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TORGリプレイ

『太陽のまわり道』

 

第二幕

 
シーン1 L' obstination(承前)
(ラウンド進行=戦闘シーン  1/2
 

 
1ラウンド目

GM:スタンダード。ヒーロー先攻、悪役後攻、推奨行動〈間合い〉と〈威圧〉。ヒーロー先攻ですので、ユウイチには、スピードプッシュをして引き離すか、それとも距離はこのままで、〈間合い〉その他の対人行動でバイパーをやり過ごすか、を選んでもらいます。

ロン:できれば〈間合い〉とかで、敵の攻撃をまず封じてから、引き離した方がいいんじゃないかな。

ライアン:そうだね。飛んでるってファクターがあるからね。

リリアン:まあ、この姉ちゃんが飛び出してくっていう荒技もないわけでは。

メイ:ただ、飛び出しちゃうと、砲手がいなくなる気がする。

リリアン:だいじょぶだいじょぶ。弾より怖い、口があるから、こっちには。

GM:決まりましたか? スピードプッシュか、対人行動か。

ユウイチ:対人行動の方がいいでしょ。まだスピードプッシュで機体をいじめるほどでもないし。

GM:うん、機体がショックダメージ受けるからね。因みに、飛行艇の《耐久力》は15なので、15ショック溜まると、エンジンが止まって墜ちます。

ユウイチ:15ね。メモしとこう。

ロン:ということで、まず、撃たれない位置を確保。

ユウイチ:確保しましょう。

GM:つまり、〈間合い〉取ってから攻撃なり、口撃なりをするんですね。

ユウイチ:先、口撃からお願い。

リリアン:そしたら、じゃあ、ピッって通信繋いで、「解った。解ったから、よく話を聞いて。ひとつだけお願いしたいことがあるの。・・・さっさと死んで」って言って、〈威圧〉(笑)。おりゃー。(コロコロ)えーとね、達成値15。

GM:成功です。カードどうぞ。『くっ・・・だが、死んでと言われてな、そんなに簡単に死んだら、スネークの兄貴(*19)に申し訳が立たないんだよ!』

リリアン:「んー、そんな風に言うのは結構だけど、もっと惨たらしく死ぬよりは、さっさと逃亡した方がマシでしょ? ふふふふ」

GM:(怖ぇー)はい、他の人どうぞ。

ライアン:俺は、何もできない。

メイ:「どうする? なんだったら、あたしが行ってぶっ飛ばして来ようか?」

ロン:ぶっ飛ばす気満々!

リリアン:むしろ、やりたいんだろ?

メイ:割と!(笑)

ユウイチ:「とりあえず、出ないで。回収するのが面倒くさいから」

ロン:ああ、大丈夫。自分で帰って来れるから、こいつ。

リリアン:「いいわよ、行きたいように行ってきなさい。悪党をグーパンチで殴るのが、趣味みたいなモンでしょ?」

GM:すがるような目で見てますよ、ユウイチのことを。

ユウイチ:「しょうがないなー。じゃあ後ろに行きな。カタパルトで出してあげるよ」

メイ:「らじゃ!」(笑)

ロン:荷物搬送用のヤツに足をガチン、ガチンってやって。

メイ:生身のままカタパルト射出! 空中で【チェンジ】!

GM:それだと、ここはナイルではないので、矛盾チェックが必要になります。要するにコアアースではあり得ない能力なので、仮に1を振ったら、あなたは、射出されたのはいいけど自由落下。

メイ:行きます。とぅ!(コロコロ)20!

リリアン:クリティカルだ。振り足しちゃえ。

メイ:(コロコロ)28。

リリアン:ってことは、スーツがいつもより華麗に飛んで来て、いつもより美しく装着。

ロン:おわー、すげー、マンガだー。

GM/ソレイユ:「おにーさんよりすごいひとがいるんですねー」

ロン:「あれはまぁ、特殊だから」

メイ:(子ども番組のお兄さんの口調で)「良い子は真似しちゃダメだよ!」

ロン:できるかー!(笑)

ライアン:「これだからナイルは・・・」

GM:他に行動する人はいますか?

