Eternal Smile > Pandora 『Pandora』 第二幕 マキシム:(コロコロ)9。合計42。 神崎:車で移動してる最中、みんなに言います。「さっき言った通り、俺は今、病院へ行く理由があるんだ。明確にね。患者という形で、俺は、中に入ろうと思う」 勇人:「ふむ。虎穴に入らずんば虎子を得ずというやつですね」苦笑いします。 神崎:「中と外で騒ぎを起こす、中の担当は、俺がやろう」 勇人:「お願いします」 マルセル:「ランオウジ。俺はどうする?」 勇人:「ざっくりプランを言いますと、復活させた人たちがすぐ動けるかどうかで、若干変わるんですが、可能であれば、中から蜂起、外から蜂起。中から100人、突然敵が湧いて出るとは思っていないはずですから、メモリひとつで100人分の働きになります。次に、脱出手段としては、救護院及び教会警察の、足をそのままいただいて」 マキシム:奴らの、乗り物を奪う。 神崎:うーん、いいねー。 勇人:「攻撃は最大の防御なので、これで、追っ手の足を封じた上で、移動手段を手に入れることができます」 マルセル:「ひとつだけ、不確定要素がある。お前たちが探している、ホウジョウという女の存在だ。作戦を実行に移す前に、あの女に関して、一通りの結論を得ておく必要があるだろう」 勇人:「そうですね。さすがに、偶然とも思えませんしね」 マルセル:「個人的な予感を言う。あの女からは、悪い気配しかしない」 勇人:「気が合いますね。もしうちを面接したら、申し訳ないけど、よそにまわってもらいます。あれはどう見ても社内トラブルを起こすタイプです」(笑) 神崎:それに関しては、特に何も言わずに、「よし。方針が決まったら、話は早い」 勇人:「幸い、ゴッドネットは広く開かれていますので、ここに異端者がいた、ここに異端者がいた、と同時多発的に通報して時間差をつければ、兵力もおびき出せるはずです」 マルセル:「簡単だ。背教者マルセルが現れたという情報を、複数にばら撒けば、それだけで撹乱できる」 勇人:「マキシムさんも、それでよろしいですか?」 マキシム:「俺は正面から斬りこんできゃいいんだろ?」(笑) 勇人:「・・・まあ、そうです。敵が見えたら斬ってください」 マルセル:「ああ、マキシミリアン殿。とてもイージーだ。あなたに武器を向けた人間は全て敵だ。潰してしまえ」 GM:これは、三国無双的な展開を皆さん、求めているよね。 マルセル:基本、なるべく、オープンコンバットは、避けたいです。 勇人:勿論勿論、避けますよ。避けた上で、効果的に暴力を使う。 神崎:あと、オープンコンバットになったとしても、教会警察の奴らをぶっ倒して、力を見せつけることは、俺は偉業に繋がると思う。希望を持たせるという意味では。 勇人:パリには最大勢力のレジスタンスがいるんで、演説をして、作戦に巻き込みましょう。100人を逃がす先も必要なので。 マルセル:それに関しては、提案がある。・・・(しばし作戦会議)
マルセル:1分ならいいよね? 聖ビジョンを、完全クラックする。 GM:うわ! なるほど。 勇人:いいですねー。ひとりひとりに行き渡るようテレビを無料配布しているぐらいだから、見てない人はほぼいない。プラス、パリのレジスタンスと共同歩調を取って、「こういうことをやります。だから協力してください。チャンスですよ」って言っておけば、敵側も味方側も全部それを見て、相手をガツンとやって味方を鼓舞して、協力も取り付けられる。 マルセル:ぶっちゃけ、サイバーデッキ使用で、偉業狙い。 神崎:高い達成値が必要だとしても、全員の力を結集して、意地でも成功させようと思います。 マルセル:この鼓舞が、多分開戦の狼煙になるだろうね。 勇人:あとマスター、『民衆を導く自由の女神』の絵が、美術館のどこに収蔵されてたか、さっきの判定で解ります? GM:はい。(マップを出して)この長い建物、時のギャラリーの、一番端っこです。 勇人:多分、絵を手に入れれば、蜂起が、すっげぇ楽になります。要するに、民衆の、自由のための戦いを象徴してる絵なので、僕らの大きな力になります。 GM:ご明察。これは、エタニティ・シャードです。 マキシム:ほうー。 マルセル:逆に言えばだよ。向こうにそれを積極的に使われたら・・・。 勇人:向こうは、使「えない」んです。自由を象徴するコアアースパワーアイテムだから、まず使えないし、向こうの理には全くなりません。 GM:エタニティ・シャードにはポシビリティが込められていて、中からポシビリティを、カードと別個に引き出すことができるんですけど、制約があって、特定の目的以外に使おうとすると、引き出す難易度が20上がります。つまり実質不可能になります。 神崎:なるほどね。解放という言葉を考えたら、是非手に入れたいね。 マキシム:状況には合ってる。ただ、神崎、大変かもなー。中入って、ひとりだと。 神崎:そこは何とかするよ。多少無理がきくのが、このゲームの面白いところだし。大丈夫。俺の手元には、嵐王寺さんからさっきいただいた、“敵方失敗”がある(笑)。 "Eternal Smile" Since 2002.02.02 E-mail:charmy_s@mac.com |