Eternal Smile > Open Mind 『Open Mind』第三幕 GM:・・・そんな馬鹿な。悪役先攻、逆転負け。ありえねー! イリス:(笑)なんと。 裕人:いえーい! 逆転負け! 宗元:あれですよ、サソリに刺されたとか。「はーっははは、この人数ではどうにもできまい!」踏みっ。「ん?」ザクッ! みたいな。 GM:そうですね。「ギャアアー!」「アイエエエ! サソリ! サソリナンデ!」と言って転がっております。 イリス:マンガの法則だ。 GM:「もしや、あの槌の呪いか!」なんて言ってます。はい、悪役側終了! ヒーロー側どうぞ! ジョシュア:やったー。 GM:でね、でね。“イニシアチブ掌握”で、維持すると、3ラウンド目も、悪役逆転負けなんだ。 宗元:それか。 GM:私、前にこれで完封されたことがあります。 ジョシュア:私は希望の法則がある。“イニシアチブ掌握”もある。そういうことか! 宗元:じゃあ先にワシが。チンピラに、じゃねーや(笑)、下っ端忍者Aに〈威嚇〉。〈トリック〉の方が1高かったりするんだけど、〈威嚇〉で振ろう。相手の《精神力》低そうやし。 GM:はい。しかも今、萎縮中なので、技能がなくなっております。 宗元:(コロコロ)3か。ポシるか。 GM:消さないな。3なら。 宗元:(コロコロ)18、21。+8なんで、〈威嚇〉21。 GM:14差。+3するカードがあと1枚あれば・・・。はい、はい、見えてます。 ジョシュア:“援助”。 GM:どういう援助をしますか? 援護射撃、それとも。 宗元:引き金を引いて、「あ、弾切れや」 ジョシュア:そうすると、弾倉をぴん! って投げて。 宗元:カシャッ、カシャカシャカシャッ! イリス:カッコいい。 宗元:下っ端の横にいたサソリを、パーン! って撃って、「ほら、助けてやったで。ただ、次はお前に向くかもしれんがな」 GM:カッコいいー。プレイヤーズコールですから、逃げるでも降参するでも、裏切るでも、好きなように決めてください。 ジョシュア:(小声で)裏切る。 宗元:「ニッポンで、仁義っつーのは、助けてもらった奴に、どうするんやったかなあ」 GM:「・・・一生ついて行きやす兄貴!」(笑) イリス:舎弟が増えた! GM:他の3人は、「は! お前何言ってんの?」的な顔をしてますけどね。 宗元:よし、ひとり減らした。 ジョシュア:残るはBCDと、ボスか。ボスはどんな悪い効果受けてます? GM:逆転負けと、技能なしですね。振り足しは可能だから、ポシを使って振り足すつもり。ただ、このラウンドは悪役逆転負けだから、何もできなかった。 ジョシュア:〈威嚇〉するか。技能持ってないけど。(コロコロ)5。ポシビリティを使う。さあ打ち消せ。 GM:打ち消さないよ。どうぞ。 ジョシュア:(コロコロ)17、22。〈威嚇〉17。 GM:萎縮入りました。行動成功です。どういう〈威嚇〉ですか? ジョシュア:もう1本、ハンマーを出して、「さーて。ニッポンの連中は、確か嘘を見抜くのが得意だったよな。どっちが本物か比べてみろ」って言いながら、ボスの足元にバッ! と投げて、投げつけたところに、サソリがいます。 GM:「なん・・・だと!」見事に翻弄されております。 裕人:ボスに〈トリック〉しまーす。逆転負けの萎縮中ですよね。(コロコロ)3。(コロコロ)19、22。ポシ。 GM:消しとかないとまずいって、それは! 裕人:〈トリック〉19って言ってます。サソリに向かって、小石をぽいっと投げて、サソリを、怒らせます。 GM:成功。怒りマークが付いたよ。ぴき、ぴきっ。 裕人:多分、毒針をボスに向けて。 イリス:ピン、ピン! しゃきーん! 裕人:という感じですかね。 イリス:その流れを拾おう。〈威嚇〉します。バサッとフードを取って、「今、あなたたちの足元にいるサソリ。私なら、一斉に飛びかからせることもできるし、引き上げさせることもできる。どちらがお好みかしら?」 宗元:魔女だ! 裕人:あ、そうか、動物と喋る魔法を使えば。 GM:ただ、言うことを聞いてくれるかは別なんだけど。 イリス:別の問題だけどね。(コロコロ)3。ポシ残り5点だから、ここは流そう。 "Eternal Smile" Since 2002.02.02 E-mail:charmy_s@mac.com |