Eternal Smile > Welcome to Darkness Kingdom
 

 
TORGリプレイ

『闇からの招待』

 

第三幕


シーン4 The Headhunter(その3)
(ラウンド進行=戦闘シーン  1/2
 

 
2ラウンド目

ディアン:“イニシアティブ掌握”を使います。

GM:では悪役先攻、ヒーロー活力のままですね。ということは、きっとこう言われるんですよ。グレンとかケインから、「みんな、頑張ってくれ!」「俺たちを帰してくれー!」と。あなた方は「負けられない! この人たちを、無事に帰さなくては!」と改めて思うわけです。

アンドレ:おー。

GM:敵側の行動です。まず毒蛾怪人。ふっふっふ。クモ怪人にかぶらないようにちょっと移動してから、毒鱗粉攻撃。

ジョルト:ははは、律儀だ。

GM:(コロコロ)えーと、オレンジ色の鱗粉が降り注ぎます。積極防御する方は?

バーバラ:待ってください。“敵方失敗”、行動無効。

GM:はい、オッケーです。いきなり強い風がビューッと吹いて、毒鱗粉がどっかに飛んでいきました。

バーバラ:「鱗粉って、そう言えば軽いからねー。あなたの存在みたいねー」(笑)

GM:次はアリジゴク怪人。アンドレに対して、砂をバーッと巻き上げて、〈トリック〉を使います。成功すると、アンドレはさらに深いところに引きずり込まれます。(コロコロ)ポシ使おう。

アンドレ:打ち消します。

GM:達成値14。

アンドレ:《知覚》8でしょ、6差だね。

GM:6差だと、次のラウンド萎縮で、そのまま膝まで埋まって、太ももに届くか届かないかなんで、《敏捷度》系にマイナス7ですね。

アンドレ:うわー。きっつー、これ。

GM:ケラ怪人。〈挑発〉してくれたんで、ずずずずずーと移動します。地面に潜って、そこからぐぁーっ! とバーバラに対して攻撃。(コロコロ)でも、技能なしなワケでして。達成値14。

バーバラ:ははは、問題なく命中します。

GM:ダメージは23点です。

バーバラ:でかいな。3レベル負傷KO5。2レベル負傷とKOを消します。軽傷を負いました。

GM:クモ怪人は、ディアンに対して、牙で1回だけ攻撃します。シャアア!(コロコロ)達成値15。

ディアン:15だと、積極防御をしなければ当たる・・・。見せ場宣言、積極防御、“緊急行動”。

アンドレ:おお。

ディアン:まず積極防御します。(コロコロ)達成値17で防御成功。“緊急行動”を使って、返す刀で、怪人の口の中を狙って、急所攻撃します。

GM:どうぞ。

ディアン:(コロコロ)よし、20!

GM:うわー!

ディアン:(コロコロ)27、ポシビリティを使います。

GM:ふっふっふ、それは打ち消す!

ディアン:“ドラマ”を使います。

GM:それも打ち消す!

ディアン:解りました。+9だから、ペナルティと急所攻撃のマイナスを入れて、達成値14です。

GM:14だと、当たる。

ディアン:ダメージは、“アドレナリン”で《筋力》を3上げて、ダイスボーナスが+9で、基本値18、さらに急所攻撃で4上がるから、34です。

GM:あのー、《耐久力》12しかないんですが。22抜け? 6レベル負傷KO5。

バーバラ:哀れ。

GM:では、こう串刺しになって、よろよろとして、口がやられてるから喋れないな。どがーーーん!!! いきなり1体いなくなってしまった。

アンドレ:素晴らしい。

GM:しまった、粘着糸攻撃をして、《敏捷度》を下げておけばよかったー! くそう、くそう、くそう! ということで、ヒーロー側の行動です。アンドレどうぞ。

アンドレ:えーと、今ってアリジゴク怪人にだいぶ近づいてるよね?

GM:3mぐらいかな。しまった、3m以下だから、射程距離が至近になって命中判定に+1がつく!

アンドレ:そっかそっか、じゃあ、撃ちます。銃で。(コロコロ)20!

ディアン:よし!

アンドレ:(コロコロ)23。どうしようかな。足を取られているのがイヤなんだよね。見せ場宣言。

GM:はーい。

アンドレ:“リーダーシップ”を使って、“アイデア”を渡して、手札を4枚にします。「こいつは俺がやるから、あとはそっちを頼む!」

GM:あー、いいですね。では手札補充。見せ場宣言中ですから、それも場札にしていいですよ。

バーバラ:マスター。見せ場宣言します。“計画”で“リーダーシップ”を回収します。

アンドレ:とりあえず自分のポシを使います。

GM:それは打ち消し。

アンドレ:“ヒーロー”使います。

GM:消すー。

アンドレ:“ドラマ”も使います。

GM:それも打ち消すー。

アンドレ:“ドラマ”もう1枚。

GM:それは勝手にしろー(笑)。

アンドレ:(コロコロ)33。

バーバラ:“リーダーシップ”を使用します。「そこよ、一発で決めて!」と言って、“だめ押し”をきみにプレゼント。

ジョルト:見せ場宣言します。“計画”で“リーダーシップ”を回収します。

GM:・・・あんたら鬼か(笑)。達成値はなんぼですか?

