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TORGリプレイ

『Open Mind』

第三幕

 
シーン1 Body of Lies(承前)

 
1ラウンド目

GM:ドラマチックシーン。悪役活力、ショックとKOダメージが消えますが、現時点では何のダメージも受けていないので、意味なし。推奨行動は〈威圧〉/〈トリック〉です。では悪役側。見抜かれた忍者は、分銅を振り回し始めました。

ジョシュア:鎖鎌ですか、それともただの鎖ですか。

GM:電撃分銅鎖、だそうです。彼、風光(ふうこう)から動きましょう。「それをよこせ!」と、ジョシュアに〈武道〉で攻撃します。(コロコロ)18、+5。ポシビリティを使います。

裕人:消しまーす。

GM:はい。〈武道〉22。

ジョシュア:うわー。

GM:〈白兵戦〉か〈格闘〉を持っていれば、積極防御できます。

ジョシュア:持ってます。でも、どうすっかなー。

GM:避けるには、達成値23が必要です。

イリス:そっか、同値だと攻撃側有利なのね。

ジョシュア:じゃ、いいや、ここは試しにダメージ食らってみます。

GM:解りました。ダメージは23。《耐久力》教えてください。

ジョシュア:《耐久力》は9。

GM:14差。2レベル負傷KO5ですが、せっかく命中したんだ。放電します。負傷レベルがさらに1上がり、ショックが2点増えて、3レベル負傷KO7が入ります。致命傷で行動不能になり、気を失い、7ショックダメージを受けます。

一同:!

GM:ポシビリティを使うと(*12)、「負傷を1レベル下げる」「転倒を消す」「KOを消す」「ショック3点を消す」のうち3つができます。

ジョシュア:ポシビリティを使います。負傷を2レベル下げて、1レベル負傷=軽傷にします。

GM:KとOが両方入ると気絶です。消すしかない。

ジョシュア:解りました。消します。

GM:1レベル負傷7ショックだから、綱渡りではありますけど、何とか立ってる状態。バチバチバチィッ! ここはナイルなので、骨が透けて見えました。

イリス:あっ(笑)。

ジョシュア:大丈夫だ。「なるほど」って言いますね。

GM:「ははは、痛かろう!」と、ドS心を剥き出しにしております。本性・悪なので。

ジョシュア:・・・・・。

GM:下っ端忍者は、皆さんと同数の4人。公平を期すために全員に向かおうかと思ったけど、イリスはどういう行動をしてます? 特に隠れる宣言はしてなかったから、カトリーナのすぐ近くにいるかな。

イリス:むしろ、カトリーナをかばってますよ。

GM:ふむふむ。であれば、イリスに2人向かいます。カトリーナの分。

イリス:おぅ。

GM:普通に忍者刀で攻撃します。宗元に、(コロコロ)〈白兵戦〉16。

宗元:〈白兵戦〉は14。積極防御しても、上回らないと避けられないから、食らっとく。

GM:ダメージは18。《耐久力》は10ですか。転倒K2ショック。

宗元:ポシビリティを使って、ダメージを消します。

GM:では、転びそうになったけど踏みとどまりました。裕人に、(コロコロ)〈白兵戦〉14。

裕人:〈格闘〉14って言ってる。《耐久力》は10でーす。

GM:同値だと当たります。ダメージは16。転倒2ショック。

裕人:ポシビリティで消します。転倒はさすがに嫌です。

GM:イリスに2人。(コロコロ)12。(コロコロ)あ、目が走った。ポシビリティを使います。

宗元:ポシビリティ、下っ端も使うのか。

GM:そうです。下っ端が使うと言いました。

イリス:打ち消します。

GM:〈白兵戦〉14と19。

裕人:でかっ!

イリス:〈白兵戦〉技能は、一応あるけど、基本値10。

GM:両方とも当たりですね。《耐久力》7か。ちょっと危険かもしれないな。16ダメージ、1レベルK3と、21、2レベルKO5。ポシビリティを2点使うと、1レベルK3は全部消えて、2レベルKOも消えて、5ショックまで減る。ただし、やっぱりあと2ショック食らうと気絶、という綱渡りです。

イリス:どっちみち、使わないと目がないんで、2点使います。

GM:ヒーロー側です。積極防御は誰もしなかったので、順番に行動どうぞ。

裕人:下っ端忍者に〈間合い〉。(コロコロ)4。(コロコロ)2。低っ! ポシ使いまーす。

GM:消します。

裕人:ま、いいか。9って言ってます。

GM:全然抜けない。

裕人:そっか、〈間合い〉は《敏捷度》ベースだから、忍者、強いのか。

GM:技能をばらけさせて、弱い能力値を探すのは手だと思います。宗元さんどうぞ。

宗元:殴られ続けたらきついよな。下っ端忍者に〈トリック〉でプレイヤーズコールを狙う。「こっちもやったるわー!」って言って、銃を突き付けつつ、反対の手で。

GM:撃つと見せかけて、ドスも抜いたー! プレイヤーズコールだったら、それで斬られて終わるな。

宗元:てい!(コロコロ)6か。これだと通んないだろうな。ポシビリティ使ってみよう。

GM:どうぞ。

宗元:(コロコロ)18。+5で19。

GM:抜けた。読み違えた! カードどうぞ。

ジョシュア:次は私か。正直ひとりでこいつの相手をするのはつらいが、試しに〈威圧〉してみよう。今、腕に鎖を巻かれてるんですよね。

GM:はい。武器狙いで巻いたから、片腕が絡め取られている状態。

ジョシュア:そしたら、鎖を解いて、ハンマーを投げます。 「これが欲しいんだろ? 拾え」

GM:むしろ〈挑発〉っぽーい!

ジョシュア:「ただ、お前がそれを拾った時、どうなるか解ってるな」

GM:あ、それは〈威圧〉です。ガクガクブルブル。どうぞ。

宗元:多分、エタニティ・シャードにどんな能力があるか、明確には知らないはずだからね。

ジョシュア:俺が投げたのはただのハンマーだけどね(笑)。成功しろ!(コロコロ)13。+1だから、12。

GM:抜けました。カードどうぞ。

宗元:〈威圧〉が弱点か。

ジョシュア:よし、“援助”キター! 迷わず“援助”を出す!

イリス:こっちは、自分に【アース・シールド】。(コロコロ)成功。

宗元:うん、結構やばいもんね。

GM:殴ってこようとした忍者の目の前に、砂の壁ができました。

イリス:1枚プロット。自分のトコ、攻撃されそうなんだよ。

GM:“敵方失敗”、いいと思います。裕人が出してる“イニシアチブ掌握”も、超鉄板です。

 
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