Eternal Smile > Be Strong
 

 
TORGリプレイ

『Be Strong』

 

 限りなく今に近い未来………
 今夜、あるいは明朝、さもなければ来週……ほんの少しだけ未来の物語
 


Prologue

 
ゲームマスター(以下GM):今回、角力(すもう)というお題をいただきまして、角力取りのストームナイト、強力(ごうりき)関をキーパーソンとしたシナリオになりました。

強力:ごっつぁんです!(笑)

GM:そして、角力繋がりで、別のところで(*1)強力関と歴史に残る一番を取ってくれたエディーノス、スレブをお招きして。

スレブ:そうですね。

GM:そこに、アン姐さん、赤毛のアンという異名で知られている女スナイパーの、熟成されたワインのような味わいを入れて。

アン:角力に関係ない食材でございます。

GM:そこに、ディアン・オブローっていう、清らかな魂を持つ聖騎士を混ぜると、どんな味わいになるでしょう?

スレブ:闇鍋、かな。

アン:いや、あれですよ、ちゃんこですよ。

GM:その通り!(笑)おすもうさんが作る鍋は、全部ちゃんこです!

スレブ:っていうか、鍋じゃなくてもちゃんこです。

ディアン(以下ディ):つまり、今日のこのセッションはちゃんこなのですね。

GM:素晴らしい食材と、素晴らしい皆さんをご紹介しつつ、セッションに入っていこうと思っております。まずは強力関から!

強力:はい。名は強力。ニッポンテックの角界において、星のやり取りを一切しないまま、遂に横綱まで辿り着いた男です。

スレブ:うんうん!

強力:ですが、悲しいかな、兄弟子と再会してしまったことで、運命が狂い始めます。兄弟子の必殺技が、夜な夜な夢に出て、徐々に心身を蝕んでいき、併せてニッポンテックの角界の陰謀によって、現在、謹慎処分を受けてます。場所には出てません。リプレイ(*2)をお読みになってる方、及びディアンは、聞いて眉をひそめると思うんですけど、彼は今、〈トリック〉を使うことに抵抗がありません。

アン:本来使わないんでしたっけ。

強力:絶対に使いません。

ディ:ただの一回だけ使ったのが、八艘飛び(笑)。

アン:八艘飛びはね、まぁ仕方がない。

強力:落ちた横綱である彼が、どうなっていくのか、というところをやってみようと思ってます。状態が状態だけに、多少強い言葉で罵ってもらっても構わないし、セッションの進行には全面協力します。よろしくお願いします。

スレブ:呼んでいただいてありがとうございます。エディーノスの武僧、スレブ・ラナーラです。〈祈念〉技能で〈武道〉を使えるという特殊ルールで、「我が心のラナーラ様が常にここにある」と言って、ラナーラ神拳で殴ってくるキャラクターです。

GM:アッハイ。

スレブ:個人的には、ラナーラ様が力を貸してくれているだけで、拳法とも思ってないです。

GM:そうですね。リビングランドに拳法って概念ないし。

アン:ラナーラ神拳を抜けば、普通にエディーノスのキャラ?

ディ:敬虔なエディーノスです。

強力:敬虔にして異端だよね。

スレブ:ただやっぱり、本来の部族とは喧嘩しちゃったのか、神の解釈をめぐっていざこざがあったのか、本来の名前を捨て、「我はラナーラの僕である」と名乗ってる。英語に翻訳すると、スレブ・ラナーラ。

アン:多分、神は遠くにあるか近くにあるかで分かれちゃったんだろう。

スレブ:装備は草の腰巻き。草のまわしって書こうかな、と一瞬思ったんですけど(笑)、さすがに武僧なので、そこまでちょっと感化されちゃうとアレかなと思って。

アン:ニッポンから見ると、リビングランド角力、って解釈をされちゃうだけ。

スレブ:大先輩方とご一緒してますが、皆で楽しめればいいと思ってます。ただ、自分ちょっとやりすぎちゃうことがあるらしいので、そういう時はツッコんでください(笑)。抑えます。

アン:アン・シャーリーと申します。元従軍看護婦で、亡くなった旦那が軍人だった。酒とタバコを常習して、たまにスナイパーライフルをぶっ放す、そんな危ないお姉さん。

強力:元従軍看護婦でスナイパーライフル持ちか。なかなかだな。年齢どのくらいですか?

