Eternal Smile > The King of Celestial
 

TORGリプレイ

『星辰の王』

 

第一幕

 
シーン7 Great Ape Strikes!(その3)
(ラウンド進行=戦闘シーン  1/2/3/4/5

 
4ラウンド目

GM:次のラウンド。ヒーロー先攻疲労、全員2ショック。

フレディ:いきなり疲れたぜ。やれやれだ。

球太郎:《耐久力》以上のショックダメージで気絶ですから、まだまだ。

バトラー:いかーん、《耐久力》7しかないぞ、このキャラ。

GM:はい、ヒーロー側。推奨行動〈防御〉/〈威圧〉。

マキシム:あのさ、俺見せ場宣言して、球太郎を助けてやりたいなと思ってるんだけど。

GM:その場合は、まず、マミー包囲網を、突破しないと。

バトラー:そしたら待機してもらって、先に俺が、マミーの中を、派手にゴロゴロ〈威圧〉して回ろうか。

GM:いや、ヒーロー側はあくまで《敏捷度》順です。現時点ではチームワークがまだ取れていないから。

フレディ:自分は《敏捷度》9です。

バトラー:8。

マキシム:10。

球太郎:13。

GM:まず球太郎から。

球太郎:じゃあ、《筋力》で抜け出そうとします。えい!(コロコロ)うわー。無理無理、聞かなかったことで。

GM:はい、了解。

球太郎:「放せ、放せぇ!」

マキシム:目の前にいるマミーを攻撃。

GM:何体?

マキシム:4体同時に攻撃します。(コロコロ)ポシを使います。(コロコロ)23−2=21スタート。

GM:えーと、21、19、17、17。4体とも当たります。

マキシム:ダメージは26。

GM:26に対して、こいつらは通常の武器に対する《耐久力》が23で、複数回行動分で3上がってるから、0差。1ショック。

海優:うわー、《耐久力》高いんやなー。

マキシム:これで決めるかと思ったのに!

GM:誰か〈数学魔法〉とか、エジプトに関する〈知識〉とかの技能があるんだったら、振っていいけど、さもないと解んないね。

ソニック:持ってないよー。

GM:あ、きみはナイル出身だからね、こいつらを見たらね、《知力》で振っていいよ。

フレディ:どうすっかなー。今、球太郎の場札は1枚?

球太郎:1枚です。

フレディ:オッケー。まだ、耐えられるな?

球太郎:俺のことは気にするなー!(やせ我慢)

フレディ:では、サイバーウェアを全部起動した上で、〈移送魔法〉の【ファイティング・ワールウィンド】を使って、マミー4体を攻撃。

GM:まず、【ファイティング・ワールウィンド】を出すまでで、終わりだね。次のラウンドからは、本人と独立して動かせる。

球太郎:ファイティング・ワールウィンド?

ソニック:えーと、つむじ風を自在に動かせる魔法。

フレディ:いきまーす。(コロコロ)12。1ポシ使います。

GM:今、この場に相殺できるヤツはいません(笑)。

フレディ:(コロコロ)22。(コロコロ)41。+12なので・・・えーと、基本ダメージ33点のつむじ風が生まれました。

海優:はははは! すげー!

GM:それが5ラウンド保つよね。

バトラー:うん、これは勝ったも同然だな。そしたらこっちは車の後ろから飛び降りて、そのまま驚異の勢いで転がっていくよ。マミーの間をこう、割って入っていく。ゴロゴロゴロゴロ。

フレディ:(爆笑)

バトラー:で、〈威圧〉。何か騒がしい大きなモノが転がってきた感じ。対象はエイプ。

GM:まず、−2で〈軽業〉。−4で〈威圧〉。その代わり、〈軽業〉難易度15に成功したら、〈威圧〉に+3してあげます。

ソニック:ハイリスクハイリターンですよ。ナイルらしく。

バトラー:難しいなー。(コロコロ)よし、10。振り足し。(コロコロ)26。+9。〈軽業〉が15、〈威圧〉が19。

GM:うん、エイプは技能なしだね。ヒーローはみんな終わったかな。

海優:ウチは?

