Eternal Smile > REWRITE
 

 
TORGリプレイ

『REWRITE』

 

第一幕

 
シーン2 輝きを胸に
(ラウンド進行=戦闘シーン  1/2
 

 
1ラウンド目

GM:スタンダードシーン。ヒーロー先攻、悪役後攻、疲労。推奨行動は〈威圧〉/〈トリック〉です。ということで、ヒーロー側、まずユウイチ、〈発見〉を振ってください。

ユウイチ:はーい。(コロコロ)14。+1だから、〈発見〉達成値13。

GM:お、素晴らしい。ではあなたが、荒れた空を素晴らしいテクニックで飛んでいくと、遠くの方に、クレーターのようなものが見えます。

ディアン:それが、流星の落ちた跡か。

GM:はい。その余波で、遺跡は随分と壊れている様子です。そしてその辺で、ショックトルーパーらしき集団が、こう、輪になって、楽しいレクリエーションを(笑)。

ユウイチ:ああー。よく見ると、どっかで見たような、光り加減だよなー。ショックトルーパーはどうせいつものことだから、手助けしてやろうか。

GM:ショックトルーパーは、1、2、3、いっぱいってことで、20人います。あとウー・ハンが、奥の方にひとり。どうします?

ユウイチ:急降下して〈トリック〉。海岸線を飛んで、砂を巻き上げてあげよう。重いかもしんないけど、勢いで頑張ろう。

GM:そうですね、湿気ってるから、数値が高くないとできませんね。

:あとは、何人狙うか。

ユウイチ:まあ、適当なところで、5、6人狙いで。とお!(コロコロ)10。

GM:お、振り足しです。

ユウイチ:(コロコロ)19。29、+9ですから、達成値21。

GM:ぎゃふーん! そうすると、連中は重く湿った砂が飛んできて、「うわっ、ぺっ! ぶへぶへっ!」とか言いながら、動きを止めます。推奨行動に成功したんで、カード1枚どうぞ。

ユウイチ:で、そのまんま垂直上昇します。

ディアン:「あれは、ユウイチの、ドラゴン?」

GM:と、マキシムとディの2人は判ります。

:(ユウイチに)場にカード出さないの?

GM:あ、因みに僕、スタンダードシーンは、手札から自由に使ってもらって構わないという、ハウスルールを使ってます。だから、出さなくていいですよ。

マキシム:じゃあ、ディアンに目配せしてからダッシュして、5人相手に、斬神刀で、砂を巻き上げます。目潰し。

GM:解りました。今のでヒントを得たのか。〈トリック〉ですね。

マキシム:(コロコロ)19。いいね。〈トリック〉達成値17。

GM:では、飛行機の砂嵐から逃れた奴らも、同じように、でっかいシャベルみたいので、砂をかぶって。

マキシム:ずばーっ!

GM:〈トリック〉 こちらも成功。1枚カードをどうぞ。ディ。

ディアン:誰かが縛り付けられていて、それをぐるぐる回して、拷問しているのが見える、と。・・・〈間合い〉で、ショックトルーパーの間を突っ切って、そのままジャンプする。

GM:どこを狙って。

ディアン:縛られてる人のいる方に。(コロコロ)19。“ヒーロー”使う。

:じゃ俺“計画”使って回収ー。

ディアン:(コロコロ)17だから36。〈間合い〉達成値26。

マキシム:すげぇ。

GM:・・・そら無理だ。えーと、あなたの前に立ち塞がろうとした連中が、まるでいないかのように突っ切っていって、ジャンプして、支柱に乗るくらいまでできますよ(笑)。

:そしたら俺の行動か。どうすっかな、今、こんだけ(“ヒーロー”2枚と“貫禄”)持ってるからさ、これにポシビリティ足したら、20人狙えない?

GM:何をするの?

:えーと、〈説得〉かな。

マキシム:えー? 何を〈説得〉するんだ。

:善への誘惑は、〈説得〉使えるんだっけ。

GM:《魅力》判定。「一幕ごとに、本性を反転させるよう誘惑することができます。相手の《精神力》を難易度にした《魅力》ロールに成功しなければなりません。」ですね。

:20人いっぺんだと、きついか。“ヒーロー”“ヒーロー”で、一回振り足せばまわるか。

ユウイチ:そこまでして、一体何をやりたいんだ。

:ん? 20人ひれ伏させるんだよ!(笑)こいつは、善人を作るのが仕事なので。

GM:まぁ、まずはカッコいいセリフがないと。

:じゃあ、大の字に縛られて、びしょびしょになりながら、鼻水出しながらも言うわけさ。「お前たちは、こんなことをして、何が楽しいんだ?! こんな、アイルくんだりまで来て、お前たちは本当にそれでいいのか! よく見てみろ。あのウー・ハンの顔を。この状況を楽しいのは多分ヤツだけだ!」

