ディ:「・・・アン?」

アン:「・・・ああ。ディアンか。会うもんだねぇ」

スレブ:「この、チョコレイトという食べ物は何だ?」

GM/フランソワ:「ふふふ。二分の一にして分けてあげる!」パキッ。

スレブ:「ほほう。なんとも奇妙な食べも・・・甘い?!」(笑)

GM/フランソワ:「甘いでしょ! で、ちょっと苦いんだよ!」

アン:「木から作られたものだから、エディーノスのあんたでも食えるだろうよ」

スレブ:「なるほど。妙な木の実が生えるものだな!」

ディ:「アンも、オリンピアに、出るのか?」

アン:「あたしが出るわけないだろ。この子の、ボディガードだよ」

ディ:「彼女が、武の祭典に?!」

アン:「武の祭典? いや、彼女が出るのは、数学競技だけど」

強力:知、の方だね。

GM:そろそろ強力関も、絡んどきますか?

強力:いや、別の場面を用意してほしい。

GM:あ、わかりました。

アン:多分、ここで王子が解説してくれるんじゃないかな。

GM/アブラーム:「彼女はフランソワ。フランスから来てくれた、数学の天才だよ! あの人が、彼女は素晴らしいから、彼女を呼ぶべきだ、って言ったんだ」

ディ:「あの人?」

GM:「そうそう」え、何かおかしなこと言いました? みたいな顔。

ディ:「フランソワを、誰かが招待したのか。それは王子の、お父上か?」

GM/アブラーム:「ああ、違います。数学のできる人が必要なんです。探したら、この子が、一番できるから、呼ぼう、って話で」

ディ:・・・・・。

GM:こっちはスレブに、「わたしフランソワ。あなたは?」

スレブ:「故あって名は捨てたが、我のことは、ラナーラ様の敬虔な僕、スレブ・ラナーラと呼ぶがいい。よろしくお願いする。フランソワ」

GM/フランソワ:「スレブね! あなたの鱗、とっても素敵!」

スレブ:「はっはっは。ありがとう」どうやら、神に近づく、とても美しいことをしているらしいということが、ニュアンスとして伝わったので、「そなたは素晴らしい直感を、持っているようだ」

GM/フランソワ:「この世界の中には、神様が綺麗なものをいっぱい作ったの! わたしはそれを読んでいるの!」

スレブ:「なるほど! 神に繋がるには、祈りだけではないのだな! 小さき者よ、素晴らしい!」と言って、高い高いする。

GM:「わーい、わーい!」って、子どもらしく喜びます。

ディ:「スレブ・・・」

スレブ:「ふむ、(振り返って)お主は?」

ディ:「ストームナイト、ディアン・オブロー。アブラーム王子とともに、オリンピアの、警備に当たっている」

スレブ:「ではこの神事の、運営側の者なのだな。我はこの神事に参加する、スレブ・ラナーラだ。よろしくお願いする」

ディ:「神事・・・」

GM/アブラーム:「初めまして。僕が、アブラームだ」

スレブ:「この神事を取り仕切る、神官殿だな。御目通りが叶い、光栄である」

GM:「神官は僕ではないよ」って言って、ハグしてきます。

スレブ:「神官ではないのなら、何だと言うのだ?」

GM/アブラーム:「僕はお金を出して、主催しているだけだよ。これを神に捧げるものにしたらどうだ、って、あの人が言ってたんだ」

アン:・・・・・。

スレブ:「なるほど。サア(長)的な立場なのだな」と言って、理解します。

GM:選手に対して敬意を払って接してくるので、悪い人ではない、と思いました。

強力:どうも、アブラームの喋りがおかしいよね、って、みんな思うんじゃないかな。

アン:あたしは、うわー、これは何かあるわー、何もねぇはずねぇわー、という顔をしている。

スレブ:そちらを見て、「ふむ、お主がこの子を保護する者か。我は、スレブ・ラナーラと言う」

アン:「あたしは、アン・シャーリー」

GM/フランソワ:「赤毛のアンよ!」

スレブ:「確かに、赤い毛をしているな。この子は、随分と神に愛されているらしい。この子が健やかに育つためにも、是非とも守ってもらいたい」

アン:「もし、ヤバいことになりそうだったら、これも何かの縁だ。あんたにも協力してもらうよ」

スレブ:「ああ! 幼子は全ての部族の宝だからな!」って言って、拳を力強く握ります。

ディ:子どもを大事にする人に悪い人はいないので、オレはスレブのことを信頼します(笑)。ストロングとも早く会いたい。どこにいるんだろう。

強力:ふふふふふ。

GM:というわけで、皆さんが親交を深めつつ、一方その頃、強力関。

 
NEXT → 支度部屋で喧嘩を売られた強力。そして……
 


PREVIOUS

back to Replay Library

back to Eternal Smile


"Eternal Smile" Since 2002.02.02
Copyright (C) 2002-2020 Charmy. All Rights Reserved.

E-mail:charmy_s@mac.com