GM:きみはね、目の前を、素通りしていく、ロケットレンジャーを見かけた。

球太郎:なんか、お爺ちゃん抱えてる人が。

ソニック:「今行くぞー!」みたいなポーズをして、ずがーっと飛んでいった。

海優:・・・何かあったな、アレは。そっちに向けて走ります。

GM:えーと、スピードプッシュするにしても、かなり苦しいな。到着まであと5ラウンドかかるのを、スピードプッシュで何ラウンド縮められるか。

ソニック:それだったら、俺が引き返して、運び直した方が早い。このラウンド丸々かけて掴まえます。

GM:了解。では−2で抱えて、−4でスピードプッシュ。

ソニック:うっす。(コロコロ)ポシビリティ使います。

GM:はーい。誰も邪魔しません。

ソニック:ってことで。

海優:掴まれた。「なんやいきなり。断りもなく!」

ソニック:「ゴメン! もうちょい、じっとしてて!」

GM:では敵側。まだ抜けてないよね?

球太郎:抜けてないです。残念ながら。

GM:羽交い締め。とぅ!(コロコロ)1。リンクは切れないぜ。−12だからダメージ11だ。

球太郎:《耐久力》の方が高ーい。通らなーい。

ソニック:よしよしよし。

GM:マミー。とぅ!(コロコロ)またか!

マキシム:よっしゃ。

GM:こういう時に限って2連続で1とか出るかー。

ソニック:勝つってことだよ。ヒーローが!

 
5ラウンド目

GM:ヒーロー先攻、敵疲労。ソニックと海優はこのラウンドに着くから。

海優:はーい。

球太郎:今やれることって、脱出判定しかないですよね。

GM:あ、この4人はチームで動いてるんで、行動順変えていい。

フレディ:「少年、焦るんじゃないよ。時を待て!」

球太郎:「わ、解りました、所長!」

マキシム:マミー1体を殴る。(コロコロ)達成値19、22ダメージ。

GM:19は当たりだけど、ぼふっ。

マキシム:おー?! 硬ぇ!

フレディ:じゃあ次。【ファイティング・ワールウィンド】は、マミーに対して、当てにいきます。4体とも無傷?

海優:1ショックずつ受けとるハズ。

GM:1ショックどころじゃないよ。なにせ疲労が3回も(笑)。

フレディ:1対4。《知力》は上がったままなので、命中判定は16スタート。(コロコロ)ポシ使います。(コロコロ)えーと、17、15、13、13。

GM:はい、全員当たり。

フレディ:ダメージは33点。

GM:33。・・・全滅。

マキシム:おおー、すげぇー!

フレディ:つーか、いきなり奥の手使うとは思わなかったよ。

GM:えー、1レベル負傷K10なんだけど、ま、10ショックは厳しいね。

フレディ:続けて自分の行動。〈威圧〉いきます。タバコに火を着けて、エイプにガンつけて、「うちの子によくも手を出したね」と。

GM:はい。+3あげます。来い!

球太郎:球ちゃんの心には直撃ですよ。

フレディ:よいしょっと。(コロコロ)ポシビリティを使用します。

GM:どうぞ。消せません。

フレディ:(コロコロ)29なので+9ついて、〈威圧〉26。見せ場宣言をして“ひらめき”を使って《知力》がさらに3上がるな。29。

GM:逆転負け。

バトラー:“援助”しちゃう?

球太郎:“援助”しちゃいますか。

ソニック:今の行動に対して、何かフォローを。

球太郎:「俺はここで、所長の役に立てずに終わってしまうのか! そんなワケにはいかねぇ!」って言って、うぉぉぉー! って暴れる。

バトラー:「そうだ、もう少しだ。彼女のために、そこから逃れて役に立て」と、球太郎を鼓舞。

GM:+6ついて35。えーと、モラル崩壊。

フレディ:よし! 効いた。このラウンドで、エイプがダメージを与えられなかったら、相手は撤収します。

海優:ウチら着いていい?

GM:そしたら、ソニックは《知力》判定して。

ソニック:(コロコロ)ちょっと低いぞ。達成値5?

GM:5でもいいや。火も使わずに、よくマミーを分解してるなーと(笑)。

ソニック:・・・すげぇ。

GM:で、敵後攻なんですが、この段階で、エイプは、球太郎くんをぶんと投げ捨てて、逃げ出します。ウホッウホッ。

球太郎:「うわーっ!」

ソニック:追跡します!

フレディ:お願い。

 
NEXT → 空を飛び後を追うソニック。超視覚の先には……
 


PREVIOUS

back to Eternal Smile


"Eternal Smile" Since 2002.02.02
Copyright (C) 2002-2020 Charmy. All Rights Reserved.

E-mail:charmy_s@mac.com