Eternal Smile > CONNECT 『CONNECT』第四幕 GM:ドラマチックシーン。お、来ましたね。ヒーロー先攻、疾風。悪役後攻、高揚。 アン:うわ。 GM:推奨行動〈間合い〉/〈威嚇〉。敵が景気良く振り足してくるので、先手を取って、一気に決めちゃえるならその方がいいと思います。敵はひとり、優美ちゃんだけです。 アン:撃ったら、優美まで死にそうだな。まず分離しないと。 裕人:大丈夫大丈夫。優美は俺と同じ状態だから。 GM:はい。ゲーム的にはダメージをどんなに与えても、分離が成功すれば、全部一回再生するので、治ります。 ソウジ:つまり、遠慮なくいっちゃって平気。 GM:遠慮なくぶちかまして、戦闘不能にしたら、分離ができると思ってください。その時に彼女のかりそめの肉体が破壊されても全然平気です。 アン:ああ、なるほど。 GM:ってことで誰から行動してもいいですよ。 ソウジ:〈間合い〉。距離を測りながら、パッパッと素早い動きで敵を翻弄します。「きみの間違いを正しに来ると言っただろう?」(コロコロ)4か。ポシビリティを使います。 GM:消します。 ソウジ:7だと効かないですよね。“ドラマ”を出します。 GM:“逃走”じゃなくていいんですか? 最初に場に出さないと効果出ませんよ?「逃げるなら今のうちだよ?」って優美ちゃんが可愛らしく笑います。 ソウジ:「俺たちは逃げない! 明日の希望のために戦え、労働組合!」 GM:向こうの方から、「そうだ!」 裕人:『うおおおおおお!』 GM:って声が上がります。士気高ぇなー!(笑) ディ:「すごいな、カガワは」 GM:これを見ちゃったからね。あなたの怒りはみんなの怒りなので。 裕人:「香川さん面白いなー!」 アン:「まったくだ」 GM:次の方どうぞ。 裕人:〈間合い〉。本気だぞ? 18スタート。(コロコロ)7、夜だから高揚で、(コロコロ)18。 アン:おお! 裕人:ポシビリティ使うよ? ほら。 GM:消す! くっそー(笑)。そりゃ消すよ。 裕人:〈間合い〉26です。 GM:9差。技能なしと疲労。技能レベルが一時的になくなりました。能力値だけの判定になります。 ディ:よし! GM:さっきみたいに、まばたきした瞬間に、シュッシュッ、って近づいてくるんだけど、あなたは、魔物であるはずの彼女より速い。 裕人:じゃあ、こっちに近づいてくる瞬間に、後ろに回ってあげましょう。 GM:そしたら、一瞬フワッと、お兄ちゃんと追いかけっこしたことがあったなー、みたいな表情になって、「あ、お兄ちゃん」 裕人:「まだまだだね」 GM/アニサオナ:『何を言っている! じゃれるな!』 裕人:「余裕ないなぁー(笑)」“計画”出しておきます。 アン:〈威嚇〉。「本当の恐怖ってやつを教えてやるよ」(コロコロ)12。ポシビリティ使います。 GM:消す。 アン:消させた。〈威嚇〉14。 GM:こっちは17持ってるから・・・あ、すいませんでした。今僕、技能なしでした。9です。マジごめんなさい。 ディ:5差。萎縮が入った! GM:高揚の振り足しが消えました。くっそー! アン:耳元すれすれを、ボーン! ってヘルファイアが。 GM:当てないことによる恐怖! くっ! アン:こっちも“計画”を出すかな。 ディ:〈挑発〉します。「もう一度、訊くが、お前は本当に、ユウトがはい、と言うと、信じていたのか? さすがにそれはない。オレでもわかる」 裕人:ははははは! アン:ははははは! ソウジ:いやー、ディアンに言われると。 GM:えーと、振り足ししていいです(笑)。『うるさい黙れ!』 ディ:(コロコロ)5足す、(コロコロ)3、あー、8しか出ない。ポシビリティを使う。 GM:それはなんか、消せない(笑)。 ディ:8足す、(コロコロ)19、27。〈挑発〉19。 GM:うっはー。《魅力》は14あるので、5差。萎縮のまんまです。向こうはもう、激おこです。 ディ:“奮起”を出しておきます。 