Eternal Smile > Be Strong
 

 
TORGリプレイ

『Be Strong』

 

脚注

 
 ここは、リプレイ『Be Strong』に関する補足をまとめたページです。お手数ですが、本文にはブラウザの「Back」ボタンでお戻りください。


 
*1 別のところで:第18回トーグオンリーコンベンションにて、一方はPCとして、また一方はGM操るNPCとして、がっぷり四つに組み合った。
 

*2 リプレイ:強力関とディアンが共演した、『Be Alive』のこと。
 

*3 覚えてないんですよ:それは、次のとあるシナリオで明らかになるかもしれない(プレイヤーさん談)。早く遊びたいよー!
 

*4 倒したんです:リプレイ『Samurai Showdown!!』参照。
 

*5 裕人くんの話:リプレイ『CONNECT』参照。
 

*6 右手にビール瓶を持った:お察しの通り、2017年秋に発覚した横綱の不祥事が、この演出の元ネタ。なお、本リプレイはフィクションであり、実在する人物とは一切関係ありません。
 

*7 バロン:リプレイ『CONNECT』で登場した、ナイル帝国のヴィラン、インサイディア男爵。人造吸血鬼。“ロマンス”カードにより、彼がかつて愛した女性とアンは、生き写しのようによく似ている、という設定が生えた。
 

*8 クルマが苦手なので:過去の経験が原因。ディアンは自動車事故で自分以外の家族を失っている。
 

*9 部族を捨てた身:その理由は、プロローグでも述べている通り、女神ラナーラの解釈の違い。
 

*10 貴様:下に見ているわけではなく、敬意を持って同僚を呼ぶニュアンス。
 

*11 これ以上痛い目に遭うことはない:このシーンで強力は、暴力ではなく角力で相手を無力化したが、さっきの控室にいた強力だったら、こいつ死んでるな、ってわかる(プレイヤーさん談)。
 

*12 終わってから飲むさ:強力は、酒を選ばなかった。
 

*13 恐怖を植え付けられた:リプレイ『Be Alive』参照。
 

*14 前回クリアしました:リプレイ『CONNECT』で、バロン・インサイディアがそのミッションを果たしていた、という処理。
 

*15 いつでも感じられ:少なくともリビングランドでは、神の奇跡は日常的に起こる。
 

*16 もう、なくしたくない:このセリフの前、GMはアンのプレイヤーさんに「多少、シュートな球投げてもいいですか?」と確認していた。傷口に触れる前に確かめる。さすが紳士。
 


back to Prologue

back to Replay Library

back to Eternal Smile


"Eternal Smile" Since 2002.02.02
Copyright (C) 2002-2020 Charmy. All Rights Reserved.

E-mail:charmy_s@mac.com