アン:29歳です。リアリティ・ストームに巻き込まれた時、旦那の使ってたライフルと、本人は、サイバー教皇領のリアリティに変身したけど、旦那はダメだった。

強力:サイバー教皇領らしい、割とシビアな過去。

アン:ただ、本人は、ストームナイトになった時のことを、実はそんなに覚えてないんですよ(*3)。プレイヤー的には、他の人のハッピーエンドを後押しして、自分はビターなエンディングに浸るタイプですね。

GM:では最後。

ディ:本日はお集まりいただきありがとうございます! お題を訊かれた時に、「角力シナリオ作ってね♪」と無茶振りさせていただきました。

GM:そうですね、無茶振りされましたね。

強力:「TORGで遊んでね」、なら普通のお願いだけどね。

ディ:キャラクターは、聖騎士、ディアン・オブロー。最初はバーバリアンだったんですが、色々あって、クラスチェンジしました。

スレブ:そうなんですか。

ディ:以前、金輪龍一のクローンをひとり倒したんです(*4)。でも本物はまだ生きてるから、『ビル倒壊現場より奇跡の生還!』という体で、表舞台に華々しく復帰して、アーディネイ女王に、『私は彼に助けられた。是非とも彼を聖騎士に!』と言ってきました。すごく悩んだんですけども、売られた喧嘩を買って、聖騎士になることにしました。

アン:金輪龍一的には、変に動けないように封じ込めたい。

GM:そうそう。

強力:何回か同卓してるけど、ディアン・オブローは、かなり芯が通ってる分、若干融通がきかない。

ディ:はい。裏口から入れば話が早いのに、正面から名乗りを上げちゃうような、融通のきかない馬鹿です。

アン:ただ、込み入った時は酒を飲ませ・・・あ、間違った。お水だった、お水。「煮詰まってるねぇ。水でも飲んだらどうだい?」

スレブ:ぐびーっ。ぐでーん。

ディ:強力のことは、ストロングと呼んでいます。ストロングに、オレはギョウジを頼まれて。

スレブ:行司(笑)。

ディ:『力と力のぶつかり合い。これが角力だ』と言って、ものすごい取組を見せられたんです。それ以来、ストロングのことは尊敬してます。が・・・。

GM:というところですね。まとめると、強力とスレブはやり合ったことがあり、強力とアンはディと一緒に戦ったことがある。スレブは他の2人とは初対面。アンは、横綱のことは、知識としては知ってるだろう。新聞のスポーツニュースに目を通していれば、名前がたまに出るかな、ぐらい。

ディ:因みに、プレイヤーは、ホラーが苦手です。こないだの裕人くんの話(*5)は、ほんっと怖かったんですよ!

GM:ちゃんと怖がらせたよ。ホラーだからね。

ディ:勿論スプラッタも苦手です。ただ、そういう場面に出くわしたら、平然とディを演じるとは思います。

強力:今回、バイオレンスはあり得るけどスプラッタはないよね?

スレブ:大丈夫ですよ。奇跡で治せちゃうんで。

ディ:あ。

GM:そういう、バラエティ豊かなメンツで、やっていきたいと思います。
 

【CAST】

 強力(32)角力取り/ニッポンテック
 スレブ・ラナーラ(??)エディーノスの武僧/リビングランド
 アン・シャーリー(29)生き残った狙撃手/サイバー教皇領
 ディアン・オブロー(28)聖騎士/アイル

 
NEXT → 酒は飲んでも飲まれるな、という警句が、ニッポンにはある……
 


back to Replay Library

back to Eternal Smile


"Eternal Smile" Since 2002.02.02
Copyright (C) 2002-2020 Charmy. All Rights Reserved.

E-mail:charmy_s@mac.com