ユウイチ:一応〈間合い〉取りましょうか。

GM:〈間合い〉は〈航空機操縦〉で代用していいです。

ユウイチ:はーい、じゃあ行きまーす。どーん(コロコロ)。15。+2だから、達成値19ですね。

GM:成功。技能なしになりました。上に回る? 下に回る? 太陽の方に回る? 色々パターンはあるけど。

ユウイチ:太陽の方に回ろう。そこから急降下でババババーっと攻撃できるからね。

ライアン:「(バイパーの演技)何だあいつ、あのデカブツを、あんなに軽々と!」

GM:〈間合い〉は推奨行動だからカードどうぞ。では悪役側。バイパーは目を眩まされてますが、とりあえず撃ちます。(コロコロ)19。

リリアン:高っ。

GM:達成値15。当たらないよね。

ロン:〈航空機操縦〉の技能基本値が16以上なら当たりません。

ユウイチ:余裕です。17だから。

メイ:すげー。

リリアン:19振って当たらんのか。

ロン:相手技能なしですから。

GM:そう、技能なしが痛すぎた。
 

 
2ラウンド目

GM:ヒーロー先攻、悪役萎縮。推奨行動は〈間合い〉と〈威圧〉です。

メイ:えーと、ヘリとの距離は150mのままですか?

リリアン:いや、カタパルトで飛び出したから、もっと近づいてるんじゃない?

GM:では100mで。

メイ:移動して、接敵するためには、〈間合い〉ってことになるんですかね。〈飛翔〉を使って、〈間合い〉かけます。

ライアン:推奨行動だから、成功するとオイシいですな。

GM:(小声で)今こっち技能なしだからな。

ロン:そう、今がチャンスですよ。

メイ:(コロコロ)20!

一同:うわー!

ライアン:もう一回、来いっ!

メイ:(コロコロ)23。+8ですね。

ロン:ポシ使うんだったら今だと思う。攻める気なら。

メイ:行くか! ポシ。

GM:打ち消します。

ロン:(メイに)活劇の法則って一言言えば、もう1点使えます。

GM:それは、消せません。ナイルのキャラクターは、このおかげで、派手なアクションができるんです。

メイ:なるほど。じゃあ、もう1点使っとくか!(コロコロ)33。ボーナス+10ですね。〈飛翔〉14と足して、24。プラス、“アドレナリン”で27。

GM:27。惜しいな、あと1でプレイヤーズコール。ここで誰かが“援助”する、若しくは、見せ場宣言をしてカードを使えば、プレイヤーズコールまで行きます。

ロン:一気に決められますよ。

メイ:じゃあ、見せ場宣言しときますか! せっかくだから。“アドレナリン”を追加して、これで達成値30になります。

ライアン:来たー、プレイヤーズコール!

GM:はい。相手にどんな行動でもさせることができます。

リリアンライアン:墜・と・せ。墜・と・せ。

メイ:殺る気満々の人たちは置いといて(笑)。じゃあ、ヘリに向かって自由落下して、落下の勢いで、キャノピーひっ捉まえて、剥がしちゃいます。

GM:うぉー!

メイ:で、ギューンとこう、体制を立て直しながら、「脱出しないと落ちるわよ?」と言って、脱出を促します。

ライアン:で、脱出させると。

メイ:だって、こんだけのスピードで飛んでいるヘリから、キャノピーがなくなったら、乗ってられませんから。

リリアン:普通に考えたら、髪がこうなってヅラが飛んでく(笑)。

GM:ヅラじゃない、ヅラじゃない。ヘルメットとか、インカムは飛んで行きそうだけど。

ロン:顔が凍り付いたりとかもするんだろうなぁ。

GM:では、バイパーが大急ぎで脱出して、パラシュートが開いて、というのを背景に、メイちゃんは戻ってきます。戦闘シーン終了です。思ったより早く片付きましたね。

リリアン:アレを確保して尋問するのも手よねー。

ライアン:尋問? そんな必要はない。撃ち落とせ。

ロン:ま、あれは放っといていいんじゃないか? そうそう追って来れないだろう、あれだったら。

メイ:〈間合い〉成功した分、カード1枚もらいます。お、“知人”。

GM:了解です。必要がある時に知人が来ます。
 

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