GM:ってことで2周目、ソウジから。 ソウジ:合掌斬の奥義って、使えますか? GM:使えます。マスター判断で、今回は、忍者刀のダメージに、上乗せしていいですよ。 ソウジ:なるほど。では〈武道〉で攻撃します。(コロコロ)出目が低い。マイナス8。 GM:《敏捷度》は12だから、12以上なら当たる。 ソウジ:ダメージを上げたいので、ポシビリティで振り足します。(コロコロ)20! ディ:伸びた! ソウジ:(コロコロ)31、+10。命中が31、ダメージが28。 GM:僕《耐久力》18あるんで、10差。1レベルK3。軽傷と3ショック。 ソウジ:「ふっ、硬いな」 GM/アニサオナ:『馬鹿な! 何故貴様の刀は私に通る?』 ソウジ:「この刀は、(ブラック企業の)闇を晴らす、(定時退社の)光の刀だ!」(笑) 裕人:うわ、うちニッポン人だから、意味わかる! GM:むしろ、ニッポン人だからこそ、意味がわかんない(笑)。何言ってんだあの人。 ソウジ:本人は、ふざけてるつもりもなく、大真面目です。 GM:ザクっと斬られて、次の方どうぞ。 裕人:〈間合い〉。(コロコロ)14、(コロコロ)4。ポシ。 GM:どうぞ。 アン:お、消さない。 裕人:(コロコロ)29。〈間合い〉27。 GM:27? さすがにシャレにならないので、積極防御する。(コロコロ)しまった、高揚ないんだ。そういえばそうだった! 赤毛のアン!(笑)ポシビリティも乗せよう。(コロコロ)逆転負けだけは防ぎました。 裕人:これで、そっちの行動はなくなりましたね。 アン:じゃあ、撃つか。(コロコロ)4。ポシビリティ使う。 GM:どうぞ。 アン:(コロコロ)19、23。+8だから、〈銃器戦闘〉25。ダメージは30。 GM:12差、1レベルK5。ポシビリティで消して、2ショックまで減らす。演出的には、ドーンって撃たれて、すごいダメージが入るけど、『何発撃とうが無駄なことだ! 人間との差を思い知れ!』 ディ:「傷が・・・塞がっていく!」 GM:そしたらですね、あなたの耳に、バロンの声が聞こえるわけですよ。「レディ。何発撃っても無駄だと言う奴は、無駄だと思わせたい奴だ!」 アン:「そっかー、何発撃っても無駄かー。じゃあ・・・弾数増やすしかないねぇ」って言って、フルオート用のでかいマガジンを。 ソウジ:ガシャッ。 ディ:ユウト。次で決めたいよね。【ブレス】。(コロコロ)6。これは高すぎない方がいい。 アン:あ、そうか、改宗しちゃうから。 GM:高いと、すごい! 僕もその宗教信じます! って言い出す。 ディ:でも、6だと失敗だから、ポシ使う。(コロコロ)20。 裕人:あれ? アン:あ?! ディ:(コロコロ)6、32。計算するね。達成値23で・・・大丈夫。かなりよい成功度だから、ユウトの《敏捷度》に+4ボーナスがつきます。 裕人:は?! アン:《敏捷度》17? ソウジ:うわ、めっちゃ速っ! ディ:「神よ。ユウトに祝福あれ!」 GM:フワーッと光が集まっていったと思ったら、身体に、温かいものが伝わる。 裕人:わー。すごいキラキラしてるー。じゃあ、チラッと後ろを向いて、ニコッと笑って。 GM/アニサオナ:『馬鹿な! ヴァンパイアに神の祝福などない!』 ディ:“奮起”を使います。「ユウト。ユミを取り戻せ!」 裕人:「勿論!」 アン:“奮起”を“計画”で回収。 GM:では全員、手札の中の、不要なものを捨てて、4枚まで補充してください。 アン:いい加減、“緊急行動”捨ててもいいかな。 ディ:オレも“敵方失敗”だけ残して捨てる。 ソウジ:“逃走”はもう要らない。 GM:お、もう逃げないと? ソウジ:はい。我々に撤退の二文字はありません。 GM:カッコいい! アン:“偉業”来なかったから、もっかい“奮起”使おう。「さーて。そろそろ、あいつうざいから消そうか」
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