アンドレ:+10、〈銃器戦闘〉基本値が16だから、26。

GM:26か。くそー、砂の中に潜ってる+8を入れても、〈回避〉が22しかない! ダメージください。

アンドレ:ダイスボーナスが+10で、“だめ押し”で+13、ダメージ基本値が20だから、33。

GM:20抜け? 5レベル負傷KO5。どがーーーん!!! 爆発すると同時に、地面が元に戻ります。

ジョルト:おお、すごい。

GM:せっかくの《筋力》17がー! ダメージ基本値25の攻撃を返せー!

アンドレ:危ねえ。

GM:くそー、なんでだ。戦闘力もだけど特殊能力めいっぱいだから、苦戦する筈なのに。

ジョルト:ここで“リーダーシップ”を使います。「みんな! 地上のヤツは頼む! 俺は、あいつを!」と言って、ゴォーッと上昇。

ディアン:殴るなら、“アドレナリン”あるから、使ってください。

バーバラ:「今よ、決めて!」

ジョルト:そしたら、フィリプの方に飛んでいって、「同じテラから来た者として、信じていたぞぉぉーっ!」

GM:ということは、ロケットレンジャーアッパーカットですか?(笑)

ジョルト:ロケットレンジャーアッパーカット、いきます。「燃えろ、俺の拳ぃ!」(コロコロ)5。ポシビリティを使います。

GM:はい、消しまーす。

ジョルト:活劇の法則(*12)を使います。

GM:それも打ち消しちゃう。ふっふっふ。

ジョルト:マイナス5で〈格闘〉だから、多分当たんないと思うので、「失敗した行動を振り直すことができる」“やり直し”を使います。

GM:しまった、ダイスの目を見ていなかったぁ!

ジョルト:やーっ!(コロコロ)17。ポシビリティを使います。

GM:それも消してやるー。

ジョルト:さらに、活劇の法則でもう1点使います。

GM:それも消してやるー。

ジョルト:そして“ヒーロー”を使います。

GM:うう、打ち消せなーい!

ジョルト:えい!(コロコロ)18、35。さらに“ヒーロー”を使います。(コロコロ)16、51。+14で、達成値が27。

GM:当たるわそんなモン! ダメージください。

ディアン:“アドレナリン”交換。「フィリプ。嘘の報いを、思い知れ」

ジョルト:その上で、俺の“アドレナリン”だー! 燃え上がれ! 34ぉーん!

バーバラ:強ぇ!

GM:6レベル負傷KO5。ではフィリプは、落下しながら言いますね。「俺も、貴様らも、あいつらから見れば、同じ化け物よぉぉぉ!」どがーーーん!!!

ジョルト:「・・・この星の悪は、全て倒す!」

GM:はい、バーバラさんどうぞ。

バーバラ:〈挑発〉しましょう。「さて、オケラのあなた。皆さんいなくなってしまったわよ」

アンドレ:「可哀想だな。最後に残ったヤツは」

バーバラ:「飛んで逃げる? 逃げられはしないわ。どこまでも追い詰めるわよ。あなたの選択肢は2つ。改心してその身体で、人々のために力を使うか。ここで屈辱のまま死ぬか。選ぶ権利をあげるわ。本来ないんだけどね」

GM:くーっ! 何故そこまで追い打ち掛けられなきゃいけないの?

バーバラ:マスターマスター。“アイデア”カードを使用します。このオケラくんの心の奥底にある、トラウマは何でしょう?(笑)

GM:心の底のトラウマですか?『何故俺は、もっと強力な昆虫をベースにしてもらえなかったんだ! いつ再改造されるんだ!』

アンドレ:ケラだからねー。

バーバラ:「あなた、勇気がないんでしょう。あなたを改造した組織に逆らうだけの。だからあなたはオケラなのよ」(コロコロ)14。ポシ使います。

GM:消すー。

バーバラ:まず基本値が14。ボーナス+1で、“貫禄”、“貫禄”、“貫禄”、“貫禄”。

ディアン:“援助”。ケラ怪人に声を掛ける。「誰の心にも、光はあるはずだ」

バーバラ:「オケラって、ずっと暗い地面の中なのよ。でも、最後には、表に出るものよ?」合計+16になったんで、達成値30です。

GM:こっち〈挑発〉12しかないんですけど。プレイヤーズコールです。

バーバラ:では、あなたは私の言葉に大変憤慨して、「ふざけるな!」と言って、あなたの組織に対して反逆してください。

GM:・・・プレイヤーズコールなんだよなー。そうするとケラ怪人は、「ぐ、ぐぅー」と言って、バーバラの首をこう掴んでですね。

ディアン:「あっ、やめろ!」

バーバラ:(手を挙げてディアンを制する)

GM/ケラ怪人:「俺は、お前の言う通り、組織に抵抗してくれるぅぅーっ!」(笑)

バーバラ:首を掴んでる手を叩いて、「期待してるわよ」

GM:でも、誰かが本性転換の説得をしない限りは、組織抜けても本性は悪のまんまなんで。

バーバラ:彼がその後、ダークヒーローになって、「俺はお前らとは違う!」と言って進むのか、あるいはストームナイト側に来るのかは、マスターの胸先三寸。

GM:善への誘惑が成功するかどうかにかかってますな。というわけで、とりあえずここで一旦、戦闘シーン終了です。


NEXT → 組織を裏切ると宣言したケラ怪人ひとりを残し、戦いは終わった……
 


PREVIOUS

back to Eternal Smile


"Eternal Smile" Since 2002.02.02
Copyright (C) 2002-2020 Charmy. All Rights Reserved.

E-mail:charmy_s@mac.com