GM:ものすごーく楽しんでますよ。ヒャッホウですよ。

:「お前たちはこんな男に使われていいのか! そして、お前たちの心の中の光は、どこにいってしまったんだ!」

ディアン:カッコいいな。

:そう。さりげなく、ウー・ハンをバカにしてはいるんだけど(笑)。 「お前たちの、お前たちの光の心を、目覚めさせるんだ!」ということで、振ります。基本値が9で、サイコロまず1回目振って(コロコロ)3(笑)。“ヒーロー”使って、3足す(コロコロ)2(笑)。

GM:10扱い。13。

:“ヒーロー”2枚目使って、(コロコロ)19だから32。自分のポシビリティも使って、(コロコロ)50。+13+9で、“貫禄”足して25。

GM:25。・・・うーんと、こっちまだ行動してないから抵抗するな。

マキシム:フラッシュマンに変身する前から、〈説得〉してんのか。変身してから、やればよかったのに。

ユウイチ:普通、変身してからだよな。

:違うよ? こいつは、もうバレてるって勘違いしてるので。

ユウイチ:ダメじゃん。

:おかしいよ。普通気づくじゃん(笑)。ウー・ハンは何で気づかねぇんだよ。

GM:勿論気づきませんよ?(コロコロ)ん! 足りないかな。

ディアン:オレ、“計画”持ってる。

:じゃあ、「そこの君もそう思うだろ!」ということで、支柱の上に乗ってる人に話し掛ける。

GM:ああー、なるほど。それでカード交換をするか。

ディアン:うん、交換しよう。「ストームナイト、ディアン・オブロー。オレには、見える。お前たちの、心の、光の、輝きが」(*6

:うんうんうんうん!

GM:そうですね、見えますね。っていうか、この人たち光ってんだよな。あと、あんたも光る(*7)んですよ。

ユウイチ:ゴメン。光らないの私だけ。

:達成値は、“計画”で“貫禄”を回収して使って、28。

GM:28。因みにルール的にはですね、一般結果表というのがありまして、〈説得〉の成功段階に応じて「ポシビリティを失う」とか「失うか、本性を反転させる」とか決まってるんですけど、「失うだけのポシビリティがない場合、強制的に反転されます」と書いてあって、彼らは雑魚でポシビリティを持っていないので・・・。

:うははは! 全員目が覚めました!

GM:ま、まぁいいでしょう。では20人は、「俺たちは、さっきまで、この世にこんな楽しいことがあるんだろうかと思っていたが・・・」

:やっぱり、楽しいと思ってたんだ。

GM:勿論! 悪だもん!(笑)楽しいと思っていたが、疑念が湧いてきたようです。胸に手を当てて「心の、光・・・」とか言いながら、ドキドキしています。ということで、敵側の行動です。ウー・ハンはですね、「な、何だと! あんな鼻垂れ小僧に!(笑)何てことアル。我ら、ファラオに付き従う、ナイル帝国の精鋭たちが、善に転向するなんて、そんなことあり得ないアル!」

ユウイチ:お前、どこの人間だよ。

GM:中国!(笑)

:いい人だな。ウー・ハンすっげぇいい人だな、もう。

GM:そんなこと言いながら、後ずさったりとかしています。そうすると、「皆さん、僕のこと忘れていませんよね」ってシーサーペントが攻撃(笑)。この位置関係だと、ディを狙うかな。

ディアン:オレ、迎え撃ち体制だから。

GM:いくぜー。(コロコロ)当たらないっ!

ディアン:幾つ?

GM:無理無理無理、絶対当たんない。シーサーペントが、鎌首をもたげて一気に襲いかかったところを、あなたは剣でガキーン! と、片手で、弾き飛ばします。

マキシム:カッコいいー。

GM:勿論、振り返りもせずに。あなたは振り向くって宣言してないから。

:しかも、カッコいいセリフを言った後にガキーン! でしょ。完璧だね。

GM:ということで、2ラウンド目。

:因みに俺、やることはやったから、出番終わり。

ディアン:オレも。後は頼む(笑)。

ユウイチ:お、お前ら。

 
NEXT → その時、戦場に新たな人物が現れる……
 


PREVIOUS

back to Eternal Smile


"Eternal Smile" Since 2002.02.02
Copyright (C) 2002-2020 Charmy. All Rights Reserved.

E-mail:charmy_s@mac.com